忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大したことじゃないんですけど。
いや、大したことだ。一応困ってるんだから。
一応でもない、困ってるや。


最近おヒョイ先生のところに毎週金曜通ってたのですが、昨日咳がひどくてちょいとしんどかった上、佃煮入り瓶を落っことして割ってしまい凹んで(こんな理由で凹む私って・・・)行かなかったのです。
土曜日に行けばいいか、と。
おヒョイ先生のクリニックは予約制じゃないし。と。

そしたら、今日は祝日だったのですねえ。
それを、昨日の夜気付いて、じたばたしようと思ったけどあきらめました。
ということで、寝る前の薬が足りず、うまいこと寝られません。
困ったもんです。


早く月曜日にならないかなあ。




今日、ちりとてちんデーで嬉しかった~。
本日限定携帯待ち受けもゲットしたし♪草々さん格好良すぎ~。
今までのダイジェストでは幼い日の喜代美ちゃんに泣かされました。まりのちゃんカワユス。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちりとてちん
おひさです!!

いやいや 忙しかった~
っつか 忙しいのです。

ちりとてちん 毎朝みてますよ!!
回想場面 好きです。
草々さん。 しぶいです。

息子は今、非常に落ち込み時期に入ってます。
でも テンション高すぎ っていう時もあり とても扱いづらいのです。

でも、沢山話をするようにしていますよ。
婿殿も ちょっち鬱かも~ (´д`、)

疲れます。 でも 頑張る!!

A子苦手です。
子草若(? 漢字違う?)うざいです。
 などと ぶつぶつ言いながら見てますよ~!
pawaket URL 2007/11/06(Tue)21:39:16 edit
うざいの大好きです♪
>pawaketさん(*'-')ノ☆


>おひさです!!

おひさです!!!


>いやいや 忙しかった~
>っつか 忙しいのです。

お忙しいところ遊びに来て下さってありがとうございまーすm(*_ _)m


>ちりとてちん 毎朝みてますよ!!
>回想場面 好きです。
>草々さん。 しぶいです。

ちりとてちん、面白いですよね!!
回想場面も、落語コントも、楽しいです。
草々さん、毎日キュンキュンですよもう。
こんな素敵でガサツなナイスガイ、はまります。
嗚呼嫁にもらって欲しい・・・(妄想中


>息子は今、非常に落ち込み時期に入ってます。
>でも テンション高すぎ っていう時もあり とても扱いづらいのです。

そうですか・・・振幅の激しい時期なのでしょうか。
テンション高いときは、逆にゆるくなるようにコントロールできるといいのですが・・・

>でも、沢山話をするようにしていますよ。
>婿殿も ちょっち鬱かも~ (´д`、)

pawさんも、婿殿様も、息子さんへの思いやりが沢山あるのですね。
優しいご両親だ。

>疲れます。 でも 頑張る!!

疲れすぎ、頑張りすぎには気をつけて下さいね。
たまにこちらに吐き出しに来て下さいね。
コメント欄全部使っても構いませんから(笑)


>A子苦手です。
>子草若(? 漢字違う?)うざいです。
> などと ぶつぶつ言いながら見てますよ~!

(〃^∇^)o彡☆あははははっ!
私は、周りがみんなA子だと思いこんでいるひねくれB子です。
そして、小草若(子じゃないんです^^;)が底抜けにうざいです。
でも、茂山さんは大好きです。
ふたりっ子の時にもうざい若手将棋士を好演してたし、本当の茂山さんはすごくストイックに狂言を研究されてる方だと思ってます。(暑い・・・)

個人的には、A子のお兄さんの方がうざいかな(^m^*ププッ
【2007/11/07 00:06】
ますますハマってますなぁ(^^♪
その後…カゼ?の方は、どんな感じですか・・・?
咳だけ?という事ですが・・・
平日デートも出来ているという事は、治りかけ寸前のようですね♪
でも、学校は欠席中なのかな…?
来週こそはひさしぶりの授業に出席できるといいねヽ(^o^)丿

>本日限定携帯待ち受けもゲットしたし♪草々さん格好良すぎ~。
そんなサイトがあるんやなぁ♪
限定待ち受けゲットできて良かったね★
これでカラダもゲンキ復活目前!かな。ステキなお守りが増えたし♪

ところで、ちりとてネタですが
先日NHKお昼の番組で女優原さちえさんゲストで特集してたのをたまたま偶然観た時に、初めて知りました。
<草々さんの髪、演技用のカツラやったんやなぁ(^^♪>
今までずーっと ほんまもんやとオモットッタ。
亜希子 URL 2007/11/07(Wed)17:06:58 edit
ますますハマってまーす。
>あっこはん(*'-')ノ☆


>その後…カゼ?の方は、どんな感じですか・・・?
>咳だけ?という事ですが・・・

そう、咳だけ残っているのです・・・
あ、昨日は鼻もぐずぐずしてくしゃみも復活しちゃいました。。
身体中が筋肉痛です。鍛えてます(^◇^;


>平日デートも出来ているという事は、治りかけ寸前のようですね♪
>でも、学校は欠席中なのかな…?
>来週こそはひさしぶりの授業に出席できるといいねヽ(^o^)丿

あは、実は平日デートはだいぶ前のお話なのです。
その時も咳だけひどかったから、悪くはなってないけど回復もしてないのかな。
一晩咳をし続けたので、学校はちょっと厳しく、ホームシックならぬカレッジシックです。結構重度。


>>本日限定携帯待ち受けもゲットしたし♪草々さん格好良すぎ~。
>そんなサイトがあるんやなぁ♪
>限定待ち受けゲットできて良かったね★
>これでカラダもゲンキ復活目前!かな。ステキなお守りが増えたし♪

うん、偶然土曜スタジオパークを見ていたら、携帯サイトでクイズに当たったら限定待ち受けがもらえるって言ってて。
ラッキー♪とばかりにひさびさiモード使ってしまった(^◇^;


>ところで、ちりとてネタですが
>先日NHKお昼の番組で女優原さちえさんゲストで特集してたのをたまたま偶然観た時に、初めて知りました。
><草々さんの髪、演技用のカツラやったんやなぁ(^^♪>
>今までずーっと ほんまもんやとオモットッタ。

えええええ!
カツラなのおおおおお!!
土曜スタジオパークでは、地毛って言ってたけど・・・
でも、出演していた草々さんはくるくるしてなかった・・・余計に格好良かった・・・
原沙知絵さん出てたんだ・・・見たかったなあ。
原さんも良い感じに美人キャラが壊れてて、かなり嬉しいです。肉じゃが女!!
どうやら私と同い年らしい。この美しさの差はなんだ?
【2007/11/07 23:43】
続・ちりとてネタ
>カツラなのおおおおお!!
土曜スタジオパークでは、地毛って言ってたけど・・・でも、出演していた草々さんはくるくるしてなかった・・・余計に格好良かった・・・

