忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちごちゃんからいただいた「中学バトン」を答えてみたら、それをきっかけに芋づる式?にいろんなことが頭から出てきた。

忘れないうちに、書いてみようかななんて。





私の中学3年は、それはそれは忙しかったのかもしれない。

部活で忙しかったのも勿論あったけど、それに加えて沢山の「習い事」をしていた。

今では信じられないけれど、私はその忙しい毎日をそれほど苦にはしてなかったように思う。

では、一週間のスケジュールを列挙。



月:部活後、学校帰りにピアノ

火:部活後、塾(市○学院)

水:部活後、書道

木:部活後、合唱団

金:部活後、塾(○進学院)

土:部活午後練後、みこちゃんのお母さんに英語を教わる

日:部活午前練、午後はたいがい友達と遊ぶ



すごくない!?

っていうか、どこにそんな体力あるのよあんた!って感じよねえ。

そして、意外と(!?)お嬢様みたいに見えないか??

実物は超ド級の庶民だっていうことくらい皆さんよーくお判りだと思いますが。





少し、付け足します。

ピアノは、またもや超が付く練習嫌いでした。

先生には本当に申し訳なかったのですが、中学に上がった頃からは練習0で本番一発勝負の有様でした(゜ー゜;Aアセアセ

ええ、勿論、初見ですよ。

レッスン中はものすごく厳しかった先生の前で、初見。

度胸と、多少の初見能力は付いた気がしますが、こんなだったのでピアノは本当に上達しませんでした。

でも先生はなんてったってN君のお母さんなので、部活には深い理解を示してくれたし、部活内では「Nりんの綺麗なお母さん」であり「熱心な保護者」でした。

そう言った意味でも、いろんな面から私を支え、応援してくれた恩師のひとりです。

練習は嫌いでも、先生とピアノは大好きです。





塾でも、楽しい思い出ができました。

まず、担任(というのか?)の先生がとても良くしてくれた。

勿論学校の先生とは違って、「学力」とか「ヘンサチ」で私を見ていただろうし、その「ヘンサチ」のより高い学校への合格実績を作るために勉強を教えてくれたのかもしれない。

でも、良い先生だった。

高校に入学してから一度会いに行った時も、高校生になった私を見てとても喜んでくれたし。

それに、良いクラスだったと思う。

みこちゃんを筆頭に楽しい仲間がいっぱいいた。

学校でも仲が良かったOちゃんと3人で通ったなあ。

一時期、Oちゃんと私は席が並んだことがある。

そして、偶然にもOちゃんの前で私の斜め前が、同じ学校の超イケメンでドクターの息子というT君の席だった。

T君と私はちゃんと話したことがないけれど、2人3脚で運が良いのか悪いのかふたりで走ったことがあり、T君を好きな子達に羨ましがられた。

その席順だったある日、Oちゃんが授業中に突然



「spiちゃん・・・まずいよ・・・」



と顔を歪めて話しかけてきた。

何かと思って軽く指さす方を見つめたらそこに見えたのは





だぼだぼずぼんの上からはみ出したT君のトランクス





だったのです(^◇^;

中3の乙女ふたりには、かなり刺激的でした(笑)

でも、私が取った行動は





吹き出す





でした。。。

笑いすぎて、授業をしばし妨害してしまいました。

先生は驚いていたけれど、怒りませんでした。

ごめんなさい。先生とクラスのみんな、そしてT君。

当時流行り始めただぼだぼのずぼんをお洒落に着こなしていたT君だったけれど、私はお洒落よりなにより、そしてあなたの顔よりもトランクスがすぐに出てきてしまいます。

「見せパン」なんてなかった時代だもの。







こんな私は、やっぱり「不良」だったのでしょうか。

こんなに暴露している時点で「お嬢様」にはどうやっても見えないと自分でも悟りました。

そして、こんなハードスケジュールも当時の健康体で難なく乗り切った昔の私を、ちょっぴりうらやましいと思いました。





さあて、中3時代には戻れなくても年相応の健康体を作るべく、明日からも頑張るぞ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り