忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の通学路は、空の散策でもありました。
どこまでも高い空に、吸い込まれそうでした。


bf0255c0jpeg秋が深まってきた木々の葉を見上げたら、標識とそっくりな色の空が。










95a6c44fjpegキャンパスの木々の葉も、だんだん落ち葉となっていきます。










eb1b606bjpeg今日は空の青さに、白い雲が一段と映えて感動。










baddcb9djpeg低い雲も、上空のちぎれ雲も、なにもかもが天高く馬肥ゆる秋。










9dbf3decjpegこれは、帰りの乗換駅にて。
これで駅名がわかった方は、生粋のテツでしょうね。









以上、自己満写真終わりっ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すてき!!
なんて鮮やかな青!!
もうすぐ同じ空が見れるのね!!
うれしい・・たのしい・・だ~いす~き♪♪
なんかキャンパス生活うらやましい・・。
ぼたんもえぎ 2007/11/14(Wed)22:00:16 edit
ありがとう♪
>ぼたんもえぎちゃん(*'-')ノ☆


>なんて鮮やかな青!!

ほんと、昨日はすごい空が鮮やかで、そのせいか雲とのコントラストが絶妙で、たまらず空ばかりパチパチ撮ってしまいました。


>もうすぐ同じ空が見れるのね!!
>うれしい・・たのしい・・だ~いす~き♪♪

うん、同じ空が見られるといいなあ(はぁと
ちなみに私、雨女ですけど・・・
てるてる坊主作るかな。


>なんかキャンパス生活うらやましい・・。

えへ、楽しんでまーす。
学生じゃないのに、学生ぶるのが楽しすぎ。
そして、通学路がまた、魅力的で全く飽きないのです。
あの茶柱つきメダカちゃん達には最近会えないんだけど・・・

学食で一緒にメキシカンという名の麻婆丼食べましょうか。
なんだかいろいろ笑える、ツッコミどころ満載の学食なのです。
だから、これに恋が加われば・・・(しつこい私
【2007/11/15 00:04】
 智恵子は東京に空が無いといふ
智恵子は東京に空が無いといふ、

ほんとの空が見たいといふ。

私は驚いて空を見る。

桜若葉の間に在るのは、

切っても切れない

むかしなじみのきれいな空だ。

どんよりけむる地平のぼかしは

うすもも色の朝のしめりだ。

智恵子は遠くを見ながら言ふ。

阿多多羅山の山の上に

毎日出ている青い空が

智恵子のほんとの空だといふ。

あどけない空の話である。

……………………………………………

でも、切り取ったこの空は 

青く澄んだ

どこまでも高い空です。



さあ  胸いっぱいに空気を吸ったなら

真っ直ぐ前向き歩きましょ ♪




pawaket URL 2007/11/16(Fri)21:28:38 edit
「ほんとの空」
>pawaketさん(*'-')ノ☆


智恵子抄、とても読んでみたくて以前図書館中を探し回ったのですが見つからず、未読でいたのですが、今の時代青空文庫なる素敵なサイトがあることを思い出しました。


智恵子さんの心の美しさに、ただただ哀しく、でも優しい気持ちになりました。
綺麗な心の智恵子さんには、阿多多羅山の上の青い空だけが、本物だった。
東京の空は、「ほんと」ではなかった。
そう感じ取れる繊細(上手い言葉が見つからないのでこれを使ってみます)な心の持ち主だった。


私が携帯のカメラで切り取った空は、私にとっては「ほんとの空」で、ただただ嬉しくて見上げながら歩いてました。
前向いてまっすぐ歩きましょうね♪
【2007/11/17 00:12】
こんばんはー
先日はご訪問いただきましてありがとうございましたー
ずうずうしくも早速お邪魔いたします!
今日は1日ずっと室内にこもりきりだったので、
抜けるような青い空に心が洗われました
今日のうちの空はどうだったんだろう…。
やっぱり1日1度くらいは外に出ないとダメですねあは。

また来ますー!
にょろた URL 2007/11/17(Sat)17:42:01 edit
ご訪問ありがとうございますm(*_ _)m
>にょろたさん(*'-')ノ☆

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪早速来ていただいて、とっても嬉しいです。


>先日はご訪問いただきましてありがとうございましたー

いえいえ、pauさん宅で偶然お見かけして、飛んでみたら美味しそうな写真に目を奪われ、思わずコメントしてしまったのです。
でも、こうして繋がりができるって嬉しいことですね('-'*)♪


>今日は1日ずっと室内にこもりきりだったので、
>抜けるような青い空に心が洗われました

あの日は本当に空が青くて、空気が綺麗だなあと感じました。
自然に心が洗われる瞬間を感じるって、本当に素敵なことですよね。


>今日のうちの空はどうだったんだろう…。
>やっぱり1日1度くらいは外に出ないとダメですねあは。

あは(^◇^;
実は私も行動的なひきこもりなので、ちゃんと毎日外の空気を吸わなきゃなと思ってます。
綺麗な空も、夕日も、自然はありがたい風景を自由気ままに魅せてくれるので大好きです。


>また来ますー!

ありがとうございまーす!!
私もまた伺いまーす!!!
コメントありがとうございました。
【2007/11/18 01:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り