忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうやってきました。

この自称「恋多き女」、現実は「枯れ葉舞い散るカサカサ女」(脂性ですが)の私に!!

残念ながらパイロットGeorgeは「あるまいにぃ」には来店せず素通りばかり、リトルGeorge君は辞めて2ヶ月、新たに男の子が入る雰囲気0ですし・・・。



まあよいよい、さくさくまいります。





◆恋人バトン◆



●恋人がいる人は恋人について、いない人は過去の恋愛・想像で書いて下さい。思う存分ノロケましょう



(軽くツッコミ:過去と想像でどうやってノロケたらいいの?)





★あなたには付き合ってる人がいます。

前の大好きだった恋人がヨリを戻したいと言ってきました。ヨリを戻しますか?



ちゃんと付き合っている人がいるのに、何故ヨリを戻さなきゃいけないのでしょう。

フリーだったら考えるかもしれませんが。





★今までで一番嬉しかったプレゼントは?



気持ちがこもってれば、なんでも嬉しいです。





★恋人は歌が上手い方がいい?



下手よりは上手い方がいいけど、歌で口説かれたら軽くひきます。





★恋人を可愛い or カッコいいって思うのはどんな時ですか?



なんでしょう。笑顔の目尻とかかな。





★逆に嫌だなぁと思う瞬間は?



安全運転をしてくれない時(←なんかあったんかね?)





★相手のどんな瞬間に怒る?



基本放任で構わないけど、ちゃんと連絡取り合いたい時にほったらかしにされると怒ります。





★ぶっちゃけ20過ぎてて童貞はどう思います?



とりたてて問題ないでしょ。





★デートでは、リードしたい?されたい?



基本リードしてほしい。

でも、一方的すぎるのは嫌。





★デートは、やっぱ割勘派?それとも全部払う?払ってもらう?



割り勘で。

どうしても払いたいと言う人には甘えちゃうけど。

でもたまには私の奢りで♪って言ってみたい(笑)





★浮気した事くらいありますよね?



ないですよ。

カナヅチですもの。

(そういう意味じゃないって)





★自分の全然趣味じゃない服を恋人が好きだった場合、その服を着ますか?



着ません。

私の着たいものを自由に着させてくれる人がいいです。





★恋人にしてほしいコスプレは?



骨折患者(笑)

無理矢理曲げて、吠えさせる。





★今までで別れた原因は?一つでも教えて下さいよ



ふたつじゃなくていいの?

嘘です。ふたつどころかひとつだって言いたくないですよ。





★恋人にはどのように甘える?甘えられたい?



ちょっとだけ、声のトーンを変えてみたり?(*ノェノ)キャー

甘えられてみたいですが、誰に対しても基本甘ったれなので難しいですな。





★あなたはS・Mどっち?恋人はどっちがいい?



Lです。

・・・はい、冗談ですって。

「あるまいにぃ」内公認Mです。

恋人は・・・自分よりはSっぽい人がいいな。「ぽい」くらいね。





★正直…Hは好きですか?恋人以外でもしたい?



鉛筆はHよりB派です。

・・・そんな意味じゃないってことくらい解ってますって。

恋人以外は無理です。





★恋人の前では、良く見せるために自分を作ったりしますか?



手持ちの服で一番お気に入りを着たり、お化粧頑張ったり・・・程度は。

可愛く見える(見えるだけでいいからあああ)ようになりたいものよ。



 

★今何を考えてます?



カサカサな私がこんな質問に答えていいのか?





★自分の恋人を友達に見せたいですか?



見せたくないです。。。





★キスしたい時どうする?



してくれるのを待ちます。

自分からは・・・恥ずかしいです(*ノェノ)キャー





★今は幸せ?不幸せ?



そこそこ。カサカサだけど。





★へぇ〜良かったですね。



うん、悪くはないよ。









カサカサ度高い答えですみません。

でも、「恋多き女」です。自称。

そして現在、「恋愛アドバイザー」までしている、私です。

やばいですなあ。

潤いたいものよ。

拍手

PR
ゆみっふぃーちゃんからバトンを頂きました。

残念ながら、回答済。

でもプレゼントは拒まない(だってなかなかもらえないんだもの〜♪)私、「バトン」におそらく著作権がないことをいいように解釈し、勝手に作り替えて再度挑戦します!!

