忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はラーメンズが大好きです。

誰が何と言おうと、大好きです。

彼らは、天才だと思っています。

台本を作り、見事に演出する天才小林さんと、小林さんの独特な世界観をきちんと表現できる上に自分の個性をいかんなく発揮する片桐さん。

本当に、すごいふたりです。





ところが、ラーメンズは極端にメディアの露出が少ない。

「知る人ぞ知る」コンビです。

勿論、露出が多いから笑いの質が落ちる訳ではないけれど(実際私はアンジャッシュもアンタッチャブルも好き)、敢えてテレビに出ない、テレビで観ることができないからこそ、彼らの面白さと才能を再認識できるんだと思っています。

舞台にこだわるおふたりの次回公演は、即完売。(私も当日電話したんだけど・・・)

どうやらオークションで相当の高額がついて、営利目的の転売をする人達の存在を悲しむしかできない、それだけ貴重なライブなのです。

でも、そんなすごいおふたりなのに、「ラーメンズ」を知っている人に出会うことって、なかなかないです。





でも、そのおふたりが、昨秋からなんとMacのCMに出ているのです!

最近では新しいバージョンも出ています。

見たくて見たくて仕方ありません。

テレビで偶然流れた時は、そりゃもう私のテンションは上がりまくりです♪

でもなかなか出会えないので、私はMacのサイトでも見ています(笑)



こちら



おそらく「ラーメンズのふたり」と知って見ている方は少ないかもしれません。

私が「あのCMのふたりがラーメンズだよ」と教えて「え?あのふたりコンビなの?」と聞き返されたことも少なくありません。

でも、それぞれの個性がいかんなく発揮されている素敵なCMだと思います。

私はWindowsユーザーで、Macの方がなにかと優れているということを比較して認識させられるという意味ではちょっぴり悲しいのですが。

でも、Windowsのことをもろにダメだと言っているのではなく、片桐さんの可愛いボケ具合で、ほどよくあたたかい作品になっているのが魅力です。

(アメリカ版はどうやらビ○・ゲ○ツのそっくりさんが片桐さんの「PC」役をやっていて、結構スパイスが効いた内容らしいのですが)





今日、朝日新聞の「CM天気図」で、天野祐吉さんがラーメンズのおふたりと、そのCMを誉めて書いてくださってました。

天野さん、よっぽど私よりラーメンズを知っているなあ、と感じました。

そして、ラーメンズのことを書いてくれたことをすごく嬉しく思いました。

もちろん、切り抜いて保存決定です!





ああ、公演行きたいなあ。

拍手

PR
「買い物初め」でもあったのです。

だって、バーゲンなんて、しかも新宿になんて、田舎者で出不精で(デブ症と読むべからず)人混み苦手で(満員電車は意外と得意なのよねぇ、Mちゃん('-'*)♪)お洒落音痴の私が行くわけないじゃん。

でも、行ってきました。

いろいろありましたので、お笑いを重点的に書く予定ですが、どうなるか書き終わるまで判らないまま箇条書きに。





本日のメインイベント:「UENO de ライブ」鑑賞



実際の行動の流れ:



?新宿駅でMちゃんと待ち合わせ。

電車が遅れて間に合うかな〜と思ったけど意外と余裕で到着。



?買い物〜♪

ミロード→ルミネ(「MYCITY」があったはずの場所もルミネになってた気がするのは気のせい?)→ALTA

・ミロードで、Mサイズのハイネックカットソー購入。入るのか?

・MYCITYだったはずのルミネで、職場用パンプス購入。

自分が好き好んで履きたい靴ではないのにこの額を出すのはイタイけど、こういった形で仕事へのモチベーションを上げることに繋がればと思い。

でも・・・ゆったり靴しか履かない私が、スクエアトウ買っちゃったよ。大丈夫か?

・実は私、ALTA初潜入!

「タモリさーん♪」とワクワクしてたけど、今日は日曜でしたil||li _| ̄|○ il||li



?「あるまいにぃ」国内店舗見学!

Mちゃんに付き合ってもらって、場違い娘が高級ブティックに堂々と潜入。

店員さんは、H尾さんが買ってくれたロングTシャツにジャケット姿。

SALE品はごく一部。私が先日売ったカシミヤコートは今私の店舗では免税価格から更に30%引で売られているので、定価で売られている今日のお店とは5万円程価格が違った。

どうぞ海外へ行く方、新宿で買わずに私が働いてる「あるまいにぃ」で買ってね(はぁと

品揃えは同じ物もあるけれど、こんなの置いて欲しいよなあと思える物も沢山。

・・・ただ、「(れっど)」のTシャツは、Mちゃんは「千円でも買わない」そうです(^◇^;

私は結構可愛いと思ってるんだけどなあ。

本当は今日、職場で着けられる(ユ○クロTシャツを未だ着ている私が少しでも「あるまいにぃ」オーラを身にまといたいと思っていたため)ネックレスを買おうかなあなんて思ってたのです。

前日に母にそそのかされ、その気になっちゃったからなのですが。

今私の店舗にあるネックレスは、1万6500円。それ位なら・・・かなりの奮発だけど・・・

そこで、ショーケースの中から可愛いと思った小さな小さなクロスがついたネックレスを試しに出してもらい、値段を聞いたら。



4万8000円・・・il||li _| ̄|○ il||li



買えません!買えませんって!!

