忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更感たっぷり~ですが、

忍者ブログさんに「拍手する」機能がついたので、2ヶ月くらい前?に設置してみました。
私のブログは自分の好き放題言いたい放題な場所であり、自己満足であり、勝手気ままであり、読者さんを増やそうとか共感を得たいとか注目されたいとかそういうスタンスではない


いや、この好き勝手な場所に共感してくださる方がいるのであれば、そりゃ嬉しいか。
なんだかんだで共感を求めてるのか?うーむ。


・・・とまあ、自分でもよくわかってないから、なんでもいいわけです~。
だから、ランキングにも参加せず、かといって閉鎖的にもせず(あけっぴろげすぎの感も否めないけど)、気ままに書いてますが

コメントいただけると嬉しいし
新しい「拍手機能」で拍手をいただけると、やっぱり嬉しい。



ブログなんか持ってる割にPCの知識もインターネットの知識も皆無な私が、昨日頑張ってブログをいじり
PCから拍手してくださった方のみですが、ありがとうの画像が出るようにしました。
(試行錯誤している間に、自分で自分の記事にやたら拍手をしてしまったよ)
芸術的写真、とか私のすっぴん大公開!とか(かえって顰蹙買いそう・・・)お宝写真ではないですが、
もしよろしければ楽しみのひとつにしていただけたら幸いです。

拍手自体は誰がされたのか私は全くわかりません(アクセス解析もさっぱりわからん生粋の音痴)
でも、こそっとコメントもできるようです。
コメントくださった方、ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。


そんな感じ(つまりは私が音痴だということ)なので、気が向いたら気軽に押してね♪


これからも、基本はゆる~く、たまに熱く、マイペースで更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。
 

拍手

PR
どうやら


7月9日をもって


ブログ開設6周年


を迎えていたようです!!!!!




飽き症の私が、ここまで続くとはねえ・・・
自分でもびっくりですよ。
読者さんが多いとは思えないし(マイナーな会社使ってるのもありアクセスも伸びないと思われ)、気ままに自分勝手なことばかり書いてますが、でも確かに、読んでくださっている人がいる。
ありがたいことです。
続けてこられて良かったと思います。


6年の間に、いろーんなことがあったなあ。
今、前を向いて進んでいること、6年前の自分が知ったら喜んでくれるかな?


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
これからも細々ながら楽しんでやっていきたいです。

拍手

忍者さんにお引っ越しする前にブログを開設していた「ドリコムブログ」さんが、3月をもってサービス終了だそうです。
もう用はないし・・・と思ったけれど、やはり初めて開いた場所。
なくなるのは、さみしい。


しかも、引っ越しした時点で700ほどあった記事のコメントは、私が用いたエクスポート機能では一緒に引っ越しできず、そのままでした。
だから、せっかくいただいたコメントが、このままでは消失してしまう。
どうしよう・・・


そしたら、ドリコムさんはライブドアに吸収されるということで、ライブドアにお引っ越しすればコメントも簡単に移行できました!
これで、こっそりひっそり、データを保管できます。
ただ、ライブドアさんが全く使い方がわからず・・・こっそり保管、にしても使い勝手がもうちょっといいといいんだけどな。

でも、皆さんからいただいたコメントは宝物。
どこかに、保存してます。


愛着があった「生い立ち」が消えてしまうのも寂しい。
でも、ずっとアクセスしてなかったし、もう忍者さんで今の私は充分。
名残惜しいけど、お別れです。
可愛いテンプレートとも、お別れ。

ありがとうございました。
私のネット人生が変わったサイトに、感謝をこめて、書いておきます。

拍手

どうやらとっくに過ぎていたようであります。


7月9日で、ブログ開設4周年!!


忘れてましたよー。
この4年、振り返るとすんごいことになりそうですなあ。
(あらゆる意味で「紆余曲折」という言葉が似合いそうな歳月よまったく)



全然忘れてたけど、とうとう5年目に入ったんですね。
飽きっぽい私が、ここまで続けられるなんて、ねえ。
どこまで続くかわかりませんが、続く限りご愛顧の程どうぞよろしくお願い申し上げまーす(o*。_。)oペコッ

拍手

今まで、自分のブログはシンプルイズベストでいこうと思っていたのと、ブログやHTML(っていうの?)やらあんまり知識がない(こっちが大きな理由)ので、ブログパーツにはあんまり興味がありませんでした。


でも・・・


見つけてしまった・・・


私が大喜びしてしまうパーツを・・・


それはなにかというと・・・








オセロ!!!





わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい




昔の日記に、大学の図書館でオセロの本を借りるというおバカネタを載せてます。
http://spicaspica.blog.shinobi.jp/Entry/898/
http://spicaspica.blog.shinobi.jp/Entry/913/
それくらい、オセロ好きです。弱いけど。
こりゃ、つけない訳にはいかんでしょー。
ということで、すさまじい工事音をBGMに、液晶画面揺れる中悪戦苦闘すること30分。

無事設置!

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

左下の方にありまーす。
PCで遊びに来てくださった方、お気軽に一勝負されていってくださいませ。


ちなみに・・・
私の腕を参考までに申し上げますと・・・

Lv0: 勝率 1
Lv1: 勝率 0.33
Lv2: まだ怖くて手を出せない

(全部先攻の黒での成績です)

レベル近い方!
いつか対戦しましょ♪
もっと強い方!
いつか手ほどきお願いしまーす♪



どうやら、昔の日記に「いずれオセロと私について書く」とか書いてますが実行してませんねー。
いつか、書きますね。

拍手

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り