忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は平日だし、大して変わり映えのない一日なんだけど、良い一日だった。

変わり映えのないはずなのに、新鮮だった。

箇条書きに。気持ち込めるところは長く、後は適当に。





?妹が本格的に仕事に就くことを考えはじめ、派遣登録しに行くことに。

その為昨日から妹と怪獣、泊まり込み。

ほぼ丸一日面倒をみるのは初めて。妹もこれだけ長い時間誰かに預けるのは初めて。

かなり心配しながら妹は出て行った。数年ぶりにヴィトンのかばんなんか持って。

(妹は昔々は今時の子のようにブランド好きだったのです。今は生活感のカタマリだけど)



?なんで妹が母親なのか未だ持って解せない私だが、間違いなく妹は子を産んだ。

そしてその子は間違いなく妹を母と思いべったりしている。

当然、ぎゃーぎゃー泣いた。いなくなった途端。

怪獣は妹がいるんじゃないかと、階段を2回昇った(笑)。まだ降りることはできないのですが。



?妹曰く「髪を結ばないと『湯浅弁護士』」という怪獣の髪の毛を結んであげた。

前髪と横の毛を、片編み込みに。

自分の横髪を編み込みしてた頃が懐かしかった。



?ご機嫌斜めの怪獣をバギーに乗せ、外へ。

spica、なんと公園デビュー!

公園に着くまで、



「可愛いですねえ、お名前は?」



「いくつ?」



「ママそっくりねえ」



などと言われたらどうしようかと思い悩む。(←はーい、私はおバカですよー)

ママのままでいようか?(←何言ってるんじゃい)



?「小公園」到着。

閑散。

静寂。

私の悩みは無用だった。

遊具がいくつも減っていて、ショック。

おじさんがブランコに乗っていたので私も乗りたくなったけど、怪獣がいるので我慢。

慌てて飛び出したため、怪獣に靴すら履かせていなかったことに気づく。

すべり台すらすべらせてあげられなかったよ。ごめんね、姪っ子ちゃん。



?公園を後にし、住宅街を歩く。

途中たまたま入った道に、「ともこちゃん」の家があった。

「ともこちゃん」は私が小6の時に入学してきた。

新入生のお世話係だった私をからかって遊んでくれた。

「業間体育」(私の小学校は全校で毎日体育をやらされる大変な学校だったのです)では同じ班になって、やっぱり一緒に遊んでくれた。

その後同じ書道教室に通った。

字がとても上手だった。

脚が長くて、小学生なのにモデルさんみたいに綺麗な子だった。

一体いくつになったんだろう?

そうだ、「あるまいにぃ」のOさんと同い年だよ(^◇^;

月日が経つのは早い。

彼女も綺麗な大人になってるんだろうな。



・・・なーんて、姪っ子ちゃんには悪いがひとりセンチメンタルに。



?家に着くと、反対側から生協の商品を取りに出かけていた母が帰ってきた。

「あら♪サマになってるじゃなーい」と言われた。



?病院へ。行きはいつもは乗らない送迎バスに乗っていった。



?帰宅すると、怪獣はぐっすりお休み。



?怪獣を起こさないように、そっと家を出る。

電車内、私もちょっとおねむ。



?「社員候補ちゃん」(仮称)と1時間働く。

今の子って、なんかみんな大人っぽいなあ。

「社員候補ちゃん」は分厚いノートに覚えなきゃいけないことをいっぱい書いてた。

今は新人でも、4月にはおそらく先頭に立って働かないといけないのだろう。

すごく緊張しているようだったけど、ちゃんと仕事はこなしていた。

私といる時間はのんきにやってもらえたらなあと思う。



?そんな本日、「あるまいにぃ」史上2位の売り上げ達成!

悪い方じゃないですよ〜。今日こそは。

私も今日は結構売りました。

売ったのは実に10日ぶり(゜ー゜;Aアセアセ



?最後に売れたのが、かばん。

韓国人の男性が「大学生の女の子にプレゼントする、ある程度入るかばん」をご所望。

そこで「アネキャン」でもえちゃんがかついでいたかばんをご案内してみたら



「おばあさんっぽい」



だとなil||li _| ̄|○ il||li

ということで、私的にはもっとおばあさんっぽいもう少し大人っぽいかばんを買ってくださいました。

まあ、めでたしめでたし、でしょうか。おひたしおひたし、でしょうか。

                      (↑ラーメンズファンとして言わせてくれー)



?自宅へ帰ると、怪獣も妹も帰った後だった。

母に聞いた話では、妹はPC技能のテストも受けたらしい。

Word、Excelは基本的操作しかできないと判断されたが、タイピング能力が優れてるんだとさ。

そういや妹くん、昔ワープロ検定とか受けてたよなあ。

妹くんの前で私がPCをいじる時に、どうも緊張するのは私が打つの遅いからだったんだ。

妹は出先から何度も電話をかけてきたらしい。

寝てる時は



「息してる!?」



まで言ったんですって(笑)

娘への愛情って、偉大ね。







はい、こんな一日。

明日もいい一日になりますように☆

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り