忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お料理ってほどじゃないですが。


暦の上では「処暑」を過ぎましたが、全然暑さ一段落してないっつーの!

で、麦茶を飲まれる方も多いと思いますが。
麦茶も好きだけど紅茶も好き!でもアイスティーは家で作るのが難しい!と思われている方に、みに情報。


<用意するもの>
・500ミリペットボトル
・お好みの紅茶ティーバッグ
(麦茶感覚で飲むなら安物で全然構わないです。おしゃれに楽しみたい方は、お好みのものを。ただしペットボトルの飲み口に入るもの限定で。お気に入りの茶葉があるなら、100均などで茶葉を入れる袋が売ってます)

<作り方>
ペットボトルをよーく洗う。
そこに、水をたっぷり入れる。
水が入ったボトルに、ティーバッグを突っ込む。
2~3時間、冷蔵庫で放置。
色がしっかり出たら、ティーバッグを取りだす。


以上!


本当は水出し用のポット?ピッチャー??が欲しいのですがなかなか買えないので、考えた結果編み出した方法です。
どうぞお試しあれ~。



訂正
前回の、アボカドレシピですが、「食べるラー油」使用ならほかの材料いらないことがわかってきました。
トッピングがいい旨みを出してくれますので。
お詫びして、訂正いたします。ってお詫びするほどじゃないかー。

拍手

PR
6周年だから、じゃないけど新しいカテゴリ作ってみました。


アボカドに、はまっています。
美味しすぎます。
最近簡単すぎるアボカド調理法を見つけたり、発明したりしたのでさらりとおひろめ。


●アボカドちょいと中華風

材料
アボカド 1個
ごま油 ひとまわし
ラー油(食べるラー油だとかなり美味だけど普通のでも充分です) 気がすむ量
塩 ほんのちょびっと(指先でほんのひとつまみ程度)

作り方
アボカドは、半分に割って皮と種を取り、一口大に切る。
(洗いものを少なくしたい方はスプーンでざっくり切っていっても大丈夫)
残りの材料を、油っこくなりすぎない程度に加減しながらかけ、塩で味を微調整し和える。

完成!


かんたーん。



●アボカドちょいとおしゃれ風

材料
アボカド 1個
フィラデルフィアのクリームチーズ ブラックペッパー味(6個入り) 2個

作り方
アボカドもクリームチーズも、小さく切る。
和える。
見た目を気にしない方は、ぐちゃぐちゃになるくらい和えても可。

完成!


かんたーん。

ちなみに、「ぐちゃぐちゃに和える」ってあんまりきれいな響きではありませんが、これをクラッカーなどに乗せたりしても美味しいと思います。
「アボカドディップ」にしてもいいかも?
普通のクリームチーズでもいいと思います。でも黒コショウの香りは、とってもいいアクセントになりますよ。
チーズが安い時、どうぞお試しあれ。


あと1品・・・と思ったら、どうぞどうぞ。
お酒のおつまみとしても、Good!です。

拍手

HOME
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り