忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆみっふぃーちゃんからバトンを頂きました。

残念ながら、回答済。

でもプレゼントは拒まない(だってなかなかもらえないんだもの〜♪)私、「バトン」におそらく著作権がないことをいいように解釈し、勝手に作り替えて再度挑戦します!!

前はバリバリ「K中の元中学生」の回答だったので、今回は「合唱団にも所属していたK中の元中学生」ということで、部活とはまた違った青春を過ごした場の思い出を書いてみたいと思います。

ではでは、スタート。







1:中学生時代のあだ名を教えてください

  

合唱団内でも、「spiちゃん」もしくは「spi」と呼ばれてました。

何度も繰り返しますが、「よっしー」と呼ばれたことはなかったです。





2:演奏会の制服はどんなでしたか?



1部は、私の合唱団はちゃんと決まったのがなくて、賛助出演してたゆみっふぃーちゃんの合唱団はワッペンつきの紺のベストにブラウス、スカート、そしてH学園(千葉県内のお坊ちゃん&お嬢さん学校)の制服と同じリボンをつけてました。

このリボンをつける瞬間が一番どきどきしました。

でも制服が足らず、K中は同じような制服だったので中学の制服で代用してたな。

2部、日本の唱歌を歌うときは浴衣(ちゃんと自分で着付けてましたよ)。

3部はピエロのTシャツにデニムの半ずぼん。

中学時代は半ずぼんが嫌で、キュロットとか穿いてたな。

今の子供は半ずぼん穿かないだろうと思ってたらこないだの定演で当たり前にみんな半ずぼんだったので、衝撃と共にちょっぴり嬉しかった。





3:恋をしていましたか?  



残念ながら合唱団には年の近い男の子がいなかったので、全くです。

年下の子が、もっと年下の優等生くんと合宿でいい仲になってるのを、密かに羨ましがってました(笑)

 



4:告白はしましたか?

 

だから、するような人いませんでしたって!





5:告白されたことはありますか?  



「好きだ」じゃなくて「こんな経験した」とかそんな告白は沢山(*ノェノ)キャー

同い年でも都会から来てる子達は大人だったなあ。おそらく今の私よりも・・・。





6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?



合唱団仲間の同級生とは・・・ほとんどが音信不通。

まきちゃんとまゆみちゃんに会いたい。

まゆみちゃんと一緒に、高校生になったゆみっふぃーちゃんの文化祭で「怪獣のバラード」を聞いた思い出は忘れられないです。

みこちゃん!だから連絡くれってばー!!

こないだ空港にマライアが来たんだぞーーー!!

ゆみっふぃーちゃん、こんな私ですがこれからも仲良くしてくださいm(_._)m





7:部活はしていましたか?



部活にはまりすぎて、合唱団をほったらかしに・・・はしてなかったですよ。

でも先生は、部活を理由に遅刻する中学生の私達を少し、いやかなり残念に思っていたようです。



 

8:当時はまっていたものと言えば?



合宿に先生が持ち込むお酒のおつまみ「テング印のビーフジャーキー」(笑)

すいません、美味しすぎて先生が大事にとっておいた分も食べました。

あれって、高いのね。

そんな簡単に食べられるものじゃないのね。





9:誰かと大喧嘩したことはありますか?



大喧嘩には入らないかもしれないけど、年末恒例クリスマス会で学年別に歌う曲決めの時に、ちょっとふざけたらとある子がすごく怒った。

私やふざけた仲間も悪かったけど、「あの子」もかなりわがままちゃんで今でも元保護者のつながりでは問題児だったとされているらしい。

でも、私の学年はメンバー的にはかなり良かったと思うなあ。





10:好きだった曲目は?



なんだろう?

やっぱり「くるみ割り人形」の「アラビアの歌」ってことにしますかね。

中学時代では。

あとは、シュトラウスの名曲も好きでした。

「美しく青きドナウ」とか「トリッチ・トラッチ・ポルカ」とか。

高校に入ったら原曲を演奏できたんだもの。感激よね。





11:嫌いだった曲目は?



アニメソングはあんまり歌いたくなかったです。

今となっては歌えるのも自慢だけど。



 

12:塾には通っていましたか?



市○学院に通ってたけど、合唱団の曜日ではなかった。





13:「あイター」な思い出は?



合宿で夜更かししたツケが、翌日練習中に具合悪くなるという形で出たこと。

私が夜更かししたことをちゃんと知っていた先生は、心配する以上に私を怒りました(^◇^;

当然っちゃ当然よね。

 



14:当時流行っていたテレビ・アニメは?



東京ラブストーリー?





15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?



出ないって言ってるじゃん!





16:実は不良でしたか?



不良ぶっていました。

合宿では率先して夜更かししてたし(ゆみっふぃーちゃんごめんなさい!)、壁を叩く回数で隣の部屋と行き交いしてました(本当に本当にごめんなさい!!)

でも、根は真面目よ。

ホームシックにかかった子の話をじっくり聞いてあげたりしてたし。

先生からは「(他の同級生よりも早く入ったので)経験が長いから」という理由で超が付く困ったちゃんと同じ班にさせられ、その子が寝付くまでその子の言うとおり枕元で手を握ってあげたりしてました。

ねえ?陰なる功労者よね?





17:異性を異性として意識していましたか?



女の子ばっかりだったので、団の中ではないかな。



 

18:中学生の頃の将来の夢は?

 

学校の先生だけど、天文学者にもなりたかったし、地学者にもなりたかった。

「地層」を見つけるたびキャーキャー言ってました。



  

19:一番班がまとまっていたのは何年生のとき?



いつも班はまとまってたし、まとめてたつもり。

みんなは小さい子とお風呂入るの嫌がったけど、私は一緒に入ったし。

やっぱり「経験長いから」と新入りちゃんとか同じ班にさせられたけど、打ち解けたよ。

未果ちゃんもうみぞーちゃんも同じ班になったような・・・。

あの頃は楽しかったな。

私が小学生だった時も入れれば、ゆみっふぃーちゃんが班長の時の班も楽しかった。



 

20:合宿での忘れがたい思い出は?



肝試しの帰りに、見上げた夜空に「夏の大三角形」が輝いていたこと。

虫刺されのかゆみを忘れた瞬間でした。

  



21:中学生に戻っていただく5人は?



勝手にアレンジしちゃったので、打ち止めで。

でも、自己満バトンだけど、楽しかった♪

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り