忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星、みっつです!!

(じゃーーんじゃじゃじゃじゃじゃんじゃじゃーーーーん)若干適当











ではなく。

「中学バトン」です。

お友達のいちごちゃんからいただきました。

今日は平日ど真ん中の仕事休みだけどお財布もさみしいので、買い物はやめてのんきにPCに向かっております。

では、さくさくっと答えてまいりまーす。





1:中学生時代のあだ名を教えてください



今と変わらず「spiちゃん」に本名をあてて呼ばれてました。

あ、「よっしー」と呼ばれたことはなかったです(^◇^;





2:制服はどんなでしたか?



それはそれはださださでした。

濃紺の襟なしブレザーに太いボックスプリーツのスカート。ベストもあったかな?

当時は膝下が当然で、短くする人はおらず、不良と呼ばれる皆さんは長ーくしてましたねえ。

なんだか時の流れを感じますねえ。

そういえば、我が家の隣ビルにある塾の前でたむろしている後輩と思しき中学生ちゃんを最近見かけたけどスカート短かったな。

おんなじ制服なのに・・・短くすりゃいいってもんじゃない気も。





3:恋をしていましたか?



うーん、どうなんでしょうか。

小学校の時初めて「これが恋?」と意識した男の子のことがずっと好きだったと思っていたのに、中一の時同じクラスだった不良も不良、ソリ入っちゃっている少年と同じ班で仲良くしていて(意外でしょ?)それを見ていた友達に「(不良少年のこと)好きでしょ?」と問いつめられたりしました。

不良の世界のことを教わっていただけなんだけど・・・^^;

でも、なんにせよ、淡ーいものだったです。





4:告白はしましたか?



そんな度胸ないのです。未だに・・・。





5:告白されたことはありますか?



なかったよねえ?あったと言いたいけど。

風の噂では聞いたような気もするが、ちゃんとは覚えてません。





6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?



数名とは連絡取れるし、たまにだけど遊んだりします。

おーいみこちゃん、暇なときに連絡くれー!!

結婚したのは私じゃなくて妹くんだぞー!!





7:部活はしていましたか?



はい♪もっちろん、吹奏楽部にどっぷりと。

あんなに熱かった(部屋の温度も自分の気持ちも)日には戻れないよなあ。

「木挽歌」のビデオが見当たりません。CDにしてほしい。

って無理だろうなあ。





8:当時はまっていたものと言えば?



おそらく「お菓子作り」です。

またもや意外?





9:誰かと大喧嘩したことはありますか?



はい、あります。

おそらく反抗期だったのだろうけど、あの頃の私は性格悪かったと思う。

それに気づかせてくれたのが、今でも大切な友達Sちゃんです。

喧嘩は辛かったけど、いい勉強になった。





10:好きだった科目は?



えー、なんだろう?

「得意な科目」と「好きな科目」が一致しないよー。

だってさ、反抗期真っ盛りだったからさ、英語の先生はたいがい嫌いだったし(やっぱり宿題は提出しなかった^^;)ねえ。

強いて言えば、シロシの国語(またもや意外?)と、横尾先生の数学、まさのぶちゅーの理科。

美術の陶芸。

まさのぶちゅー先生、万が一これ見たら私のノート返してください。





11:嫌いだった科目は?



美術の陶芸以外(私に創作能力はないんですって!)

あとは!

2,3年の体育!!

何が嫌って、先生が嫌だった。

私だけ勝手に嫌われて、2までつけられた。1回も欠席してないのに。

1年の時は嫌いじゃなかったよ。

保健のテストで、「第二次性徴」の時に限ってクラス1位なんか取り皆に「スケベ」と笑われた哀しき過去あり。





12:塾には通っていましたか?



教会学校で教わった数学は「塾」じゃないよね?それは中1の数学挫折からずっと。

「塾」とは無縁の人生を送るつもりだったし、両親も行かせようとはしなかったけど、中3の5月頃「気づけば周りもみんな通ってるし、私塾行かなきゃ絶対家じゃ勉強しない」と思い、一念発起し市○学院へ。

自分で勉強するのは嫌いでも、勉強自体は嫌いじゃなかったのですごく楽しかった!

「これが恋?」の男の子やみこちゃん、今も連絡取れる友達も同じクラスだったし。

「これが恋?」の男の子は私服が若干ださかった(笑)





13:「あイター」な思い出は?



そりゃイタイんだから、聞かないでよ。





14:当時流行っていたテレビ・アニメは?



記憶0。

漫画は「花より男子」だな。



追記:思い出しました、「東京ラブストーリー」とかみんな見てたね。

我が家は中学時代までは「子供はテレビは9時以降は見るべからず」だったので、私は再放送でしか見ておりません。





15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?



だっから〜、私のボロ携帯は変換候補なんて出ないんですil||li _| ̄|○ il||li





16:実は不良でしたか?



校則は守る不良。

校則は、「前髪ON THE 眉毛」だけは破ってましたが。

でも不良少年と同じクラスの同じ班の時、私は学級委員だったという大いなる矛盾。

へーんなの。





17:異性を異性として意識していましたか?



はい、ばりばり意識してたと思います。

っていうか、「異性=気が合わない存在」とクラス内では思ってたなあ。

別種の生き物だと思いこんだまま女子高に入っちゃったので未だに男性は理解できない存在です。





18:中学生の頃の将来の夢は?



学校の先生。

当時は数学か音楽の先生になりたかった気がする。





19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?



多分1年の時だったような。

前にも書いたように、2,3年は男女でぶつかり合ってた気がする。

音楽係だったので合唱コンクールの練習ではいつもイライラしてました。





20:忘れがたい思い出は?



そりゃ勿論、「木挽歌」で千葉県1位になれたこと。

学校もびっくりして、壮行会を開いてくれ、その時に初めて全校の前で演奏したのですが、その時に中国から帰ってきたばかりのまきちゃんが



「spiすごいね。テープがあったら欲しい」



と言ってくれたことはいつ思い出しても嬉しくなります。

あとはねえ・・・ある意味「忘れがたい」のは修学旅行。

長野の松本に行き、「松本市内オリエンテーリング」なるものをしたのですが、



松本城に一歩も入らなかった



という訳の分からない内容だったこと。

1日歩き回ったせいで、日焼けして顔が真っ赤になりお洒落な友達に化粧水と高級コットンをもらってパックしました。

変な思い出。





21:中学生に戻っていただく5人は?



アンカーになる気満々ですが、中学生に戻ってやってもいいって方いらっしゃいましたらどうぞ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り