あ、そうそう!
くるくるしてなくてボリュームがなかった状態の草々さんをワタシも観た。
だから、うち てっきりカツラ?!と思ってしもたんやわ^_^;
びっくりさせてしもてゴメンよ。。。
じゃあ、アレはパーマなんやねぇ~
パーマであそこまでボリュームが出るとは
ワタシの父はとても羨ましく思いながら毎朝ちりとて観てるに違いない?!かも(^^ゞ

ところで、限定携帯待ち受けの草々さんの髪の毛のボリュームは???
亜希子 URL 2007/11/08(Thu)18:16:06 edit
お父さんがうらやむ髪のボリューム(^m^*ププッ
>あっこはん(*'-')ノ☆


>あ、そうそう!
>くるくるしてなくてボリュームがなかった状態の草々さんをワタシも観た。
>だから、うち てっきりカツラ?!と思ってしもたんやわ^_^;
>びっくりさせてしもてゴメンよ。。。
>じゃあ、アレはパーマなんやねぇ~
>パーマであそこまでボリュームが出るとは
>ワタシの父はとても羨ましく思いながら毎朝ちりとて観てるに違いない?!かも(^^ゞ


確か記憶が正しければ、「あれは地毛です」って言ってたような・・・
自信なし!はい。
でも、くるくるしてようとしてなかろうと草々さんはかっこいいです。
もう、本気でB子になりたい・・・(妄想中
あ、草々さんが思いを寄せるのはA子か。じゃA子に・・・(妄想路線変更


>ところで、限定携帯待ち受けの草々さんの髪の毛のボリュームは???

もっちろん、くるくるボリューミーでございますよっ(はぁと
あの髪型にも、なにか裏があるみたいな話の展開に、どきどきです。


あ、ちなみに今日放送された「椿山課長の7日間」に草々さんが出てました。
ヤクザ役。はまってたなあ。
でも、草々さんの方が好きっ。
【2007/11/09 00:34】
録画していて良かった
待ち受け携帯はくるくるボリューミーな草々さんなんやぁ♪
相当spicaさん、惚れまくってるなぁー
この~コノ~★ツンツン♪
ワタシの場合は、寺脇さんに惚れボレ中なので・・・惚れボレしたお気持ち、じゅうぶ~ん分かります(*^_^*)

「椿山課長の7日間」ちょうど録画していたので良かった。草々さんのヤクザ姿、近々拝見しますね~

ところで
>あの髪型にも、なにか裏があるみたいな話の展開に、どきどきです。
ほぉー ( ..)φメモメモ
ワケありなんやぁ
今日のちりとて見逃してしまったので、お昼の再放送これから観ます♪
亜希子 URL 2007/11/09(Fri)11:51:46 edit
見てみてね♪
>あっこはん('-'*)♪

>相当spicaさん、惚れまくってるなぁー

>ワタシの場合は、寺脇さんに惚れボレ中なので・・・惚れボレしたお気持ち、じゅうぶ~ん分かります(*^_^*)

すいません、惚れてます。
でも、私の場合「恋多き女」ですので、相変わらずくらのすけにもくらくらするし、風林火山の平蔵にもハートわしづかみされてます(^◇^;
本当に、恋多き女。但しALL片想い。
でも、草々さんはヒットだなあ~。


>「椿山課長の7日間」ちょうど録画していたので良かった。草々さんのヤクザ姿、近々拝見しますね~

是非、見て下さいな。
ちょっとだけだったけど、可哀想なヤクザ役でした。
>ほぉー ( ..)φメモメモ
>ワケありなんやぁ
>今日のちりとて見逃してしまったので、お昼の再放送これから観ます♪

らしいんだけど、どうなんでしょうねえ。
私も続きが楽しみです~。
【2007/11/10 00:03】
無題
こんばんは。初めておじゃまします。土曜スタパ見てからすっかり草々さんにはまってしまいました。でもビデオで見たので待ち受けプレゼントが期限ぎれでもらえずショック!何とかどこかにアップされてないかと、ブログ検索でこちらにたどりつきました。ぶしつけなお願いで本当に申し訳ないのですが、待ち受け画面を載せていただけませんでしょうか?あの、オフショットの草々さんがやさしさに溢れててステキです。昨日の映画もチェックしました。セリフは「親分~」だけだったけど…。よろしくお願いしますm(_ _)m
ひろこ 2007/11/09(Fri)19:54:14 edit
はじめまして。
>ひろこさん(*'-')ノ☆

コメントありがとうございましたm(*_ _)m
待ち受け画面でヒットするんですね、私の弱小ブログが(^◇^;

申し訳ないのですが、残念ながらその限定待ち受けの画像は転送できないファイル形式になっているようなのです。
試してみたのですが、無理でした。
ご要望にお応えできず申し訳ないです。
あ、でも、確か「ちりとてちん」の携帯サイトでは毎日違う待ち受けがもらえるようでした。
あの土曜スタパの画像は難しいかもしれませんが、草々さんの待ち受けももしかしたら手に入るかもしれませんからアクセスしてみて下さい。
(って、回し者みたいですね・・・(^◇^;

草々さん、何度見ても魅力的なキャラクターですよね。
一緒にファンとして応援しましょう!
よろしければまた遊びに来て下さいね。
【2007/11/10 00:11】
仲間が増えて良かったね★
草々さんの限定待ち受け、貴重なモノになってるんだなぁ★
す、すごいな~

ワタシもひろこさん(→ひろこさん初めましてm(__)m)と同じく、1度ぜひ拝見してみたかったです♪
(寺脇さんファンですが、ちりとてちんファミリーも好きだから)

ちりとてちんでダウンロードした…と言えば、オープニングの曲(松下奈緒さんの)がステキやなぁ~と思って、さっそくゲットしました。

徒然亭復活もいよいよ間近かな?
来週からの展開がますます待ち遠しいですね~♪

と…ところで
草々さんゾッコン中の恋多きspicaさんに質問が。
失礼ながら…草々さんの本名(俳優)の下のお名前、一体なんと読むのでしょうか??
オープニングの曲が流れて登場するお名前を見る度に「?ん?なんと読むんやろう…」と気になってます(^^ゞ
亜希子 URL 2007/11/10(Sat)10:36:23 edit
ぞっこんLOVEですよもう。
>あっこはん(*'-')ノ☆

