忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、先天性の近視です。

小学校に入学する前の「就学時検診」で発覚し(私は周りの誰もが同じくらいしか見えないと思っていたし、母は時折私の反応が鈍いことを気にかけていたくらいで気にしていなかった)、回復訓練も受けたけれど視力回復の兆しは見えず、現在の私はコンタクトなしでは生きていけない人間です。





そんな私なので、もう幼稚園くらいの頃から「飛蚊症」らしき症状はありました。

ド近眼の人に多いらしいですね。

時々、糸くずみたいのが目の前をちらちらうようよ動く。

でも、ごくたまにだったので、そんなに気にしてませんでした。





ところが。

昨日の夜。

私の左目の下の方に。





「わかめ」





が見えるようになったのです。。。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あの、水で戻すと増えるわかめちゃんが。

うようよと。

やばいよねえ?

眼科の主治医の先生(といってももう2年くらい行ってないけど)は、



「あなたみたいなひどい近視の人は網膜剥離になりやすいから気をつけなさい」



と言っていたけれど、「飛蚊症」は網膜剥離の兆候のひとつよね?

どうしよう、どうしよう。

昨日はしばらくしたら治まったので気を緩めてたら、現在また再びわかめちゃんが水中を漂うかのごとく見えるようになったのです。

医者、行った方がいいよね?

剥離してたらどうしよう・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り