前はバリバリ「K中の元中学生」の回答だったので、今回は「合唱団にも所属していたK中の元中学生」ということで、部活とはまた違った青春を過ごした場の思い出を書いてみたいと思います。

ではでは、スタート。







1:中学生時代のあだ名を教えてください

  

合唱団内でも、「spiちゃん」もしくは「spi」と呼ばれてました。

何度も繰り返しますが、「よっしー」と呼ばれたことはなかったです。





2:演奏会の制服はどんなでしたか?



1部は、私の合唱団はちゃんと決まったのがなくて、賛助出演してたゆみっふぃーちゃんの合唱団はワッペンつきの紺のベストにブラウス、スカート、そしてH学園(千葉県内のお坊ちゃん&お嬢さん学校)の制服と同じリボンをつけてました。

このリボンをつける瞬間が一番どきどきしました。

でも制服が足らず、K中は同じような制服だったので中学の制服で代用してたな。

2部、日本の唱歌を歌うときは浴衣(ちゃんと自分で着付けてましたよ)。

3部はピエロのTシャツにデニムの半ずぼん。

中学時代は半ずぼんが嫌で、キュロットとか穿いてたな。

今の子供は半ずぼん穿かないだろうと思ってたらこないだの定演で当たり前にみんな半ずぼんだったので、衝撃と共にちょっぴり嬉しかった。





3:恋をしていましたか?  



残念ながら合唱団には年の近い男の子がいなかったので、全くです。

年下の子が、もっと年下の優等生くんと合宿でいい仲になってるのを、密かに羨ましがってました(笑)

 



4:告白はしましたか?

 

だから、するような人いませんでしたって!





5:告白されたことはありますか?  



「好きだ」じゃなくて「こんな経験した」とかそんな告白は沢山(*ノェノ)キャー

同い年でも都会から来てる子達は大人だったなあ。おそらく今の私よりも・・・。





6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?



合唱団仲間の同級生とは・・・ほとんどが音信不通。

まきちゃんとまゆみちゃんに会いたい。

まゆみちゃんと一緒に、高校生になったゆみっふぃーちゃんの文化祭で「怪獣のバラード」を聞いた思い出は忘れられないです。

みこちゃん!だから連絡くれってばー!!

こないだ空港にマライアが来たんだぞーーー!!

ゆみっふぃーちゃん、こんな私ですがこれからも仲良くしてくださいm(_._)m





7:部活はしていましたか?



部活にはまりすぎて、合唱団をほったらかしに・・・はしてなかったですよ。

でも先生は、部活を理由に遅刻する中学生の私達を少し、いやかなり残念に思っていたようです。



 

8:当時はまっていたものと言えば?



合宿に先生が持ち込むお酒のおつまみ「テング印のビーフジャーキー」(笑)

すいません、美味しすぎて先生が大事にとっておいた分も食べました。

あれって、高いのね。

そんな簡単に食べられるものじゃないのね。





9:誰かと大喧嘩したことはありますか?



大喧嘩には入らないかもしれないけど、年末恒例クリスマス会で学年別に歌う曲決めの時に、ちょっとふざけたらとある子がすごく怒った。

私やふざけた仲間も悪かったけど、「あの子」もかなりわがままちゃんで今でも元保護者のつながりでは問題児だったとされているらしい。

でも、私の学年はメンバー的にはかなり良かったと思うなあ。





10:好きだった曲目は?



なんだろう?

やっぱり「くるみ割り人形」の「アラビアの歌」ってことにしますかね。

中学時代では。

あとは、シュトラウスの名曲も好きでした。

「美しく青きドナウ」とか「トリッチ・トラッチ・ポルカ」とか。

高校に入ったら原曲を演奏できたんだもの。感激よね。





11:嫌いだった曲目は?



アニメソングはあんまり歌いたくなかったです。

今となっては歌えるのも自慢だけど。



 

12:塾には通っていましたか?



市○学院に通ってたけど、合唱団の曜日ではなかった。





13:「あイター」な思い出は?



合宿で夜更かししたツケが、翌日練習中に具合悪くなるという形で出たこと。

私が夜更かししたことをちゃんと知っていた先生は、心配する以上に私を怒りました(^◇^;

当然っちゃ当然よね。

 



14:当時流行っていたテレビ・アニメは?