どうやら、チェーンなどが凝っている為、高くなってしまうのだそうです。

でも、勉強になりました。

大きいのが高い訳じゃないって。

他には、「あるまいにぃジャニーズ」(もじってますよ〜)という更にカジュアルダウンした若者向けのラインも同じ店内にありました。

ちなみに、加藤茶さんが会見したときにかぶっていた帽子は「あるまいにぃエクスキューズミー」(はーいもじってますよ〜)というラインです。

これは、一応国内では取り扱っていないらしいです。やっぱりちょっとカジュアル。



?パニーニ食べ損なったものの美味しいタルト満喫

実は、Mちゃんと私が仲良くなったきっかけはお笑いではなく「パニーニ」なのです。(またいつか機会があったら書きますね)

そこで今日カフェにパニーニがあるらしいので行ってみたら、売り切れ。

でもウインドーの中には、美味しそうなタルトがいっぱい。

ということで、ふたりで分けっこして食べました。美味しかった♪



?メインイベント「お笑いライブ」へ。

最近のMちゃんイチ押しのコンビ「青春ダーツ」が出るライブに初めて行ってきました。

ボケの田中さんは、視聴率が高いドラマにちょい役で出ている(いつも見逃すんですが)けれど、ネタを見るのは初めて。

毒のない下ネタ?は若いふたりには可愛い感じだけど、彼らより年上の私は「下ネタやるなら毒っぽく」して欲しいと思ったかな(笑)

可愛い感じ・・・ひっくり返せば「幼稚」に映ってしまう可能性もあるということ。

でも、フレッシュで好青年(?)なキャラは、愛されるんじゃないかと思います。

今日はアンケートで採点をつけるようお願いされ、なんだかオンバト審査員気分を味わった気分でした。

一番シュールなネタをやった方は・・・シュール好きな私は最低点でした(^◇^;

もっと磨いて、私に、そしてみんなにウケるネタを披露してくれる日が来るといいですね。

星野卓也さんは、やっぱり一番面白かったです。

星野さんこそ、昔から私が目を付けていた方だもん。



?恒例の「出待ち」♪

青春ダーツのおふたりとそれぞれちょっとだけお話しました。

ツッコミの野田さんに「今日の強風は爆弾低気圧のせい」ということをお伝えしました(笑)

おふたりとも、感じよかったです。

ずっと応援しているMちゃんの気持ちが伝わってるからかな?



?パスタ食べ

どこもかしこも食事できるところは長蛇の列。

結局並び、食べてきました〜。

ライブの感想や、spicaお笑い芸人化計画(笑)などで盛り上がる。



?1000円均一にぞっこん

そう!とても素敵な「1000円均一ショップ」があったの!

怪獣と自分に、ひとつずつ購入。

あそこははまりそう。新宿じゃなかったら毎日通い詰めるかも。







ということで、とっても充実した一日でした。

Mちゃん、ありがとう☆

いつか「あるまいにぃ」デビューしてね(はぁと

拍手

本日、28歳になったお祝い(もう28歳3ヶ月だけど)をしてもらっちゃいました♪

プレゼントは





「バカリズム単独ライブ『恐竜時代』」招待!!





すごい嬉しいサプライズ。

感激!大感激!!

ということで本日、都内までおでかけ。

「土足禁止」というホール、一体どんな建物なんだ?と思ったら、「ラピュタ館」(だっけ?)なるとても趣深いレトロな、そして不思議な建築物でした。



img20061218.jpg




本当に天空の城の城下町(ラピュタに「城下町」があるのか、そもそも「城下町」って江戸の城の周りにあるんじゃないのかというツッコミはやめましょう)にありそう。

このホールを選んだのも、演出のひとつなんだな。

升野さんの狙いのひとつなんだろうな、と感じたり。





内容は、とても面白かった!に尽きます。

私はバカリズムはふたりの時しか知らず、升野さんひとりでどんな世界を作り出してくれるのか上手く想像できなかったのだけど、良い意味で昔のバカリズムとは違った良さもすごく感じられたし、でもやっぱり升野さんの発想・物事の捉え方の独自性と面白さも伝わってきた内容でした。



そういやむかーしむかし、こんな記事を私は書いていましたが。

昔の方が「シュール」色は濃かったかな?

(シュールレアリスムについては未だにアタマグルグルですが・・・)

でもそれもきっと、良い意味での変化の結果なんだろうな。





多分今日が最終日だと思うのでネタバレしてもいいかしら。

でも「ベストライブ」もこれからあるようなので、軽めに私的ツボを列挙。



?升野さんの脚線美にウットリ。

そして升野さん、私より女を解っていることに溜め息。



?考古学者は「ら抜き言葉」使っちゃいけないよねえ〜。

私もなるべく使わないよう気をつけているけれど、ら抜き言葉なんてあるはずもなかった恐竜時代について研究する学者さんが使うのは、そりゃ問題だと大いにうなずく。



?名前の呼び名を間違えられるのは、やっぱりトラウマになるものよのう。

私も医者とかで名前読み間違えられたりするとちょっと寂しいし、戸籍上の正しい苗字がWindows XPにならないと入っていないことはとても残念だもの。

(これホントの話)



?升野さんにマフラーの巻き方を教わりたい。

なんでそんなに可愛いんですか?



?升野さんが公演の最後に役ではない笑顔を見せてくれた途端胸キュン。

ふたり時代の無表情イメージが強かったので、素の笑顔を見ることができたのはとっても嬉しかった。







実は今日はこれだけではなく買い物デーでもあったのですが、それは明日書けたら書きます。

最後に、素敵なプレゼントで28歳を祝ってくれたMちゃん、本当にありがとう!!

拍手

HOME
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り