忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          





(動画は、たまたまの思い付きです。みんな若い・・・キムタクがかっこつけなのは昔からなのね)


男性にとって、女の子の「かわいい」は、首をかしげるものが多いとか。
そうなんでしょうか。



先日、ずいぶん遅い新年会がありまして。
新年会前に、化粧品を物色しまして。
買う気なかったけど、プロにお化粧してもらっちゃおうかな・・・と。
それで、ちょっと綺麗な顔にしてもらうだけもらってからとんずらして逃げる!大作戦。

そしたらー。

前も担当してくださった美容部員さんでして・・・

お化粧は美容部員さんらしくとっても濃いめだけど、可愛らしい方。
そしてさすがは販売のプロらしく、乗せ上手。

「ピンクかわいいですよね(はぁと」

「お客様のイメージは、私にはピンクなんですっ(はぁと」

「え?ピンクのメイクに苦手意識があったんですか?いがーい!!(はぁと」

「でもこのピンクは落ちついてるし薄付きだから、さりげなくて可愛いですよ(はぁと」

「これから春先にかけてはピンクがいいですよねっ(はぁと」

「合わせてチークもピンクにしましょうか(はぁと」

「ちょっとかわいらしく入れてみますねっ(はぁと」

「うわあ、かわいいっ(はぁと」

「前も言ったと思うんですけど・・・(はぁと」

「この新発売のリップもピンクで合わせてみませんっ?(はぁと」

「全部ピンクでも、控えめだし、可愛いっ(はぁと」

「あっ!偶然!!つけてるシュシュもピンクですねっ(はぁと」

(全部語尾に「(はぁと」がつく)



その結果:


お買い上げ~。ちーん。


一瞬でも自分が

「ピンクが似合う、とっても可愛い女の子」

だと思ってしまったことにより、痛ーい出費ですよ・・・


そしておそらく、商売道具としての「可愛い」という単語に負けたんですよ・・・
しかも、女のかわいいは、あてにならない。



あ~あ、身も心も、かわいくなりたいよー。


とりあえず、買っちゃったシャドーとリップで、春色ピンク可愛い乙女を目指すことにします。
お願いだからお前にゃ無理だなんてつっこまないで。お願い。

拍手

PR
この冬はもう、本当に手荒れに悩んでおります・・・
って、毎年のような気もするけど。

「指紋がなくなる!」感覚とか

「えっまた切れてる!」あかぎれとか

「指先は、やすりですか?」レベルのざらつきとか

「もういい加減やめてくれよー」な爪割れとか


もう、散々ですよ。
同い年のちょっとヒステリックだけど面白い職員さんと

「年齢のせいじゃない!」

とお互い励ましあい、頑張っていますが・・・
少々、年齢のせいも、感じる最近。
(もちろん、荒れやすい就労環境は間違いないけど)


で、今年はあれこれ揃えてみた。
不老長寿の薬は手に入らないが、みずみずしい手肌を取り戻すために!
無駄なあがきなんて言わせないわ!私頑張ってるんだから!!


ひとつめ:普段じゃんじゃんばりばり使い用

8acfa347.jpeg

従姉ジャッキーちゃんおススメハンドクリーム。
使い心地が超さらり。軽い。
すぐに肌になじむので、仕事や家事の合間にちゃちゃっと塗って潤い補給。






ふたつめ:シンプルだけどちょこっとおしゃれ使い用

38a6aded.jpeg


去年(あれ、一昨年?)も買ったもの。
ほんのりアロマがいい感じ。
こちらは、つけ心地はややしっとりめ。
お出かけ前とか、家事を全部終えた後とか、そんな時に。




みっつめ:しっかりちゃっかりがっつりもっちり目指す用

4534f5b9.jpeg


やっぱり・・・頼みの綱は尿素です・・・
私は尿素アレルギーないので、たっぷり使えます。
ドラッグストアをはしごして、一番安いところで買います。
やっぱりけちるところはけちらねば。
(かかとにも効果大なところも、ありがたやー)





+α

2aa42824.jpeg

たまたま知ってしまったので・・・
無印の「ホホバオイル」です。
ハンドクリームを塗った手にほんの少しつけると、保湿効果倍増!
どれにでも、なんにでも合わせられる優等生です~。

寝る前は最近、必ずつけて寝ます。





若返るのに必死で、気付いたら結構散財してるおばかさんな私でした。
でも、それだけ今の私の手は、やばーい。

私の身体の中で唯一スリムさを保っている部位なので(でも太った。昔の指輪は入らない。つけないからいいけど)、せめてお手入れはちゃんとしようと。


ニッポンを立ち上がらせようとした方々は今迷いの中にいそうですが、私は自分の保湿で頭いっぱいです。
ニッポンのことは、お肌の健康が回復したら考えます。嘘です、ちゃんと考えますよー!


法人税下げるなら、ちゃんと雇用や賃金に反映してよねっ。
(考えてるアピールです・・・)

拍手

逆におしゃれじゃない話かもしれませんが…


今日、ついにデビューしました。



566baf77.jpgご・ほ・ん・ゆ・び!!!!!

可愛いでしょー?


