忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.armaniginzatower.com/


今日、銀座に「アルマーニ銀座タワー」がOPENしました。
行列ができたとかできなかったとか。

ブランド音痴、しかも現在貧しい苦学生(半分以上大嘘・でもやっぱり半分以上本当)の私が買えるとか買いたいとか思うわけはありませんが、そりゃ行ってみたいですよ。当たり前じゃん。
だって、働いてた時からビルができるって知ってたもん。
すごいなあと思ってたもーん。

でも、テレビやサイトを見ると、想像以上にすごいわあ。
なんちゅーか、ゴージャスというか、本当に私には縁がないというか。
カシミヤのスウェット上下で50万だって。
スウェットにカシミヤ使う段階で、もう私はドロップアウトでございます。
そして、働いてたときは「カフェができる」って聞いていたのに、サイトを見るとどうやら立派なイタリアンレストランみたいだし。
コースのメニュー見ても、なにがなんだかさっぱりわからんイタリア語のコース名で、どれが安いんだかわからんし。
今度Abに聞いてみよう。


・・・とまあ、完全に私には用事はないと思われるビルなのですが、やっぱり私は行ってみたい。
だって、懐かしいんだもの。
CGで見るビルの店内は、確かに私が昔いた場所に似ていた。
浮いているのをわかっていながらも、支給されたのがホンモノどころかユ○クロのTシャツでそれを平気で着ていたのも、懐かしい思い出。
行きたいなあ。もう一回。
海外には行けないから、銀座に行ってみたいなあ。

誰か一緒に行きましょう♪
一緒に浮きましょう♪

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱりあるまぃにぃー♪
今朝のテレビで報道観た時に
spicaさんのこと思っとったんよ~(^^♪
最近 銀座はいろんなお店がオープンしまくりで賑やかそうだなぁ。1度行って見たい。
銀座ぶらぶらしまくってみたーい。

ブランド店に入る時ってめったに機会がナイからか、入るとワタシ浮いてしまってる(苦笑)
あるまぃにぃもきっとそうなるコトだろうけど、
今日の報道観ていて、あるまぃにぃの服イイな~て思いました!
唯一好きなブランドはグッチとかコーチとかで。
あるまぃにぃもシンプルさがいいなぁ~て思いました♪
・・・でも、さすがのあるまぃにぃ
値段もスゴイなー(*_*)
spicaさんが居てた時に1度ぐらいは試着して見たかったな(笑)
亜希子 URL 2007/11/08(Thu)18:25:09 edit
一緒に銀座探訪しましょうか('-'*)♪
>あっこはん('-'*)♪


>今朝のテレビで報道観た時に
>spicaさんのこと思っとったんよ~(^^♪

おおお、思っとってくれはったのねえ(ネイティブさが欠けた関西弁

>最近 銀座はいろんなお店がオープンしまくりで賑やかそうだなぁ。1度行って見たい。
>銀座ぶらぶらしまくってみたーい。

うん、なんだかブルガリもでっかいビルが建つみたいだし、銀座は本当にブランドブティック路面店だらけになったなあと思います。
でも、そんな中にまぎれてユニクロの路面店があったり(入ったことないけどそれはそれは垢抜けて見えるのよ~)、和小物のお店があったり、楽しいです。
私もぶらぶらしたーい。


>ブランド店に入る時ってめったに機会がナイからか、入るとワタシ浮いてしまってる(苦笑)

浮いていいんです。
浮かずに平気でいられる人はあまりタイプではありません。個人的に。
というか、自然な人はいいんだけど、ブランドにかぶれたような(例えば全身ブランドなのに全く着こなせていないとか)人は接客していてもなんだか・・・な感じでした(笑)
私なんて、お店に入っただけでだいたい10㎝ほど宙に浮きますから。
店員だったのに、浮いてましたから。多分。


>あるまぃにぃもきっとそうなるコトだろうけど、
>今日の報道観ていて、あるまぃにぃの服イイな~て思いました!
>唯一好きなブランドはグッチとかコーチとかで。
>あるまぃにぃもシンプルさがいいなぁ~て思いました♪

おお、ありがたや。
グッチやコーチはブランドの中では手に取りやすい類だし、お洒落だしね。
若者の中ではあまりアルマーニ(あ、言っちゃった)は浸透してないのかなあと思いつつも、意外と若者も好んで買ってくれてましたよ。


>・・・でも、さすがのあるまぃにぃ
>値段もスゴイなー(*_*)

あはは、すごいよねえ。
でも、私が働いていたのはセカンドライン(ジョ○ジオじゃなくてエ○ポリオ)なので、どちらかというとお手頃です。
特に、時計なんかは他のブランドよりかなりお求めやすいですよん。
でも、私はTシャツに1万は出せない・・・と思ってたけど・・・


>spicaさんが居てた時に1度ぐらいは試着して見たかったな(笑)