>ちりとてちんでダウンロードした…と言えば、オープニングの曲(松下奈緒さんの)がステキやなぁ~と思って、さっそくゲットしました。

おお、すごい。
私はダウンロードなどなかなか使いこなせてない(今の携帯は一応ピタゴラスイッチ仕様です)のだけど、あの曲もダウンロードできるのね。
私はYahooのサウンドステーションで期間限定ランダム配信されている松下奈緒さんのアルバムを聴いてます。
たまにちりとてテーマも流れるので、うはうはです(笑)


>と…ところで
>草々さんゾッコン中の恋多きspicaさんに質問が。
>失礼ながら…草々さんの本名(俳優)の下のお名前、一体なんと読むのでしょうか??
>オープニングの曲が流れて登場するお名前を見る度に「?ん?なんと読むんやろう…」と気になってます(^^ゞ

お名前は、あおきむねたかさんといいます。
主演のしほりちゃんは以前共演したこともあって仲が良いらしく、彼のことを「むねむね」と呼んでいるらしいです。
ううう・・・うらやましい!
私もむねむねって呼んでみたい!!
むねむねのむねに飛び込んでみたい!!(妄想炸裂中
【2007/11/11 00:08】
ありがとうございました
こんにちは。お言葉に甘えてまたおじゃまさせていただきます。先日は限定待ち受けについて突然のお願いにもかかわらず転送にトライして下さりありがとうございました。やはりガード厳しいんですね(>_<)携帯サイト情報もありがとうございました。プレゼント待ち受けは週がわりみたいですが、さすがにしほりちゃんの1ショットが中心のようです…。あの限定版によく似たカットをちりとてちん公式ホムペの「今週のピース」のコーナーで発見しましたが、やはり動かせませんでした。「しほりの登場人物手帖」というコーナーのムネムネのページに載ってる『おとくやん』(→草原兄さんの元勤め先)店内でのオフショットがあまりにかっこいいのでトライしたら簡単に動かせたので、今はそれを待ち受けにしてニマニマしてます。あのムネムネが草々さんの姿でこっち見てウインクですよっ!(→ここに貼ろうと試みましたがやり方わからず貼れなくてすみません)ぜひ一度見てみて下さいませ。10日の回、よかったですよね~。私はオンエアとビデオを合計6回見て6回とも草々さんと共に号泣しちゃいました(ToT)ますます草々さんラブラブ度が上昇してます。
ウィキで青木崇高を引いても大した情報出てこずまだ認知度低いのかな~と思いました。でもチョンマゲ姿も様になってたので今後のNHK作品には大河を含めて常連さん間違いなしだと確信してます。ちなみにウィキでちりとてちんを引くと、登場人物の名前からお店の名前まで、意味のない名称がひとつもない位落語にからませてあり、よくできてるなあと感動しました。かなり勉強になるし今後のドラマの見方もかわるしオススメです。…ついつい携帯から熱く語ってしまい、PCの皆様には大変読みづらいコメントですみませんm(_ _)mしかも誰かのブログにコメントを書くのが生まれて初めてなもんで、作法も何も知らず失礼の連発だと思いますが、よろしければこれからもまたおじゃまさせて下さいませ。
ひろこ 2007/11/11(Sun)05:24:39 edit
いえいえ、こちらこそまたお訪ね下さりありがとうございます。
>ひろこさん(*'-')ノ☆


返信が遅くなってしまい申し訳ないですm(*_ _)m


やはりガード厳しいんですね(>_<)

はい、厳しいですね(^◇^;
私は今の携帯が初めてのカメラ付なのですが(汗)、自分が撮ったものは簡単に転送できるのに、こういうガードができるんだなあとある意味今回感心してしまいました。


携帯サイト情報もありがとうございました。プレゼント待ち受けは週がわりみたいですが、さすがにしほりちゃんの1ショットが中心のようです…。

やはり、そうなんですか~。
私もあの限定待ち受けをゲットしたときにプレゼント待ち受けも知って手に入れたのですが、やはりしほりちゃんひとりでした。
しほりちゃんも大好きなので嬉しいけど、万が一草々さんバージョンが出たら鼻血ものでしょうね(笑)


あの限定版によく似たカットをちりとてちん公式ホムペの「今週のピース」のコーナーで発見しましたが、やはり動かせませんでした。

私も見つけました。でもやはり著作権は厳しいですね。


「しほりの登場人物手帖」というコーナーのムネムネのページに載ってる『おとくやん』(→草原兄さんの元勤め先)店内でのオフショットがあまりにかっこいいのでトライしたら簡単に動かせたので、今はそれを待ち受けにしてニマニマしてます。あのムネムネが草々さんの姿でこっち見てウインクですよっ!(→ここに貼ろうと試みましたがやり方わからず貼れなくてすみません)ぜひ一度見てみて下さいませ。

ナイス情報ゲット!ありがとうございます。
ということで、サイトを再チェック!したら草々さんがウインクしてる!!!
ギャーーーーー!!!(←興奮しすぎ)
それにしても、あの写真が草原兄さんの職場だとすぐにわかるひろこさんはすごいです。


>私はオンエアとビデオを合計6回見て6回とも草々さんと共に号泣しちゃいました(ToT)ますます草々さんラブラブ度が上昇してます。

すごいな、6回!?
でも、泣けましたね。ほんとに。
草原兄さんの奥様が素敵だったし、九官鳥に「せをはやみ」と言わせる演出も良かった。


>ウィキで青木崇高を引いても大した情報出てこずまだ認知度低いのかな~と思いました。でもチョンマゲ姿も様になってたので今後のNHK作品には大河を含めて常連さん間違いなしだと確信してます。

私もウィキマニアなので、何度もムネムネチェックしてますよ。
多分、これからエピソードなど増えていくでしょうね。
成長株というか、こんな素敵な俳優さんをキャスティングしたNHKもよくやった、と。

>ちなみにウィキでちりとてちんを引くと、登場人物の名前からお店の名前まで、意味のない名称がひとつもない位落語にからませてあり、よくできてるなあと感動しました。かなり勉強になるし今後のドラマの見方もかわるしオススメです。

ほんと、何から何まで落語と上手に絡ませてあるところが、見事ですよねえ。
もっと落語を知りたいなと思っている最近です。


…ついつい携帯から熱く語ってしまい、PCの皆様には大変読みづらいコメントですみませんm(_ _)mしかも誰かのブログにコメントを書くのが生まれて初めてなもんで、作法も何も知らず失礼の連発だと思いますが、よろしければこれからもまたおじゃまさせて下さいませ。

