忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今日も「点と線」を見てしまいました。
宇津井健さんと一緒に泣きましたよ。
ということで、昨日書けなかったことを。


昨日、おヒョイ先生の所に行った私ですが、そこで話したのは「睡眠の問題」についてでした。
先週不幸の塵がちょっと積もったことをきっかけに、過眠生活に逆戻りしてしまったのです。
しんどいから寝ていたら、今度は起きられなくなってしまい、逆に夜眠れない。
おヒョイ先生は、「トイレでもご飯でもなにかきっかけで目が覚めた時6時間眠れていたら、もう布団に戻らないよう心がけたらどうですか」とのことでした。
心がけようと思いました。

と、そんな話をしたことを前提に、続きをお読み下さい。


おヒョイ先生のクリニックは、千葉のどこかにあります。
通り道に、老舗百貨店があります。
そこを通ると近道なのと、なんとなくお洒落な雰囲気を味わいたいのと、夏は冷房冬は暖房が効いているデパートを一瞬でも通れるのはありがたい(これ合唱団の仲間は分かってくれそうなマニアックネタです)のとで、いつも毎回通り抜けています。
昨日も帰り道に、その百貨店に入りました。
何故か知りませんが、昨日私が家を出るとき父が

「いっぱい遊んでこいよー」

と軽口を叩き、「じゃあ遊んでくる」とお金ないのに平気で返した私は、お金なくても遊ぼうと思い立ち、まずは怪獣へのクリスマスプレゼントを下見に。
でも老舗百貨店は、子供コーナーはあまり充実してませんでした。
「孫の日」近くはデパートの入り口にすごくいいおもちゃがディスプレーされてたんだけどなあ。
(っていうか孫の日って・・・少子化の影響とデパートの商魂でできたような記念日だなあ)
まあそんなことは置いておき、1階に降りました。
ほんのちょっとだけ化粧品も見てみるか。
クリスマス限定商品もあるし。
で、ディスプレーされていたリップパレットをチラ見だけしようとしたら、見本品を床に落としてしまった。
大理石(風)の床に跳ね返るケースの立てる大きな音。
すぐさま店員さんがやってきて

「大丈夫ですか?」

・・・捕まりました。

「せっかくですからどれかお色乗せてみませんか」

はあ・・・じゃあちょっとだけ・・・
(ちなみにどすっぴんです)

カウンターに案内され、椅子に座り、一応形だけ入っていた化粧ポーチを出してみる。
せっかくなら手持ちのものに合う口紅がいいでしょ。
で、とても美しく年を重ねていらっしゃる美容部員さんに、「こんな色似合いそうですよ」とかそそのかされ、口紅を塗ってもらった。
あ、そうそう、すっぴんの事実についても突っ込まれました。

「いつもはお化粧されないんですか?」

s:「いやあ、お化粧は好きなんですけど、人と会うとき以外はあまり・・・
  自分だけの用事で出かけるときはほとんどすっぴんなんです・・・」

口紅塗りながら、おだてる美しい安藤和津さん似の美容部員さんは

「綺麗な唇の形ですねえ。ふっくらしていてモデルさんみたい♪」

唇の形が綺麗だなんて思ったことありませんでしたが、悪い気はしない。
でも、あくまで福笑いの「唇」のパーツだけ褒められただけであり、決して私の顔を褒めている訳ではない。
ふっくらってことはたらこ唇なのかもしれないし。
そんなことよーくよーく分かっちゃいるが、乗せられちゃ嬉しいのよ。
だって私、女の子だもんっ(お願い、突っ込まないで~)
塗り終わってやっぱりおだて上手の美容部員さん、「まあ綺麗」と。
そして、私が持っていたアイシャドーにも合いますよ、お借りしてもいいですかと、私の目元もプロメイクして下さいました。

うーん、ここまできたら、せっかくなら悩みを相談しよう。
(悩みって・・・たいした悩みじゃないですけど)
最近私、ファンデーションの色が決められず困っているのです。
どこで相談しても違うことを言われ、悩みまくっていて。
自称「首から下は色白」の私(あくまで自称)、顔の色と腕の内側などの色が全然違うのです。
ファンデーションは首の色で合わせるのが大原則。
なのに、私の顔は白くない。
最近また赤い。(懐かしい人~いる?)
どうしたらいい?美容部員さん。

そしたら、この安藤和津似のベテラン美容部員さん、すごいことを言い始めた。


「お肌を触った感じ、油分もあるのにかさついていたり、肌の状態はいいとは言えません。
 (ここまでは言われて当然)
 それに赤みも目立ちますねえ。(これも当然)

 お客様、

 睡眠が上手に取れなかったり生理痛がひどかったりしませんか?」


( ̄□ ̄;)!!!