是非来ていただきたかったわあ。
海外行く人じゃないと入れなかったからかなり厳しいけど・・・(^◇^;
今度じゃあ、銀座試着ツアーしましょうかね。
試着のみ。試着しかしない。買わない。
(迷惑な客だ・・・)
【2007/11/09 00:57】
珍客ごっこ一緒にできるといいな♪(夢)
てぃ、ティ、Tシャツに1万えぇぇん??!!
ほほぉぉぉー
さすが アルマーニー(ストレートに言っちゃった)ビックらもんだなぁー
着にくいし、洗濯するの気遣いしそうだこちゃあ^_^;

Tシャツもユニクロで十分★
けど、昔ラブラドールレトリバーというブランド(?)のかわいい犬Tシャツにひとめぼれして結構買うの勇気入ったなぁ…
「アルマーニーTシャツに比べたらかなり安い」ってコトになるけど、安いって言えないやぁ(笑)

ところで最近、大手イ○ンの試食にハマってます。土曜の夕方とかはこの時季「すき焼き」や「ステーキ」で人混み多し
みんな思いは一緒なんやなと思った(♪)
なので、
アルマーニー試着ざんまいできるなら
なんて嬉しいコトでしょう~♪

普段服屋さん入る時は店員さんにつかまられて一方的に褒めまくり&勧めまくりされるのがニガテなもんで、ブランドの服屋さん入る時はかなりキンチョーする派。
だけど、spicaさんと一緒なら珍客ごっこできそう♪♪
(店員側としたらやっぱり…迷惑な客扱い?)
亜希子 URL 2007/11/09(Fri)11:44:20 edit
たまには迷惑な客になるのもよいかと。
>あっこはん(*'-')ノ☆

>てぃ、ティ、Tシャツに1万えぇぇん??!!
>ほほぉぉぉー
>さすが アルマーニー(ストレートに言っちゃった)ビックらもんだなぁー
>着にくいし、洗濯するの気遣いしそうだこちゃあ^_^;

安いのもあるし、それ以上高いのもありました。
セカンドラインだったのでコストを抑えるためかイタリア製じゃないものも多かったけれど、やはりイタリア製の方が高かったな。
でも、国にこだわって買うのも・・・私としてはイマイチ(^◇^;
気に入れば、どこの国で作られたものでもいいんじゃないかなと思います。


>Tシャツもユニクロで十分★
>けど、昔ラブラドールレトリバーというブランド(?)のかわいい犬Tシャツにひとめぼれして結構買うの勇気入ったなぁ…
>「アルマーニーTシャツに比べたらかなり安い」ってコトになるけど、安いって言えないやぁ(笑)

ユニクロも、値段の割に質がいいので素敵です。
(ぼったくって質が悪いのが混じっているのも見てしまったナイショの過去・・・)
私が買ったTシャツで一番高かったのは・・・確かいろんな色の糸で細かい刺繍がされたちょっと凝ったものだったかなあ。
でも、ド庶民の感覚ではやっぱりTシャツに1万円は出せないや(笑)
そんな人間が「意外とお手頃ですよね」なんて言ってたなんて、信じられないよ~。


>ところで最近、大手イ○ンの試食にハマってます。土曜の夕方とかはこの時季「すき焼き」や「ステーキ」で人混み多し
>みんな思いは一緒なんやなと思った(♪)

私も試食大好きです。
中学時代、友達とおやつの時間はスーパー2周とかしてましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
すき焼きにステーキ・・・結構ゴージャスなのねえ。


>アルマーニー試着ざんまいできるなら
>なんて嬉しいコトでしょう~♪

他の若いスタッフなんか、試着しまくってましたよ。
免税だから買えないけど、着てみないと良さも伝えられないから、と。


>普段服屋さん入る時は店員さんにつかまられて一方的に褒めまくり&勧めまくりされるのがニガテなもんで、ブランドの服屋さん入る時はかなりキンチョーする派。

私も、はっきり言って苦手です。
だから、ほとんど褒めたことないかも。
というか、「気に入った」と言って試着室を出て来た方には、褒めてました。


>だけど、spicaさんと一緒なら珍客ごっこできそう♪♪
>(店員側としたらやっぱり…迷惑な客扱い?)

迷惑な客なんて、いっぱいいますよ(^m^*ププッ
一言も断りもせず勝手に試着して「さすがエン○リオ」とか言ってた奴にはこのバカヤロー!さすがだと思うならスーパーの試着と同じようなことするな!!とブチ切れそうになったし(笑)
あと、これは逆に迷惑だと思わなかったケースは、
「試着するだけはただですよね、いいですか?」
と恐縮しながら最高値のジャケットを羽織ってデザインをたくさん褒めてくださり、買わずに去っていった方とかいらっしゃいました。

いろいろですが、暇疲れよりもお客さんと接している時間の方が好きです。
例え買ってくれなくても・・・そりゃ買ってくれた方が嬉しいけど・・・
【2007/11/09 23:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り