あはは、熱く語ってくださってむしろありがたいです。
しかも、初めてコメントしたなんて、勇気が要ったでしょう。ありがとうございます。
私もインターネットに関してはずぶの素人です。作法もへったくれもないです。
また気楽に遊びに来て下さいな。

一緒に、草々ことムネムネこと青木崇高さんを応援しましょう♪
【2007/11/12 18:21】
ムネムネ?!ど…ドキッ
spicaさんもひろこさんも、ますますムネムネにぞっこんですね(*^_^*)
通称ムネムネさんなんやなぁー
しほりさんと共演歴があったとは…

なんだかspicaさん、ひろこさんのおかげで明日からのちりとてちんの見方が変わってさらに楽しめそうです★
リアルタイムで観てる時、「ちょうど今 ムネムネに胸をドキドキしながらspicaさんひろこさん観てはるんやろなぁー」なんて思いながら、明日観てそうです♪
大阪ロケいつやっているんやろう…
せっかく長年大阪住んでる身なので、もし、ちりとてちんファミリーに運よく出会えたらお二人に写メールプレゼントできたりできるのになぁ。。。なんて思ったり。
姉の仕事先が「天満」で毎日天満界隈をうろついてはいるのですが…ハテ??
ひょっとしたらNHK大阪放送局ならばっちり居てはるのかもしれないですね??
亜希子 URL 2007/11/11(Sun)21:07:24 edit
ムネムネにドキドキですよもう
>あっこはん(*'-')ノ☆

返信ちょいと遅くなりましたm(_._)mごめんなさい。

>通称ムネムネさんなんやなぁー
>しほりさんと共演歴があったとは…

ちりとてちんのサイトのこちらのページのしほりちゃんの言葉で共演について書かれてます。
相当仲良さそうで、うらやましい~~~。
多分、1回は私もちょこちょこ見てた「H2」だな。
しほりちゃんもムネムネも悪役だったっぽいな。
(しほりちゃんがキュートな小悪魔役だったのは覚えている私)

>リアルタイムで観てる時、「ちょうど今 ムネムネに胸をドキドキしながらspicaさんひろこさん観てはるんやろなぁー」なんて思いながら、明日観てそうです♪

是非観て下さい!


>大阪ロケいつやっているんやろう…
>せっかく長年大阪住んでる身なので、もし、ちりとてちんファミリーに運よく出会えたらお二人に写メールプレゼントできたりできるのになぁ。。。なんて思ったり。
>姉の仕事先が「天満」で毎日天満界隈をうろついてはいるのですが…ハテ??
>ひょっとしたらNHK大阪放送局ならばっちり居てはるのかもしれないですね??


いいなあいいなあロケ現場が近いなんて。
お姉さん遭遇したらすごいですね。
放送局で公開撮影とかあったらいいのに・・・

そういえば私昔、キョンキョンと竹野内豊さんのロケに遭遇したことあります♪
しかも、例の「昴」の後よ?
あれはすごい日だった~。
【2007/11/12 18:39】
生「底抜けにSeeYouAgain」いただきーっ!!
どーしても自慢させて下さい!
昨日仕事で近くまで行ったので、NHKスタジオを見学してきました!

先週あんなに盛り上がった割には社会見学の小学生が2団体と個人のおばちゃま方が5名程度でがら空き。でも、受付の方に「今ちょうどちりとてちんの撮影してますよ」といわれて9階へダッシュ!本来なら収録日は火木金だけど撮影が押してるので今日も昼2時半からスタートしているとの事。私が到着した時は来年1月18日放映分のお正月を迎えた寝床で一門と常連客が全員集合してさあ本番!の瞬間でした。

OKテイクのチェックのみ音声がモニター画面に合わせて聞こえるのですが、あまりに核心に触れた内容だったので、途中で消されてしまいました。でも・・・聞いちゃいました。喜代美が芸名○○○ちゃんって呼ばれていたのを!これはネタバレなのでNHKも慎重に消したつもりが、聞こえてしまいました。なるほどなー、なベタなネーミングでしたよ。

シーンはキーコーが泣きじゃくりながら草々さんと言い争いを始め、他の出演者は2人きりにしようと店から1人ずつ出て行くところでした。店から出たところが見学窓の正面だったので、見学客に気づいた磯七さん、草原さん、そして小草若ちゃんがこちらに手を振ってくれました。そして「底抜け」のサービスをしてくれたわけです。私と一緒にいたおばちゃん方は、「渡瀬さんに手ぇ振ってほしかったわ」とぜいたくなせりふ。私は十分満足でしたよ。

そしてOKがでると次はクリスマスツリーが運び込まれ、店内もクリスマスの飾りつけにターキーも登場。そしてサンタ姿の小草若ちゃんとトナカイ姿の草原さんがスタンバイ。その後、衣装替えしたさっきのメンバーになんとキーコーの小浜の家族全員に奈津子さんまで勢ぞろい!なんてラッキーな瞬間に来ちゃったのでしょう、私。シーンはこれまた重要な、3年間の修行の卒業を師匠に告げられる所でした。

しかし噂には聞いてましたが、ランスルーやらリハーサルの長い事長い事。でも撮影の合間はみなさん雑談してわきあいあいムードでしたよ。弟子の4人はふざけたりして遊んでるし。しほりちゃんと和久井さんも仲良くおしゃべりしてました。京本さんはカットになるたびにマイ手鏡で念入りチェック。想像どおりでした。そしてそしてわれらが注目のムネムネは、なんと3年経ってもつんつるてんスーツのままだったのです。髪はスタパと同じでしたが。そして目をつねにカッと見開いているしほりちゃんとムネムネは常に目薬差していました。トナカイさんは本番以外は背中のチャックを開けて四草にうちわでパタパタしてもらってました。3年後のメンバーに江波さんとキム兄がいないのが?でした。

係の女性がいない隙に1枚だけモニター画面の写メを撮ったのですが、やはりここに貼り付ける方法がわかりません。すみません(泣)

今日、NHKステラを買いました。弟子の4人が表紙で、巻頭特集で座談会の様子が載って増した。今日中に手に入れなくては、明日水曜日には新しい号が出てしまいますよ。250円。おとくやん!

