忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だーかーら、言ったじゃーん。
カルメンだけじゃなく、なりきっちゃっている方がもう一方いるって。


はい、aikoです。
好きなんです。
あんなに可愛い30代になれるのなら、早くなりたいです。


aikoは服装が可愛い。
Tシャツにジーンズが多いけど、カジュアルながらすごく質がいい物を着ているのが解る。
そして、私が好きなのは、それ以外のちょっと女の子服装のaiko。
これも、やっぱりさりげなーく凝っている服を、気取らずに着こなしてるのが好き。
昔、Mステだったと思うのですがグレーのカーディガンのインにフリルのブラウス、チェックのスカートで出ていた時のaikoが可愛すぎて、そしたら偶然にもユ○クロで特価1000円で似たようなブラウスを発見し、キャラじゃないと思いつつもユ○クロだしと思って買ったことがあります。
当時の日記に、「1000円aiko」と書いてあるので、かなりリーズナブルながらaikoの真似をしてみたかった私が存在していたことは、事実です。



はい、おしゃれの話はここまで。
ちょっと歌いたくなって、最近ピアノも楽しいのでaikoの曲を適当に伴奏つけてみようとしたら、究極に難しいことが判明。
何が難しいって、コードなんて意味解っていない私が言うのはおかしいかもしれませんが、コード進行が、信じられないくらいものすごーーーーーーーく変わっている、ある意味「ありえない」のです。
コードの意味は解っていないけど音楽を聴いた量だけは多分29歳0ヶ月の平均よりは多いと思いこんでいる私、この和音の次はこの和音が来るとだいたいの推測はつくつもりでいたんですが、はっきり言って想像がつかない音運びの連続。
多分、普通の人がこんなコード進行で曲作ったら、おかしくなる。変な曲になる。
なのに、aikoは、複雑な、多分ヘンテコかもしれない音の連なりを、綺麗なメロディーで繋げてしまった。


天才だ。
私は感動したよ。
脱帽したよ。


カラオケで歌ってるだけじゃ、この見事さには気づけないものです。
で、ワタクシ、某曲を4小節ぐらいに区切りながら何度も聴きまくり、聞こえた音を即座にピアノで弾いて確認し、楽譜に書き起こし・・・たいがそんな能力はないので最近衰えが著しい記憶力を頼りに、作り上げました。
暇人だなんて突っ込まないで~。本当に暇だからできたんだけどね。

まあ、目的があってなんですが。



では、遠慮しないで歌っちゃいましたハズカシの内容を、晒しまーす。
カルメンはお風呂場で撮影したらあらゆる意味でおそらく大変な問題になりそうなので、1000円aikoブラウスは入らなくなったけどなりきっちゃったニセモノaikoを、遠慮がちにご覧下さい。
(音量だけは遠慮がちです。ちょっと大きめにしないと聞こえないので、ボリュームに気をつけてくださいね)


     


Sち、出産おめでとう!!!!!
遠慮がちに歌えない上、しかもひどい声で申し訳ないけど、お祝いじゃー。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごめんっ!!
何回再生しても よく聴こえないのです。

(´д`、) 我が家のパソが悪いのでしょうか?
pawaket URL 2007/09/20(Thu)23:25:20 edit
こちらこそ、ごめんっ!!
>pawaketさん(*'-')ノ☆


>何回再生しても よく聴こえないのです。
>(´д`、) 我が家のパソが悪いのでしょうか?

今、いろいろ手段がないか考えております。
でも、今回は音が割れるのを防ぐためにだいぶ携帯から離れて録音したので、かなり音量が小さいせいもあるかもしれません。
ためしにPCのボリュームを上げてみてください。
あと、よく聞こえない一番の原因は、演奏者のレベルの低さということもご了承下さい(笑)

なにかいい手段が分かり次第、ご連絡します!!
ごめんなさーい!!
【2007/09/21 23:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り