忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

885a765djpeg












本日の我が家の夕食。
いわし。
美味しかった。
それはどうでもよくて、添えてある緑色の物体がなんだかわかりますか?


答え:大根おろし


まあ、普通なんですけど、普通じゃないのがこのお色。
原材料は100%大根です。
なんでも、長野(確か)のどこかでしか手に入らない「青い大根」なんですって。
それを、道楽一家の親戚が富山からわざわざ長野に出向き、大根の大人買いをしたようであります。
駄菓子じゃないよ、大根よ。
いったい段ボール何箱買ったんだ?
そのおすそわけが我が家に届いたのでした。

色鮮やかで綺麗だよね。
本当に、なんにも混ざってません。
そしてお味も、美味しいです。
私はあんまりおろしって好きじゃないんだけど(加熱して辛みが抜けた大根が好き)、珍しさもあってぺろりでした。



最近体調ネタばかりでごめんなさい。
だいぶ回復してまーす。
ぎっくりさん(だからちょっと怖い?)はショックだったけど、むしろ咳を我慢することを覚えられて良かったのかも。
それにしてもじいちゃんが愛用していた「ト○ホン」、貼ってたらかぶれたよ。
お年寄りの肌って強いの?
それとも、私の肌が弱いの?
はやく腰も万全になりたいなあ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう・・。
焼き魚だいすき!
大根おろしも大好きさ!!(最近むりやり標準語)
青い大根はじめて見た・・。
うちは大根おろしにシソのみじん切りを入れるからいつも緑っぽいよ(笑)

腰はだいぶ良くなったのかな~。
でも気を抜いたらアカンよ・・。
なんてゆーても「ぎっくり」言うくらいやからね。
大阪から念(気孔みたいなん)送ります。

うりゃー!!
ぼたんもえぎ 2007/11/25(Sun)01:03:06 edit
美味しかったよーん(*^-^)v
>ぼたんもえぎちゃん(*'-')ノ☆


>焼き魚だいすき!

うん、だいすき!
鰯も立派な高級魚!美味しいもん。

>大根おろしも大好きさ!!(最近むりやり標準語)

そないなあなたがめっちゃ好きやねんか!!(一生懸命関西弁)


>青い大根はじめて見た・・。
>うちは大根おろしにシソのみじん切りを入れるからいつも緑っぽいよ(笑)

珍しいでしょ~。
紅葉おろしは綺麗で大好きだけど、青いのも悪くないよ~。
シソのみじん切り入りおろし!ヘルシーで見た目も綺麗で美味しそうだなあ。


>腰はだいぶ良くなったのかな~。
>でも気を抜いたらアカンよ・・。
>なんてゆーても「ぎっくり」言うくらいやからね。

うん、ありがとうね。
だいぶ良くなってきたような気がする~。
もう二度と「ぎっくり」はしたくないわあ(^◇^;


>大阪から念(気孔みたいなん)送ります。
>うりゃー!!

うりゃーーーーー!!!!!
今西の方から気孔みたいななにかが吹いて、身体がふっとばされそうになった~。
重いから飛ばなかったのよ。多分。
いつも心配かけてごめんよう。
そしてありがとう。
【2007/11/25 01:40】
みどり~ ♥
青首大根の青い部分をすりおろしても緑になりますが、これは半端じゃあありませんね~!!
わさびみたいな大根おろしですね~!!

ぎっくり腰。
大変でしたね。
この時期、寒さで身体が緊張しているので気をつけないとね!!

咳も また大変!!
あれっ 咳って時速何十キロ って 忘れましたが、とにかくとんでもない速さで出るんですよね~
癖になるし。
大変続きで大変でした!!

あっ 我息子は只今HIGHです。
まっ そんなに重い方ではないのですが、でも 扱いにくいです。

お互い、健やかに過ごしたいですよね~!!
pawaket URL 2007/11/28(Wed)16:09:48 edit
みどりちゃんです♥
>pawaketさん(*'-')ノ☆


>青首大根の青い部分をすりおろしても緑になりますが、これは半端じゃあありませんね~!!
>わさびみたいな大根おろしですね~!!

ほんと、水っぽいわさびですよあの色は!!
あの色鮮やかな緑は、結構感動ものでした。

>ぎっくり腰。
>大変でしたね。
>この時期、寒さで身体が緊張しているので気をつけないとね!!

はい、気をつけます。。。
寒さは、人間の敵を一緒に沢山連れてくるので気をつけねば。


>咳も また大変!!
>あれっ 咳って時速何十キロ って 忘れましたが、とにかくとんでもない速さで出るんですよね~
>癖になるし。
>大変続きで大変でした!!

何十㎞で出るんですか!
すごいやあ。
私、完全に癖になっているようです。
まだ、たまーにげほげほしてますが、元気は元気なので、気にするのをやめました。
ほんと、大変続きだった~(^◇^;


>あっ 我息子は只今HIGHです。
>まっ そんなに重い方ではないのですが、でも 扱いにくいです。

HIGHですか。
LOWとも違う扱いにくさ、難しいですね。
いつか息子さんとお話できたらいいなあ。
って、お互いぐだぐだになりそうですが(笑)
その前にpawさんとお話しなきゃねっ♪


>お互い、健やかに過ごしたいですよね~!!

はい、本当に「健やか」って良いことなんだと感じる今日この頃です。
これからもっと寒くなりますが、元気に楽しく過ごしたいですね。
【2007/11/28 18:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り