そしてそして今日は師匠がスタパ出演の日ですね。いつも夜中の12時から3時頃まで撮影しているそうなので、朝に東京に向かわれると思います。でも大阪のスタジオに全員勢ぞろいしているので中継があるかも?残念ながら休館日の為、一般人は入れませんが。

まだまだ書ききれない程大興奮の一日でした。眠れそうにありません・・・。そして、また熱く語ってしまってすみませんでした。また木金あたりで行ってみようと思います。

追伸。モニター見すぎて首が凝ったので大阪駅のクイックマッサージに行くと、3ヶ月前に、朝ドラの三味線指導のおばさまを担当した人に当たりました。おばさまいわく、「主役が最近の若い子やから全然練習してこなくて上達が悪い」とか「格好だけでいいと言ってもNHKがうんと言わないから本当に弾くことになった」とか「福井まで指導に行った」と言ってたそうです。しほりちゃんは福井弁に大阪弁、落語に三味線に台詞とめいっぱいだからしょうがないのにねえ?
ひろこ 2007/11/13(Tue)02:57:09 edit
底抜けに大興奮ですがな!!
>ひろこさん(*'-')ノ☆

なんと!スタジオまで行かれたのですね!!
というか、大阪の方なのですね・・・うらやましい!!
特に今クールは、うらやましすぎる~。
大興奮で鼻血出ませんでしたか?(^m^*ププッ
ちゃんと眠れましたか?


とってもとっても嬉しい出演者の皆さんの素顔のご報告をありがとうございます。
そりゃ自慢しなきゃ損です。自分だけのものにする必要なしです。
じゃんじゃん自慢してください。

ただ、ちょっとネタバレ的な要素が多かったかな・・・(^◇^;
このブログを読んで下さってる方にもちりとてファンもいらっしゃるので、その中にもしこの先の展開を知りたくない人もいるかもしれません。
もし次ご報告いただけるときは、話の内容は伏せるか、タイトルに「ネタバレ」と添えていただけると嬉しいです。
我が儘言ってすみませんm(*_ _)m

非常に気になるのが、小草若さんだけ「ちゃん」で呼ばれていること(笑)
ひろこさんにとって底抜けに可愛い存在なのでしょうか?(^m^*ププッ
また撮影を見に行かれることがあったら、大興奮でご報告下さいませ。

ステラ買いに行こうかな・・・
【2007/11/13 21:40】
昨日のネタバレすみませんでした
興奮したまま伝え過ぎてしまいました。知りたくなかった方々、ごめんなさい。今後は「ネタバレ」と明記します。

スタパの師匠見ましたか?そしてしほりちゃんとムネムネの律儀なFAX!やはりムネムネはコメントも優等生です。

今週の話に入ってから四草も気になってきちゃいました。注目度うなぎのぼりです。

小草若って「ちゃん」とつけたくなるキャラのような気がして、ついついです。小草若役の茂山宗彦(→もとひこなのでムネムネじゃないよ)さんのブログ(よっぴ~と呼ばれてるみたいですが)と松重豊さんのブログに、昨日私が見てきた撮影の合間に撮った写真がアップされてました。一門全員がおちゃめにはじけてピースサインで収まってました。ムネムネもかわいかったです。

ロケ地情報によると、ムネムネが歩いていた商店街(いつの回かは不明ですが)が、私の勤務先のすぐ近くで撮影されていたそうです。これからは背の高いこわもて男をチェックしながら通勤します。

またスタジオに行けたら、報告させていただきます。ちゃんと「ネタバレ」って書いてね。
ひろこ 2007/11/14(Wed)02:05:16 edit
すみません・・・恋敵です・・・
>ひろこさん(*'-')ノ☆


>興奮したまま伝え過ぎてしまいました。知りたくなかった方々、ごめんなさい。今後は「ネタバレ」と明記します。

はい、よろしくお願いします。
いやあ、それだけの美味しいところを見てしまえば、細部まで伝えたくなっちゃうのは人間として当たり前です。
でも、やっぱり楽しみにとっておきたい方もいらっしゃると思うので、そのあたりだけは冷静にならないといけない。難しいですけどね(^◇^;


>スタパの師匠見ましたか?そしてしほりちゃんとムネムネの律儀なFAX!やはりムネムネはコメントも優等生です。

はい!先程母と録画したビデオを観ました!
しほりちゃんの演技力は演技のベテランであろう渡瀬さんにも驚異なのですねえ。
うちの父も「この子はすごいなあ」と言ってますが、現場の大御所でもそう見えるなんて。
ムネムネのコメント、もっとじっくり見せてもらいたかったけど、本当に優等生でした。


>今週の話に入ってから四草も気になってきちゃいました。注目度うなぎのぼりです。

すみません・・・
私、「ちりとてちん」内フタマタかけようか迷うほど四草さん素敵に見えます・・・
あの冷たさと頭のキレの良さ、クールに呼び捨て「泣くな喜代美」・・・嗚呼言われたい・・・
やばいです。
ひろこさんと私、好みのタイプが似てるんでしょうか?
ちなみに私の趣味は悪いと有名です・・・ごめんなさい・・・
でも、あのおふたりは全く違った魅力を持ったナイスキャラですよね。


>小草若って「ちゃん」とつけたくなるキャラのような気がして、ついついです。

なるほど・・・
テレビの中での視聴者(意味わかります?)はきっと売れっ子の小草若さんをきっとちゃんづけしてそうですね。そう考えたら納得!


小草若役の茂山宗彦(→もとひこなのでムネムネじゃないよ)さんのブログ(よっぴ~と呼ばれてるみたいですが)と松重豊さんのブログに、昨日私が見てきた撮影の合間に撮った写真がアップされてました。一門全員がおちゃめにはじけてピースサインで収まってました。ムネムネもかわいかったです。

松重さんのブログ見てきました!
ほんと、和気藹々、みんなキュートです。
松重さんのブログもすごく面白いですよね。最近知ったのですが。
茂山さんのブログは見当たらず、もうちょい探してみます。
逸平くんのはあるんだけどなあ。


>ロケ地情報によると、ムネムネが歩いていた商店街(いつの回かは不明ですが)が、私の勤務先のすぐ近くで撮影されていたそうです。これからは背の高いこわもて男をチェックしながら通勤します。

ううう・・・いいなあ・・・
背の高いこわもてと万が一すれ違っていたら・・・想像するだけでうらやましか~。


>またスタジオに行けたら、報告させていただきます。ちゃんと「ネタバレ」って書いてね。

はい、是非お願いいたします。
千葉県民は指をくわえてうらやましがりますから。
今、熊五郎になるべくちょっと研究中です。もしなれたらお披露目いたします。
期待せずに~。熊五郎ですから。
【2007/11/14 23:33】
ネタバレ読んじゃった^_^;
少しだけ日にちあけただけなのに、かなりアツクなってますねspicaさんのブログ♪