東京ラブストーリー?





15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?



出ないって言ってるじゃん!





16:実は不良でしたか?



不良ぶっていました。

合宿では率先して夜更かししてたし(ゆみっふぃーちゃんごめんなさい!)、壁を叩く回数で隣の部屋と行き交いしてました(本当に本当にごめんなさい!!)

でも、根は真面目よ。

ホームシックにかかった子の話をじっくり聞いてあげたりしてたし。

先生からは「(他の同級生よりも早く入ったので)経験が長いから」という理由で超が付く困ったちゃんと同じ班にさせられ、その子が寝付くまでその子の言うとおり枕元で手を握ってあげたりしてました。

ねえ?陰なる功労者よね?





17:異性を異性として意識していましたか?



女の子ばっかりだったので、団の中ではないかな。



 

18:中学生の頃の将来の夢は?

 

学校の先生だけど、天文学者にもなりたかったし、地学者にもなりたかった。

「地層」を見つけるたびキャーキャー言ってました。



  

19:一番班がまとまっていたのは何年生のとき?



いつも班はまとまってたし、まとめてたつもり。

みんなは小さい子とお風呂入るの嫌がったけど、私は一緒に入ったし。

やっぱり「経験長いから」と新入りちゃんとか同じ班にさせられたけど、打ち解けたよ。

未果ちゃんもうみぞーちゃんも同じ班になったような・・・。

あの頃は楽しかったな。

私が小学生だった時も入れれば、ゆみっふぃーちゃんが班長の時の班も楽しかった。



 

20:合宿での忘れがたい思い出は?



肝試しの帰りに、見上げた夜空に「夏の大三角形」が輝いていたこと。

虫刺されのかゆみを忘れた瞬間でした。

  



21:中学生に戻っていただく5人は?



勝手にアレンジしちゃったので、打ち止めで。

でも、自己満バトンだけど、楽しかった♪

拍手

星、みっつです!!

(じゃーーんじゃじゃじゃじゃじゃんじゃじゃーーーーん)若干適当











ではなく。

「中学バトン」です。

お友達のいちごちゃんからいただきました。

今日は平日ど真ん中の仕事休みだけどお財布もさみしいので、買い物はやめてのんきにPCに向かっております。

では、さくさくっと答えてまいりまーす。





1:中学生時代のあだ名を教えてください



今と変わらず「spiちゃん」に本名をあてて呼ばれてました。

あ、「よっしー」と呼ばれたことはなかったです(^◇^;





2:制服はどんなでしたか?



それはそれはださださでした。

濃紺の襟なしブレザーに太いボックスプリーツのスカート。ベストもあったかな?

当時は膝下が当然で、短くする人はおらず、不良と呼ばれる皆さんは長ーくしてましたねえ。

なんだか時の流れを感じますねえ。

そういえば、我が家の隣ビルにある塾の前でたむろしている後輩と思しき中学生ちゃんを最近見かけたけどスカート短かったな。

おんなじ制服なのに・・・短くすりゃいいってもんじゃない気も。





3:恋をしていましたか?



うーん、どうなんでしょうか。

小学校の時初めて「これが恋?」と意識した男の子のことがずっと好きだったと思っていたのに、中一の時同じクラスだった不良も不良、ソリ入っちゃっている少年と同じ班で仲良くしていて(意外でしょ?)それを見ていた友達に「(不良少年のこと)好きでしょ?」と問いつめられたりしました。

不良の世界のことを教わっていただけなんだけど・・・^^;

でも、なんにせよ、淡ーいものだったです。





4:告白はしましたか?



そんな度胸ないのです。未だに・・・。





5:告白されたことはありますか?



なかったよねえ?あったと言いたいけど。

風の噂では聞いたような気もするが、ちゃんとは覚えてません。





6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?



数名とは連絡取れるし、たまにだけど遊んだりします。

おーいみこちゃん、暇なときに連絡くれー!!

結婚したのは私じゃなくて妹くんだぞー!!





7:部活はしていましたか?



はい♪もっちろん、吹奏楽部にどっぷりと。

あんなに熱かった(部屋の温度も自分の気持ちも)日には戻れないよなあ。

「木挽歌」のビデオが見当たりません。CDにしてほしい。

って無理だろうなあ。





8:当時はまっていたものと言えば?



