忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜も更けましたが、明日はお休みなのでちょいと夜更かし。





前回の記事で14日の18:45までは幸せな日だったと書きましたが、そう確かに私は幸せだったのです。

何故かと言いますと。





「もっかんず『リッチなランチ』再び!!」





というビッグイベントがあったのです。

「リッチなランチ」はかれこれ2年前にもありました。

今回は「秋の宴」計画ということで、唯一のママMちゃんの愛娘ちゃん(もうすぐ2歳)も一緒に動物園とかバーベキューとかかなりアクティブなプランを考えたのですが、いざ決選投票という段階で



「Mちゃん2人目ご懐妊」



というおめでたいニュースが入り、安定期に入るまではバリバリ歩かせて体調崩しちゃったらいけないと、リッチなランチ計画に急遽変更したのでした。

でも、ただのリッチなランチだけで終わらなかったのが今回。

順を追って箇条書きにしますね。





?東京駅に集合。もっかんずの「時間厳守」精神の豊かさにみんなで溜め息(笑)



?2年前にも行った「リストランテヒロ・チェントロ」へ。



?やっぱり超ウマウマフォアグラ登場。感激しつつ食べる。



?一応「リッチなランチ」なのに、みんなで回し食い(^◇^;

特にワタクシ、つわりもあるMちゃんや食の細い仲間の分も綺麗にいただく。

おそらく1.3人前は食べた模様。



?一応「リッチなランチ」なのに、軽く下トーク(゜ー゜;Aアセアセ

大河ドラマ見過ぎのワタクシ、



「是非ともお種を下さいませ」



なんておバカなことを言ってしまった。

だって・・・つわってみたいんだもの。



?リッチなランチを満喫し、その後どうする?ということで銀座を歩くことに。

実は銀座までの道のりに「あるまいにぃ」があることは調べていた私。

一度も行ったことないのに「あるまいにぃ」店員名乗っちゃっている私も少し勉強したいと思っていたので、みんなに付き合ってもらった。

ありえないくらい国内店舗、良かったんですけど・・・。

まあ、規模もあるし、輸入のルートが違うから品揃えが異なるのは解ってるんだけど。

「こういうの置いて欲しい」と思えるものがいっぱい。

でもやっぱり、高かった。

我が店にも置いてある免税価格7万数千円のかばんを「どう?」とみんなに聞いてみたら、



「このかばん、7万円も出して買うには使いづらいと思う」



とAbに一蹴されてしまいましたとさ。



?銀座に到着。

ここでの目的も決まっていた。



「Cちゃんのお店見学♪」



それはそれは素敵なお店でした。

質が良くて、可愛かったりお洒落だったりする「生活用品」がいっぱいありました。

私は、隣の系列店でまた怪獣に貢ぎ物決定(^◇^;

でも私は、やみくもにおもちゃを与えている訳ではありません。

子供の成長に合わせたおもちゃは必要なのです。

何歳でどんなおもちゃがいいかとかは忘れちゃったけど、ちゃんと怪獣が楽しみながら考える力とか養ってもらえそうなものをちゃんと考えてます。一応。。。

そしてもうひとつ、これは自分用にすごい可愛い電卓購入。

何故電卓かというと、「あるまいにぃ」で外国のお客様によく「USドルではいくらですか」と聞かれるので、いちいちカウンターに取りにいく手間を省けるし、MY電卓なんてかっこいいかなと思ったので。

どちらもCちゃんのおかげで割引してもらっちゃいました♪

嬉しい〜。

みんなもすごく気に入って、私と同じくプレゼント魔なMちゃんは大量購入してました。



?そのCちゃんのお店では、その日「ロイヤルミルクティー試飲会」をしていました。

調子に乗って、2杯も頂いてしまいました。

スタッフの皆さん感じよく応対してくださり感謝。



?「これからどうする?じゃあお茶でもする?どこ行こうか」

と話したら即行動派のMちゃん、この日行き損なった「キルフェボン」へ電話してくれた。



・・・2時間待ちil||li _| ̄|○ il||li



ありえませーん。

ということで、「銀座でお茶が飲めるところ」を探すべくひたすら歩き回る。

どこを見ても、行列。

誰かが



「銀座のカフェって、需要と供給のバランスがおかしいよね」



「じゃあみんなでカフェ開く?」



「どこで?」





spica家跡地で」





皆さん、我が家は銀座ではありませんし、spica一家が住む場所がなくなっちゃ困ります。

すると



「どこか間借りすればいい」



とかまたもや適当なこと言われ、みんなで笑う。



?これくらい歩けるんじゃ動物園行けたよなと思うほど歩きくたびれ、見つけたのは松阪屋内の「資生堂パーラー」。

本家はべらぼうに高いだろうけど、こちらは意外とお手頃価格。しかも空いてた(笑)

みんなへろへろだったので、誰も異論を唱えず入店。

あんなに食べたのに、私はまたもやMちゃんが入らない分(ケーキ2個とアイスの盛り合わせ)を1.4人前たいらげた。

どうよ、私の胃袋。



?そこでもひたすらしゃべったのですが、面白かったのは、Mちゃんが愛娘ちゃんの保育園で園児の5歳の男の子に告白されたそうです♪

うらやましか〜。

それからMちゃんは、「これ以上の関係になってはいけない」とその子を見かけたらこっそり隠れたりしてるんだって(笑)

そうよね、浮気はいけないわ。





そんな感じで、名残は惜しかったけど、楽しい一日でした。

みんなまた是非一緒に遊んでね。

どうもありがとう。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り