ワタシもNHKスタジオ見学行きたいな~!!!
昔朝ドラ「ぴあの」で純名里沙さん等を観た以来だから何年ぶりだろう??
ワタシの双子の姉が渡瀬さん演じる草若ファンで、ワタシはちりとてファミリーが好きなミーハー(笑)なので、やっぱりワタシも生でちりとてちんの雰囲気味わいに行きたいな★
ヒドイ風邪が一向に治らない姉…体調復活してからのゲンキづけに行ってみたいです。
今すでに1月放送分となると…見学行く時期もできるだけ早い目に行く方が良さそうだなぁ。。。
ワタシもひろこさんのようにコーフンしまくってしまうかもしれない(^^ゞ
近々行けた時にはspicaさんやひろこさんに何かお土産プレゼントができればいいなと思っています。その際はワタシもネタバレに気をつけてご報告します。

ひろこさんへ>
はじめましてm(__)m
ひろこさんもワタシと同じ大阪なんですね!なんだかとっても嬉しかったです(*^_^*)
ひろこさんはツイてる時に貴重なシーンを見学できて良かったですね~★
見学行くなら「火木金」の何時頃が良さそうでしょう?昼~が無難でしょうか?
こまかい質問してしまってスミマセン。

spicaさん、掲示板風なコメントになってしまってごめんなさいm(__)m
亜希子 URL 2007/11/14(Wed)23:42:49 edit
是非あっこはんも現場の興奮を味わってきてください。
>あっこはん(*'-')ノ☆


>少しだけ日にちあけただけなのに、かなりアツクなってますねspicaさんのブログ♪

はい、熱くなってますよー。


>昔朝ドラ「ぴあの」で純名里沙さん等を観た以来だから何年ぶりだろう??
>ワタシの双子の姉が渡瀬さん演じる草若ファンで、ワタシはちりとてファミリーが好きなミーハー(笑)なので、やっぱりワタシも生でちりとてちんの雰囲気味わいに行きたいな★

いいなあいいなあ。
私も大阪に移住したい。今クールだけでも。
マンスリー借りるか?(嘘ですよ)


>ヒドイ風邪が一向に治らない姉…体調復活してからのゲンキづけに行ってみたいです。

お姉さん、大変そうですね。
回復したらもっと元気になるべく一緒に行かれるのもいいかも。


>今すでに1月放送分となると…見学行く時期もできるだけ早い目に行く方が良さそうだなぁ。。。
>ワタシもひろこさんのようにコーフンしまくってしまうかもしれない(^^ゞ
>近々行けた時にはspicaさんやひろこさんに何かお土産プレゼントができればいいなと思っています。その際はワタシもネタバレに気をつけてご報告します。

はい、行けたらコーフンMAXでご報告お願いいたします。
いいなあ・・・ちりとてファミリーに生で会ってみたい・・・


>ひろこさんへ>
>はじめましてm(__)m
>ひろこさんもワタシと同じ大阪なんですね!なんだかとっても嬉しかったです(*^_^*)
>ひろこさんはツイてる時に貴重なシーンを見学できて良かったですね~★
>見学行くなら「火木金」の何時頃が良さそうでしょう?昼~が無難でしょうか?
>こまかい質問してしまってスミマセン。


>spicaさん、掲示板風なコメントになってしまってごめんなさいm(__)m

いえいえ、皆さんが交流してくださるのはありがたいことなので、全然構いませんよー。
別個に掲示板を作ればいいのだろうけど、そこまで腕もないしなあ(^◇^;
ひろこさんにいろいろ教えていただけるといいですね(^-^*)
【2007/11/15 00:25】
今日もちりとて見てきました(ネタバレ含む可能性あり)
spicaさん、亜希子さん、こんばんは。今日も4時から6時まで見てきました。係りのお姉さんによると今日は終日魚屋食堂のセットで、魚屋食堂の親子三人と和久井さんとしほりちゃんの撮影日だったそうです。先ほど松重さんのブログを見たら、今日(15日)は19時入りの遅番との事でしたよ。

私は明日仕事で京都にいくので、あさって金曜日にまた3時から6時まであたりでのぞきに行こうかと思ってます。(外回りなもんで、自由がききます)月曜日がたまたま2時半始まりだったので、午後から行ったほうがいいのかな?と勝手に考えているだけです。そのほうが出演者が多そうだし。

四草いいですよね~。加藤虎ノ介ではあまり情報あがらないですが、改名前は奥田義人さんと言って、元motherの方だという情報をどこかで見つけました。そういわれても疎いもんで判らないのですが(笑)

ちなみにわたしの趣味もよく???と言われます。お仲間ですね、spicaさん!

小草若「ちゃん」、思い出しました!確か小梅おばあちゃんがテレビを指して「ほれ、小草若ちゃん出てるで~」と言ってたのが頭に残っていたからだと思います。

茂山宗彦さん=よっぴ~→間違い、正しくは「もっぴ~」です。ライターの椿屋さんのブログに不定期で寄生されているみたいです。たまたまひっかかってたどり着きました。松重さんのブログの写真にたいして小草若の名前でコメントを書かれているのを発見しました。底抜けに~って言いながら。

「熊五郎になる」ってどういう事でしょうか?非常に気になります。楽しみにしています。

亜希子さん、初めまして。私は関西在住で、勤務先が大阪です。もしNHKのスタジオ見学コーナーで、ガラス窓にへばりついて見入ってる怪しい女を見かけたら、きっと私です。声かけてみてくださいね。今日の時点で第84回まで進んでましたので、年内に行ったほうがいいと思います。しほりちゃんはいつも9時には入ってるそうですが、ゴージャスな出演陣を一度に見るなら、やはり昼からの方がいいかなと思いました。入館は5時半までなのでご注意を。お姉さんのお風邪、お大事に。いいシーンに出会えるよう、幸運を祈ってます。

今、桂米朝の「落語と私」という本を読んで勉強中です。その中で、「那須与一宗高」が出てきました。ムネムネは崇という字ですが、読みはここからとったのかな?そうするとやはり古典芸能に関係した仕事に行き着く運命だったのかも?とまたまた深読みしちゃいました。

今回はネタバレしないようにドキドキしながら書いたのですが、大丈夫だったでしょうか?
ひろこ 2007/11/15(Thu)01:22:25 edit
ご報告ありがとうございます♪
>ひろこさん(*'-')ノ☆


>今日も4時から6時まで見てきました。

おおお、また行かれたのですね!熱いファンだ!!