当たってるよ・・・
睡眠も困ってるし、日記に書いたとおりつい先日腹痛でギブアップしたばっかだよ・・・
私の肌の状態だけでそんなこと言い当てるって・・・
で、話は続く。どちらかというと商品を売る為の手段としてではあるが、非常に面白かったのでどうぞ。


「多分、ホルモンバランスが崩れてしまって、女性ホルモンが分泌しにくい状態だと考えられます。
そこでお勧めなのが、『ローヤルゼリー』の顆粒なんです。
(ローヤルゼリーの取れ方を説明される)
ガラスを外側からだけ磨いても曇りが完全になくならないように、身体も内側からのお手入れって大切なんですよ。
これを飲むと女性ホルモンが良く出るようになって、肌が綺麗になるだけじゃなく生理が軽くなるなんて声もあるんです」

s:(ローヤルゼリーってすごいんだ・・・)

話はまだ続く。

「人間の脳には『間脳』という場所があって、そこから女性ホルモンが分泌されるんですよ」

s:(間脳・・・あれ?私脳みその勉強してなかったっけ?視床下部・・・って間脳??)


こんなおばかな私は、勉強が全く生かせていない上女性ホルモンは足りず、当然フェロモンも足りないことを安藤和津似の美容部員さんに教わった訳だったのでした。



当然ながらローヤルゼリーを常飲できるような経済状況ではありませんが、親切な美容部員さんは、試供品を下さいました。
これで飲んでいい!と思えて、女らしい肌を手に入れたいと思えて、お金に余裕がある時に買いに行きますから~。

あ、肝心なファンデーションの色ですが、想像を覆す提案をされました。

「リキッドファンデーションのオークル30に、ピンクオークル10のパウダーを使ったらどうか」

どっちも使ったことない色だよー。
ひとつに絞るなら前者だけで十分だって。
私、肌黒くなるの?
首から下と合わなくならない?

ならなかった。

さすがは私の体調をずばり言い当てた凄腕美容部員さん、ものすごく自然に仕上げて下さいました。
次行くときは買おうかなあ・・・
でも自分の誕生日プレゼントに買った秋冬限定ケース、リキッドじゃ使えないよ・・・


長くなった上、まとまりがないですが、寝ます。
いつか書き直そうかなあ。

拍手

PR
http://www.armaniginzatower.com/


今日、銀座に「アルマーニ銀座タワー」がOPENしました。
行列ができたとかできなかったとか。

ブランド音痴、しかも現在貧しい苦学生(半分以上大嘘・でもやっぱり半分以上本当)の私が買えるとか買いたいとか思うわけはありませんが、そりゃ行ってみたいですよ。当たり前じゃん。
だって、働いてた時からビルができるって知ってたもん。
すごいなあと思ってたもーん。

でも、テレビやサイトを見ると、想像以上にすごいわあ。
なんちゅーか、ゴージャスというか、本当に私には縁がないというか。
カシミヤのスウェット上下で50万だって。
スウェットにカシミヤ使う段階で、もう私はドロップアウトでございます。
そして、働いてたときは「カフェができる」って聞いていたのに、サイトを見るとどうやら立派なイタリアンレストランみたいだし。
コースのメニュー見ても、なにがなんだかさっぱりわからんイタリア語のコース名で、どれが安いんだかわからんし。
今度Abに聞いてみよう。


・・・とまあ、完全に私には用事はないと思われるビルなのですが、やっぱり私は行ってみたい。
だって、懐かしいんだもの。
CGで見るビルの店内は、確かに私が昔いた場所に似ていた。
浮いているのをわかっていながらも、支給されたのがホンモノどころかユ○クロのTシャツでそれを平気で着ていたのも、懐かしい思い出。
行きたいなあ。もう一回。
海外には行けないから、銀座に行ってみたいなあ。

誰か一緒に行きましょう♪
一緒に浮きましょう♪

拍手

明日、移動距離123㎞の旅に出ます♪
日帰りでーす。

問題は、お昼ご飯をどこで食べるか。
移動距離長いので、道中のどこかで食べないといかんのです。
駅弁があって電車がボックス席なら、文句なしにそれ選ぶんだけどなあ。


どうかどうか、今回もまた富士山を拝めますように!
そして、元気でみんなに会えますように!!