(すんません、お見苦しいですかね)





実はこの靴下、去年の私の誕生日に妹がくれたもの。
五本指ソックスなんて、おっさんがはくものと思っていましたが、一昨年あたりから、妹は五本指ソックスの素晴らしさを説いてくれていた。
なんでも、冬にいいのだとか。冷え性には最高だとか。
それで、プレゼントしてくれたのですが、どうしても職場にはいていく勇気がなく・・・
たんすにしまったままでした。


それで、って全然それでではないのですが、今日はサンダルを履きたかった日。
でも、雨が降りそうなうえ、今日は両親とお墓参り。
サンダルで虫に刺されるのも・・・とりあえずスニーカーを履こう。
スカートも、スニーカーで合わせても可愛いですよって店員さん言ってくれたし。
でも、ロングスカートに、いつもの靴下じゃ脚の見え方からして変。絶対。

そしたら、この靴下の存在を思い出し。

あれは丈が短いぞ!



それで、五本指デビューしました。
すごく、楽です!
快適!!
妹は「冬の冷え対策に」と言ってたけど、世間一般に言われる「夏のじめっと対策に」も完璧!!
なかなか、good!です。



デビュー初日に、まさか入ったファミレスが靴を脱ぐスタイルだったことは、想定外で。
でも、可愛くアピールできた・・・と信じたい・・・


ちなみに履きたかったサンダル。

7d43babf.jpg

むしろこっちの方が、履き方わからないかも。汗。
がしかし、スニーカーで本当に良かったのかもわからない現在。







職場に堂々と、五本指はいていけたらいいなあ。
一応これも「きょうだいあい」、だよね?プレゼントしてくれた妹と、それを喜んではく姉の。ね?

拍手


DVC00392.JPG











行ったら鳥かごに
(心の俳句。ばりばり季語あり)



あれれれれ。
おかしいですなあ・・・


***

先月下旬に、手袋を片方なくしました。
お気に入りのミトンだったので、超ショック。

なくしたのに気づいた、仕事帰りに寄ったショッピングモールで遺失物届を出し(たかが手袋ごときで!)
職場でも事務員さんに「手袋はどこじゃー!」と詰め寄り(若干誇張)

半月経ったけど出てこないので、買おう、と。
なるべくお手頃で、なるべくかわいい、ツボをくすぐる物を探して。


そしたら、このありさま。
最近言い訳女王にしか見えなくなっちゃった某スポーツ選手さんに呆れ気味のはずの私が、

「だっていい手袋見つからなかったんだもん」

「手袋の予算で可愛い鳥かご見つけちゃったんだもん」

「よーするに、お店のせい!しょうがないじゃん」



あああああ、言い訳女王も呆れる言い訳っぷり。
明日から現金もカードもスイカも持たずに動こうかしら・・・
それにしても、あかぎれを作らない目標のこの冬、いったいどう乗り切るのか?私!


***


そんな明日は、職場の忘年会兼送別会です。
どうせ化粧もよれよれ、ただのひっつめ頭だから、鳥かごつけて行こうかなあ。
せめてものおしゃれ。ってことでね。
(介護職員さんは普段が動きやすさ重視の服装の上お化粧もほとんどできないから、私服がおしゃれだとギャップでとても素敵に見えるのです。これ今の職場で知りました)

本当は半端ないびんぼうなので(そう簡単に鳥かごなんて買えません)忘年会も欠席しようかと思ってたのですが、2度の過ちをしっかり見ていた職員さんに強制的に出席にさせられました。
ムードメーカーになれればよいけど、そんなキャラじゃないんだよなあ。
でも、もうすぐ退職される職員さんが大好きな方なので、精一杯御礼を言ってこようと思います。
飲みすぎ注意!


***

もっともっと書きたいこと、貯まってるのに。
私、おいしいものは後にとっておく主義ですから♪

拍手

どちらかというと「天使」ネタに近いんですが、一応おしゃれ小物を披露するのでこっちにしてみました。


今年の冬の目標は

「あかぎれを作らない」

です。
ジャージの天使の仕事は、手洗いだらけです。
去年、小学生以来のあかぎれができました。
めちゃくちゃ痛かった。
だから今年は絶対手肌のケアを怠らないようにしよう、と。

でも甘い私はまだ準備してなかった。
そしたら友人に「もう手荒れの季節ははじまっている」と釘を刺され。



ということで、金曜日、ハンドクリームのテスターを塗りまくってきました。
おそらく全部で6種類塗ったと思われ。
なにがなんだか、どのハンドクリームが気に入ったのかいまいちわからなかったんだけど・・・
で、決めたのがこちら。

DVC00225.JPGMARKS&WEBの「RELAX」。
WAKEUPのミントの香りもかなり気になったんだけど、どちらかというとハンドクリームは寝る前にたっぷりつけるものだと思ったので、やめました。
でも、日中眠くて仕方がない私にはそっちの方がよかったかな・・・

ま、よいのです。

今月ボンビーなはずの私、案の定ポイントに踊らされ、買っちゃった。



あと、もうひとつあるんです。


DVC00223.JPGこれ、ただ。
7月ごろもらった、お客様プレゼント。
でもさすがに化粧品屋さんでプレゼントもらうだけっていうのはないと思ったので、その時ちょっと買いたいものを買ったけどね。
「夏のお肌のお手入れに」ってもらったんだけどさ、夏手荒れないじゃん?
でも、可愛い手袋つきの上、試供品サイズよりかなりたっぷり。

定価なら絶対手の届かないものを、冬になってきたので解禁しようかな、と。




このふたつのハンドクリームであかぎれなしすべすべおてて目指してがんばりまーす。
すでに去年切れた親指の先がかさかさしてるけど、がんばりまーす。

商品だけは珍しくちょっとおしゃれな、おしゃれ生活とは程遠い私の日記、おしまい。

拍手

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り