>
>私は明日仕事で京都にいくので、あさって金曜日にまた3時から6時まであたりでのぞきに行こうかと思ってます。(外回りなもんで、自由がききます)月曜日がたまたま2時半始まりだったので、午後から行ったほうがいいのかな?と勝手に考えているだけです。そのほうが出演者が多そうだし。

すすす、すごーい。
もう、スタジオ見学が日常生活の一部と化している・・・
かっちょいい。かっこいいですひろこさん。


>四草いいですよね~。加藤虎ノ介ではあまり情報あがらないですが、改名前は奥田義人さんと言って、元motherの方だという情報をどこかで見つけました。そういわれても疎いもんで判らないのですが(笑)

そうなんだ、改名されたのですね。
「奥田義人」をWikiで検索したら、中央大学学長さんと出てしまいました(^◇^;
素敵な方なので(あのクールさやばすぎです・・・)、もっと知りたいなあ。
これから人気者になりそうですね。


>ちなみにわたしの趣味もよく???と言われます。お仲間ですね、spicaさん!

あはは、( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー♪
でも、草々さんと四草さんは、絶対かっこいいです。
これは誰にも文句言わせるつもりありません。


>小草若「ちゃん」、思い出しました!確か小梅おばあちゃんがテレビを指して「ほれ、小草若ちゃん出てるで~」と言ってたのが頭に残っていたからだと思います。

そういえばそうでしたね。
今日(だっけ?)、糸子さんも小草若ちゃんと呼ばれてましたね。
そういう売れっ子で愛されキャラなんでしょうね。ドラマの中のメディアでは。


>茂山宗彦さん=よっぴ~→間違い、正しくは「もっぴ~」です。ライターの椿屋さんのブログに不定期で寄生されているみたいです。たまたまひっかかってたどり着きました。松重さんのブログの写真にたいして小草若の名前でコメントを書かれているのを発見しました。底抜けに~って言いながら。

ナイス情報感謝です!
早速見に行ったら、小草若ちゃん(私も言ってみた)だけでなく順子ちゃんも書き込みされてましたね。
松重さん好かれてるんだなあ、そしてちりとてファミリーは仲がいいんだなあと、嬉しくなります。


>「熊五郎になる」ってどういう事でしょうか?非常に気になります。楽しみにしています。

うふふ、この後記事を書こうと思いますが、要耳栓でございますよ。
おばあちゃんが用意した子供のおもちゃじゃ用を足さないかも!?


>亜希子さん、初めまして。私は関西在住で、勤務先が大阪です。もしNHKのスタジオ見学コーナーで、ガラス窓にへばりついて見入ってる怪しい女を見かけたら、きっと私です。声かけてみてくださいね。今日の時点で第84回まで進んでましたので、年内に行ったほうがいいと思います。しほりちゃんはいつも9時には入ってるそうですが、ゴージャスな出演陣を一度に見るなら、やはり昼からの方がいいかなと思いました。入館は5時半までなのでご注意を。お姉さんのお風邪、お大事に。いいシーンに出会えるよう、幸運を祈ってます。

あっこはん、ひろこさんとお会いできるといいですね♪
ひろこさんは大阪在住ではないのですね。
行動範囲がとても広そう・・・関西に疎い、井の中の蛙の私はうらやましいです。


>今、桂米朝の「落語と私」という本を読んで勉強中です。その中で、「那須与一宗高」が出てきました。ムネムネは崇という字ですが、読みはここからとったのかな?そうするとやはり古典芸能に関係した仕事に行き着く運命だったのかも?とまたまた深読みしちゃいました。

すごい、米朝さんの本を読まれているのですか!
勉強熱心だー。
「落語と私」はすごい本だと私も耳にしたことがあります。
その中に字は違えどムネムネの名前があるなんて!
本当に草々はムネムネのために作られたような役なのかも・・・
と、私も深読み。


>今回はネタバレしないようにドキドキしながら書いたのですが、大丈夫だったでしょうか?

大丈夫です(*^-^)v
また何か素敵な情報があったら教えて下さいね。
ありがとうございます。
【2007/11/15 18:01】
ふと思ったのですが…
静かに語る草々さんの時のムネムネの声って、トータス松本のしゃべり声と似てませんか?やはり顎の骨格が似てるからでしょうか?似てると思って聞くとますます似てきます。ちなみに私はデビューからバンザイまでのウルフルズが好きです。今日の放送は静かに語る草々さんから始まるので、トータスを思い浮かべながら聞いてみて下さい。
ひろこ 2007/11/15(Thu)02:32:19 edit
ほほう、トータスさんかあ。
>ひろこさん('-'*)♪


>静かに語る草々さんの時のムネムネの声って、トータス松本のしゃべり声と似てませんか?やはり顎の骨格が似てるからでしょうか?似てると思って聞くとますます似てきます。

そういや、トータスと草々さん、似てる気がします。
ただ、トータスさんの静かにしゃべる所の記憶があやふやです(^◇^;
でも、通る綺麗な声をしているのは、確かに共通してるかも~。


>ちなみに私はデビューからバンザイまでのウルフルズが好きです。今日の放送は静かに語る草々さんから始まるので、トータスを思い浮かべながら聞いてみて下さい。

私もバンザイ大好きです。
今日夜の再放送でトータスを思い浮かべながら草々さんを見てみますね。
【2007/11/15 18:08】
千葉に行きまっせ~!
spicaさん、こんばんは。熊五郎を楽しみにしてたのに、ケータイからもPCからも聞けませんでした(泣)悔しいです。

行動範囲の広い私、明日は昼に京都に行ってから大阪戻ってNHK見学の予定です。そして次の日~月で千葉のTDRに行きますよ。新浦安のエミオンに泊まります。spicaさんのなわばりに潜入です。
ひろこ 2007/11/16(Fri)00:43:32 edit
千葉にいらっしゃいませ~!
>ひろこさん(*'-')ノ☆

>spicaさん、こんばんは。熊五郎を楽しみにしてたのに、ケータイからもPCからも聞けませんでした(泣)悔しいです。

あらら、開けませんでしたか。
今調べてみたら、重い方はadobeFlashPlayerが必要なようです。
ひろこさんのPCに入ってないようでしたらこちらから入手してみて下さい。
軽い方は、PCからも聴くことができますが、それもダウンロードできないようでしたら、QuickTimeを入れると聴けるらしいです(こちらです。無料ので全然大丈夫です)
言っておきますが、熊五郎ですので、本当に聴くかはお任せ・・・しないのが熊五郎。
でも、お任せするのが私。
載せるだけで十分熊五郎ですから。


