忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1501] [1500] [1499] [1498] [1497] [1496] [1495] [1494] [1493]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュートラル【neutral】

1.いずれにも片寄らないさま。中立的。中間的。

(Yahoo!の辞書より)

*******

考えが一致せず苛立っている人たちに、巻き込まれてます。
話を聞いて(「話」がちょっと「悪口」に聞こえるなあとは感じつつ)、でも現実に本当に聞いた話通り問題ある行動を取っている人を見ると、私も頭にくる。
あまりにひどい態度にはかっとなるし・・・

だから、困っている人を助けるべく、ちょっと無理してまでフォローしちゃったり。


でも、おそらくそのひどい態度を取った人にも、それなりの理由があるはずで。
それもまた察しがつくんだよね。
ひとつのことに真剣に取り組むあまり、周りが見えなくなってるだけなんだよね。

・・・でもその結果、複数の人を困らせていることに、気付いてほしい。



そんなこんなで、職場内での様々な人間関係のこじれ(上に書いただけではない)に、正直少々お疲れ気味。
誰を信じていいのかもわからないけど、みんな真剣に悩んでる。
でも、「悩み」を「改善すべき問題点」として捉えられずにただの「愚痴」「悪口」でとどまってしまっており・・・
気持ちが痛いほどわかるからこそ、自分の感情の行き場が見つけられなくて途方にくれてます。



途方に暮れてもいいんだ。
ひとつひとつの出来事には、むかついてもいいし、怒ってもいいし、嘆いてもいい。

ただ、そんな自分を客観視できる人間でありたい。
自分が負の思考に陥ったとしても、それを冷静に見つめられる自分でありたい。


難しいけど、ね。

でもそれが、問題だらけの職場に大して起こす、私なりの精一杯の抗議なんだろうなあ・・・



あ、八方美人になる気は全くありませんので、あしからず。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り