忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きちんと書いてませんでしたが、昨日の目的は大きくふたつ。

①学校の学園祭に行く
②新宿の行列ドーナツ屋に行ってみる

でした。
都内の下町と都会を、一日で味わってきました。
学校の方は写真載せたらバレバレなので微妙に割愛。
で、大都会新宿の記録をメインに、写真貼っておきます。


64cbc569jpeg写真①:行列のサザンテラスから見た高層ビル

大都会~。
なんだか最近のビルは、高いだけじゃなく薄べったいね。
これらのビルが見える所が最後尾でした。






b0dfe7c7jpeg写真②:時計台?時計塔?
これも新宿にて。
今日どこかのチャンネルの天気予報で偶然写ってました。








f26d1cf3jpeg写真③:お目当てのドーナツ屋さん
今大人気ですよねえ。
有楽町にできた日本2号店はオープン初日3時間待ちとか・・・
垢抜けた感じは、やっぱりさすがです。




80eb8aadjpeg写真④:ドーナツ揚げ機(?)
揚げている様子が、外から見えるのです。
左側に写っているまだ白いドーナツが、だんだん右に流れていき真ん中の機械の部分でひっくり返され、揚げた面が見えるようになって右側へと流れていきます。
なかなか面白い光景。
しばらく見てても飽きないかも。


31b5c38fjpeg写真⑤:おみやげに買ったドーナツ
名称忘れたが、左奥から

・ハロウィン限定のパンプキンモンブラン(だっけ?)
・クレーズドレモン(だっけ??)
・シナモンアップル(本当にそうだっけ???)
・チョコレートオールドファッション

ちょっとお洒落な感じだよねえ。





おまけ(というか恥さらし):
4d246381jpeg私が作ったストラップ・・・
ひどすぎ・・・
本当に私、革細工授業でやったよね?
もう昔のことだから忘れただけだよね??
2年生の女の子が、必死にフォローしてくれたけど、恥ずかしかったです。
カービングなんて絶対できないわ・・・ああこりゃこりゃ。




拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しい写真UPありがとう
ヘロヘロな1日だったようですね♪でも予定のミッションが成功されたようで何よりです。

見て触って、お話して、食べて、歩いて・・・
脳も胃袋もさぞかし喜んでいるでしょう(^^;

足は不満だらけでしょうけど(^_^)

ドーナツマシン 面白そうですねぇ!
色白な兄弟ドーナツ全員が ドーッっと 日焼けした肥満体型で流れてくるんでしょ (∩.∩)



・丸い模様をつけるだけのはずが立派な穴が開く
・思いっきり木槌を叩いた私は何か恨みがあるのか

どちらも、光景が目に浮かんでしまい (∩.∩)ぷぷ ・・・ ぷ

穴が開こうが、思いっきり目をむいて叩こうが

そんなの関係ねぇ~♪ ・・・と言い切って

涼しい顔 or 笑顔でやりすごしましょう(^_^)


革細工の素材は思いっきり濡らして作業すると軽い力で加工出来るし、色ムラも少ないでしょう☆

私も久し振りに革の道具を引っ張り出してストラップを作ってみますね♪

D 2007/10/30(Tue)01:51:35 edit
ご覧頂きありがとうございます。
>Dさん(*'-')ノ☆

>ヘロヘロな1日だったようですね♪でも予定のミッションが成功されたようで何よりです。

はい、疲れました。へとへとでした。
でも目的はほぼ全て果たせて満足です。


>見て触って、お話して、食べて、歩いて・・・
>脳も胃袋もさぞかし喜んでいるでしょう(^^;
>足は不満だらけでしょうけど(^_^)

足は平気なつもりだったんですけどね・・・
立ち仕事には慣れているつもりだったんですけどね・・・
体力の低下は著しそうな予感です(^◇^;


>ドーナツマシン 面白そうですねぇ!
>色白な兄弟ドーナツ全員が ドーッっと 日焼けした肥満体型で流れてくるんでしょ (∩.∩)

そうなんですよ、色白君達がひっくり返ったら、見事日焼けしてるんです。
あ、日じゃなくて油で焼けてるんですねえ。


>どちらも、光景が目に浮かんでしまい (∩.∩)ぷぷ ・・・ ぷ
>穴が開こうが、思いっきり目をむいて叩こうが
>そんなの関係ねぇ~♪ ・・・と言い切って
>涼しい顔 or 笑顔でやりすごしましょう(^_^)

本当になにか、恨みがあるような木槌打ちでした(笑)
だって、下の板に突き刺さって抜けないんですもの・・・
これが革じゃなくて藁人形だったら・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こんなんで革細工の指導を依頼されたら(多分ないが)、私はいったいどうするのでしょうか・・・

>革細工の素材は思いっきり濡らして作業すると軽い力で加工出来るし、色ムラも少ないでしょう☆

なるほど、そうなのですね・・・
でも私の場合は強い力でよさそうです(笑)


>私も久し振りに革の道具を引っ張り出してストラップを作ってみますね♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪是非!!
芸術的作品(私のようなひどいものじゃない)を作って下さいませ。
【2007/10/30 17:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り