忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹は下り方面快速電車のままでしたが、行きました!

下り方面特急電車に乗って!!





ちゃんと無事、働けました。

達成感でいっぱいよ。

何も売らなかったけど(^◇^;





今日は1時間だけ社員候補ちゃんと働きました。

見た目も大人っぽいけど、中身もおそらく私より大人っぽいだろうなあ。

真面目で、仕事のできる子イメージです。

でも、大人っぽく見えるけど、きっとアイメーク落としたら可愛いよ。絶対。

いや落とさなくても可愛いんだけどね。





その社員候補ちゃんが接客したのが、



「私は『あるまいにぃ』マニアです」



という香りをぷんぷんさせた男性でした。

肩からさげているでっかいかばんは我が店にあるかばんと同じ素材でできてたし。

それに着ていたのは、私がOPEN初日にマネキンからはずした当時の最高値ジャケットだったのです。

やばいよ、下手なこと言えないよ。

ぷんぷんなお客様(ここだけ見たら怒ってるみたいだけどお怒りではなかったですよ^^;)は、すぐに使えるかばんをご希望。

ベージュと黒で(って2色しかないんだけど)迷われたので、社員候補ちゃんも私も黒を勧めたので(私はどっちでもいいじゃんって思ったのですがふたりで違う色勧めたら余計迷われるかなと思ったので)、お客様は



「そんなに勧められちゃこれがいいよなあ」



と仰って黒に決め(だから下手なこと言えないと思ったのにまあ満足されたならいいか)、無事お会計成立。

見送ってから社員候補ちゃんが



「指輪も『あるまいにぃ』でしたね」



と私が気づかなかったことまで教えてくれました。

すごいなあ。好きな人っているものね。





その後は4時間、妄想乙女Oさんとひたすら掃除。

暇ー。でした。

そうそう、欠勤前に私は「あるまいにぃ」内世紀の大発見をしたのでした。

コロンブスがアメリカ大陸を発見したくらい、「あるまいにぃ」的には大発見です。

でも発見しただけでダウンして世の人々に広めることができなかった私の代わりに、その大発見に立ち会ったOさんが皆々に伝えてくれていたのでした。

お礼と共に



「これで私も『あるまいにぃ』の歴史に名を刻めるかな」



と言ってみたのですが、Oさんに「無理」と即答されました^^;

何を発見したかって?

口じゃ説明できないので、知りたい方は是非とも「あるまいにぃ」にいらしてくださいね♪

スマイルと共に、無料で教えちゃいます(はぁと





そう、働けた。

喜ぼう。

フラペチーノを飲む気になれない位お腹はごろごろしてたけど、満足。

明日からも頑張るぞ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り