>行動範囲の広い私、明日は昼に京都に行ってから大阪戻ってNHK見学の予定です。そして次の日~月で千葉のTDRに行きますよ。新浦安のエミオンに泊まります。spicaさんのなわばりに潜入です。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪再度NHK見学になんと千葉まで!!
私なんて千葉県民なのにもう5年もディズニー行ってないです・・・
行きたいんだけどな。
満喫して下さいね。千葉と落花生を(^m^*ププッ
【2007/11/16 01:03】
なるほど~★φ(..)メモメモ
ちりとてちんにお熱いspicaさん、ひろこさんこんばんは。今日の放送、むっちゃええトコで「続く」でしたね^_^;明日の放送、早く観たいなぁー

ほんまひろこさん、スタジオ見学が日常と一体化してる。なんとも理想的でカッコイイ!外回りのお仕事っていいな(笑)でも、夏や雨の日とか行動が広範囲でハードな部分もあるんでしょうね…今日もオツカレさまです( ^^) _旦~~
ひろこさん、羨ましい♪
一刻も早く窓にへばりついてるひろこさん居てはるかみたい(楽しみな目的が新たに増えました~(*^_^*))。
でも…あいにく姉はまだヒドイ風邪治らなさそうです。。。今日も姉は「渡瀬さん生で観たいな~」と言いながら放送観てました。
ワタシは昔和久井さんのファンだったこともあったので、和久井さんの女優魂なステキな演技も生で観れたらいいなと願ってます。
イチバン嬉しいのは、ちりとてちんファミリー全員にお会いしたい★なぁ。
「目指せ年内参上!」
ひろこさん、もし ドえらくコーフンした双子を観掛けたら…間違いなく(?)ワタシ達双子だと思います(^^ゞ

>静かに語る草々さんの時のムネムネの声って、トータス松本のしゃべり声と似てませんか?

spicaさんに続けて ワタシも1票!

ワタシも出張と偽って(笑)、千葉のTDLに行きたいです~
もうかれこれ長年行ってない・・・
spicaさん>私なんて千葉県民なのにもう5年もディズニー行ってないです・・・
行きたいんだけどな。
満喫して下さいね。千葉と落花生を(^m^*ププッ

気持ち分かります(^^ゞ
ワタシの場合、大阪在住やのにUSJ長年行ってないから(笑)ほんとはまた行きたいんだけどな。
梅味の落花生、また食べたいデス!
京都にも似たようなお菓子があるという情報を入手したので近々京都行こうと思っていますが・・・やっぱり千葉の落花生はウマイ★
亜希子 URL 2007/11/16(Fri)21:24:08 edit
是非双子で大興奮してくださいませ~。
>あっこはん('-'*)♪


>今日の放送、むっちゃええトコで「続く」でしたね^_^;明日の放送、早く観たいなぁー

もう今日は、涙ぼろぼろでした・・・
嘘です、家族がいたので、ぼろぼろはしなかったけど、ほろりくらいは。
ひとりだったら、号泣街道です。


あっこはんも是非、スタジオ見学行けるとよいですね。
お姉さんの風邪も早く治れ~。
ついでに私の咳も消えてくれ~。
生で観るなんてほんっとに贅沢!!
うらやましい~。



>梅味の落花生、また食べたいデス!
>京都にも似たようなお菓子があるという情報を入手したので近々京都行こうと思っていますが・・・やっぱり千葉の落花生はウマイ★

いつかまた贈りまひょ。
京都とは趣の点でかなり違いそうだけど・・・
千葉と言えば、落花生。
【2007/11/17 00:00】
無題
こんばんは。トータス似説に2票、ありがとうございました。いよいよ明日は一門会!待ち遠しいです。先週の目まぐるしい展開と同じ演出の方とは思えない程、今週は展開の遅さがもどかしかったです。15分間でどないして話を収めるのか楽しみです。

今日は吉弥さんのブログによると小浜ロケデーだったそうで、スタジオはセットの建て替えでバラバラになってました。
ついでにNHKの裏口に回ると…そこは予想どおり草々が小草若ちゃんを出待ちしてた場所でした。ムネムネが立ち尽くしてた場所に立ってしばしニマニマ…。

後、吉弥さんか松重さんのブログで紹介されてた、みんなで食事に行ったという谷四(→谷町4丁目の略。NHKの最寄り駅)界隈のお店、その名も「若狭」を探し出しました。ちりとてちんポスター貼ってありました。

そして思わぬ感激情報をゲット!しほりちゃんが私の勤め先メーカーの製品をオンラインショッピングで注文してくれたみたいです。「大阪の住所に送って下さい」とのメッセージ付きで。ぜひ共演者の皆様にも勧めて欲しいもんです。なんなら私が配達しましてよ♪

うれしい小ネタの多い日でした。
ひろこ 2007/11/17(Sat)03:31:04 edit
うらやましすぎる小ネタ揃い・・・
>ひろこさん('-'*)♪


>こんばんは。トータス似説に2票、ありがとうございました。

トータス、似てますね。
草々さんの方が手足長そうだけど・・・(笑)


いよいよ明日は一門会!待ち遠しいです。先週の目まぐるしい展開と同じ演出の方とは思えない程、今週は展開の遅さがもどかしかったです。15分間でどないして話を収めるのか楽しみです。

今週は、泣けました・・・
あ、先週も泣いてたっけ。エヘ。
今日の放送見られましたか?涙ありなのにちゃんと笑える、素敵な週の締めくくりでしたね。


>ついでにNHKの裏口に回ると…そこは予想どおり草々が小草若ちゃんを出待ちしてた場所でした。ムネムネが立ち尽くしてた場所に立ってしばしニマニマ…。

ってことは、小草若ちゃんはNHKラジオで冠番組を持っているという設定なのでしょうか。
それにしてもうらやましか~。そりゃニマニマしますって。


>後、吉弥さんか松重さんのブログで紹介されてた、みんなで食事に行ったという谷四(→谷町4丁目の略。NHKの最寄り駅)界隈のお店、その名も「若狭」を探し出しました。ちりとてちんポスター貼ってありました。

すごい、その名が「若狭」ということに驚きです・・・
いつかご飯食べてきてくださいね♪

>そして思わぬ感激情報をゲット!しほりちゃんが私の勤め先メーカーの製品をオンラインショッピングで注文してくれたみたいです。「大阪の住所に送って下さい」とのメッセージ付きで。ぜひ共演者の皆様にも勧めて欲しいもんです。なんなら私が配達しましてよ♪

なんなら私も千葉から配達しましてよ♪
ほんとに嬉しい出来事ですね('-'*)♪
うらやしい・・・私の大阪移住妄想は喜代美ちゃんばりにふくれあがるばかりです。
【2007/11/18 00:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り