おそらく「お菓子作り」です。

またもや意外?





9:誰かと大喧嘩したことはありますか?



はい、あります。

おそらく反抗期だったのだろうけど、あの頃の私は性格悪かったと思う。

それに気づかせてくれたのが、今でも大切な友達Sちゃんです。

喧嘩は辛かったけど、いい勉強になった。





10:好きだった科目は?



えー、なんだろう?

「得意な科目」と「好きな科目」が一致しないよー。

だってさ、反抗期真っ盛りだったからさ、英語の先生はたいがい嫌いだったし(やっぱり宿題は提出しなかった^^;)ねえ。

強いて言えば、シロシの国語(またもや意外?)と、横尾先生の数学、まさのぶちゅーの理科。

美術の陶芸。

まさのぶちゅー先生、万が一これ見たら私のノート返してください。





11:嫌いだった科目は?



美術の陶芸以外(私に創作能力はないんですって!)

あとは!

2,3年の体育!!

何が嫌って、先生が嫌だった。

私だけ勝手に嫌われて、2までつけられた。1回も欠席してないのに。

1年の時は嫌いじゃなかったよ。

保健のテストで、「第二次性徴」の時に限ってクラス1位なんか取り皆に「スケベ」と笑われた哀しき過去あり。





12:塾には通っていましたか?



教会学校で教わった数学は「塾」じゃないよね?それは中1の数学挫折からずっと。

「塾」とは無縁の人生を送るつもりだったし、両親も行かせようとはしなかったけど、中3の5月頃「気づけば周りもみんな通ってるし、私塾行かなきゃ絶対家じゃ勉強しない」と思い、一念発起し市○学院へ。

自分で勉強するのは嫌いでも、勉強自体は嫌いじゃなかったのですごく楽しかった!

「これが恋?」の男の子やみこちゃん、今も連絡取れる友達も同じクラスだったし。

「これが恋?」の男の子は私服が若干ださかった(笑)





13:「あイター」な思い出は?



そりゃイタイんだから、聞かないでよ。





14:当時流行っていたテレビ・アニメは?



記憶0。

漫画は「花より男子」だな。



追記:思い出しました、「東京ラブストーリー」とかみんな見てたね。

我が家は中学時代までは「子供はテレビは9時以降は見るべからず」だったので、私は再放送でしか見ておりません。





15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?



だっから〜、私のボロ携帯は変換候補なんて出ないんですil||li _| ̄|○ il||li





16:実は不良でしたか?



校則は守る不良。

校則は、「前髪ON THE 眉毛」だけは破ってましたが。

でも不良少年と同じクラスの同じ班の時、私は学級委員だったという大いなる矛盾。

へーんなの。





17:異性を異性として意識していましたか?



はい、ばりばり意識してたと思います。

っていうか、「異性=気が合わない存在」とクラス内では思ってたなあ。

別種の生き物だと思いこんだまま女子高に入っちゃったので未だに男性は理解できない存在です。





18:中学生の頃の将来の夢は?



学校の先生。

当時は数学か音楽の先生になりたかった気がする。





19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?



多分1年の時だったような。

前にも書いたように、2,3年は男女でぶつかり合ってた気がする。

音楽係だったので合唱コンクールの練習ではいつもイライラしてました。





20:忘れがたい思い出は?



そりゃ勿論、「木挽歌」で千葉県1位になれたこと。

学校もびっくりして、壮行会を開いてくれ、その時に初めて全校の前で演奏したのですが、その時に中国から帰ってきたばかりのまきちゃんが



「spiすごいね。テープがあったら欲しい」



と言ってくれたことはいつ思い出しても嬉しくなります。

あとはねえ・・・ある意味「忘れがたい」のは修学旅行。

長野の松本に行き、「松本市内オリエンテーリング」なるものをしたのですが、



松本城に一歩も入らなかった



という訳の分からない内容だったこと。

1日歩き回ったせいで、日焼けして顔が真っ赤になりお洒落な友達に化粧水と高級コットンをもらってパックしました。

変な思い出。





21:中学生に戻っていただく5人は?



アンカーになる気満々ですが、中学生に戻ってやってもいいって方いらっしゃいましたらどうぞ。

拍手

HOME
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り