拍手

本日の、一番の目的は

「セカンドオピニオンという形式を名乗って新しいクリニックへ行く」

でした。
まあそれはいずれ気が向いたら書くとして、今日は千葉に行ったのでございます。
いつも乗る電車に乗らず、両親が車で出かける先まで乗せてもらいその最寄り駅からめったに乗らない電車に乗りました。
やっぱり、乗り慣れない電車は楽しい。


目的を果たしたけど、ここは大都会千葉。
(田舎者にとっちゃ千葉駅周辺だって十二分に大都会なのですよー)
そりゃ、いろいろ巡らなきゃ勿体ない。
と思ったら、今までの私からは想像つかなかったであろうお店にいっぱい行ってしまいました。
ちなみに、本日のワタクシのスタイルは

・案の定すっぴん(日焼け止めのみ塗ってます)
・LOWRYS FARM(年甲斐もないなんて言わないでね♪)のストライプカットソー
・インナーは某高校生御用達ブランド(実際年甲斐ないんだけど・・・)のキャミソール
・デニム
・スニーカーに靴下
・だんご頭にお花つき

でございます。
そんな「どカジュアル」コーディネートのワタクシの本日の千葉散策経路を。
(今日は伏せ字にしないで書いちゃいますよ~。出血大サービスだ!!)

①COACH
バングルが目に留まる。
どうやらワンサイズらしく、はめてみようか迷ったものの手首から抜けなくなることを危惧し我慢する。

②Dior化粧品
口紅欲しいなあ・・・

③EMPORIO ARMANIアクセサリー
こんなに沢山あるの初めて見た!っていうか千葉にお店あったんだ!!
今度はブレスレットが可愛いと思ったが、お値段3万4千円也。買えるわけないって。入るかも解らないし。
「あるまいにぃ」にあったストラップがあったけど、値段確認できず。

④Diofアクセサリー
初めて見たDiorのアクセ。すごく可愛いかも。でも値段見る勇気なし。

⑤GIORGIO ARMANIブティック
今まで千葉にあることすら知らなかったので、初めて見ました。
かなり小規模だったけど。
お値段はやっぱりゴージャス。
でも、ネクタイはそんなに変わらないかも。
(ネクタイのディスプレイは綺麗だったよ。色も落ち着いてて)

⑥Salvatore Ferragamoブティック
お店に入った瞬間、かなりの浮きっぷりにショック。
でも入るのが私。
なんと、セレブ店員さんにお声をかけられた。
前述の服装の私に声をかけて下さることがありがたや。
愛用してますよ~。

⑦たち吉
和食器を眺めるのも悪くない。

⑧食器コーナーの箸売り場
箸を購入するよう母から言われていたので、とんぼが可愛いのを買いました。

⑨書店
・・・買っちゃったよ♪(お楽しみに)

⑩CLINIQUE
チラ見するつもりが店員さんにつかまり、案の定化粧をしてもらってしまったが買いませんでした(笑)


まあなんとも、優雅なウィンドーショッピングじゃございませんか。
見たものの総額だけは、すごいかも!?
正直言って、自分が身にまといたいから見る訳ではないです。
それは、自分の身分という理由だけじゃなく。
3月まで、こんな世界を私は覗き見していた。
その懐かしさに浸りたい。
そして、せっかく覗き見して知った世界が、今どんななのかもっと知りたい。
だから、見に行ったの。
すごく楽しかった!
こういうものを持つのは、それこそ「自己満足」だと思うんです。
見せびらかすためではなく、良いものを持つことで小さな喜びとほんの少しの自己陶酔の時間を得るのが、ブランド物を買う意味なんだと思います。
いつか、またこっそりどこかから一点くらい買えるといいなあ。

・・・と、すっぴんどカジュアル人間は思ったのでした。


帰りはまた、いつもは乗らない電車に乗って某駅で両親と待ち合わせ、お昼を食べてきました。
デザートに食べた、小さな「黒蜜きなこかき氷」が美味しかった!
でも、優雅なウィンドーショッピングは疲れたー。


さあ、カウントダウンが始まるぞ。

拍手

最近、本当にたまにですがインターネットを利用してお買い物をするようになりました。
その、「本当にたまに」するお買い物で、今日届いたのが、これ。

b386470ajpeg(いつものアンタの路線とは違うだろという疑問は、無視しておくれやす)










悩みに悩んで(そりゃ「本当にたまに」しかしない上に靴は初めてだもの)注文し、今日届いたのですが。
ちなみにこちらの靴のおサイズ24.5㎝。
(でかいよね)
ところが、履いてみたらどうも横幅がきつい。
どうも・・・きつい。
でも、多分大きさは24.5でいい気がする。
新聞紙の上という狭い狭い広場(日本語変)で歩いてみたが、右はほんの少しかかとが浮く感じもあり。


うーん、どうしよう?
お店だったら、上のサイズと履き比べて、合う方を選ぶことができるけど、なにせ今回は「通販」。
交換すると送料がかかるし、大きい方が合うとは限らない。
どうしようどうしよう。

もし靴に詳しい方いらっしゃったら、悩める子羊じゃなかった、子豚に愛の手をお授け下さい。
でも・・・この靴、可愛くない?
敢えてカジュアルに履きたいのだー。
(サイズが合うかもわからないのに・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

拍手

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り