忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よしゃいいのに・・・
だって、今日は私の音楽の才能に呆れている両親いないしさ、縫い物飽きちゃったしさ(ただ今再びおもちゃ制作中)、本当はちりとて前に計画立ててたけど風邪で声が出なくなっちゃって歌が歌えなかったからさ、声が出るようになったのが嬉しかったんだって。
それでさ、亜希子さんから「どんな曲だろう」ってコメントいただいてから音源をずっと探したけど見つからなかったから自分で歌っちゃえって思っちゃったんだもん。


ということで、どうぞ。
ちなみに、楽譜紛失のため、合ってるか合ってないかわかりません。
既に間違いにも気付いています。
声楽家の皆さんが音を全く外さず歌えることを心から尊敬した、今回の一件です。


「蛙のポルカ」(アカペラ、3部合唱)

           


<追記>
本日の小物:
かえるくん(母が大好きだった小石川のおばちゃんの写真の前に飾っている)
ネット手芸のコースター(spica大学時代精神科評価実習にて製作)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごおおおおおおい!!
ええ??どやってやったの??
ラジカセで??

てか声カワイイのう(おっさん)
カエル飼いたくなったわよ(笑)
声の調子も良くなってきたのね♪
よかった~。
でもまだまだ油断禁物ですよ~。
どんどん寒くなってきてるからね。
ワタシも今日鼻がしゅんしゅん言ってて帰ってうがいをしつこいほどやりました(笑)

ほんと乾燥する季節ですな~(しょんぼり)
ぼたんもえぎ 2007/11/29(Thu)00:09:48 edit
カエルカンゲキ!
>ぼたんもえぎちゃん(*'-')ノ☆

いやあ、蛙3匹(一人3役です・・・)温かいコメント嬉しゅうございます。

>ええ??どやってやったの??
>ラジカセで??

はい、ラジカセでーす。勿論カセットテープでーす。
最初にアルトから吹き込み、重ねていきました。
文明の進化に逆行するような遊びを楽しんでます~。


>てか声カワイイのう(おっさん)

あら♪カワイイかしら??嬉しい♪
外見も中身も全てが可愛くなりたい乙女心よ。

>カエル飼いたくなったわよ(笑)

是非とも飼って♥♥♥
体積でかいですけど。あれ、普通の蛙か。

>声の調子も良くなってきたのね♪
>よかった~。

うん、おかげさまで、声が出るようになりました。
98%ばっちりです。
ご心配おかけしましたm(*_ _)mペコリ


>でもまだまだ油断禁物ですよ~。
>どんどん寒くなってきてるからね。
>ワタシも今日鼻がしゅんしゅん言ってて帰ってうがいをしつこいほどやりました(笑)

あらら、ぼたんちゃんが風邪ひいたら大変!
うがいしつこいほどやって、是非とも予防をばっちりお願いします。

>ほんと乾燥する季節ですな~(しょんぼり)

ほんと、乾燥は嫌じゃー。
大敵じゃー。
これからの季節は気をつけましょう。
【2007/11/29 01:21】
おりゃおりゃおりゃ~っ!!
どけどけどけぇ~いっ!!

spica様のお通りでぃっ!!
spica様は凄いんだぞ~ぃっ!!

分身の術と七変化で 歌まで歌っちまうんだいっ!!   へへんっ!!

ってな感じで、感服つかまつりました はは~っっ !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

聞いててとても楽しくなってきちゃいましたよ~っ!!

怪獣のように踊りたくなってしまいました!!
でも、床が抜けると大変なので止めときました (〃´・ω・`) ははは 。

画像のかえるさんも また めんこいんじゃないかいっ!!
しかし 凄い技ですよっ! 今度はかえるの唄で輪唱なんていかがですか?

ところで ひさびさにレシピをアップしましたよ~
風邪に優しい、作り方も易しい、お財布にも優しいレシピなので、見に来てケロケロ ♪♪

相変わらずABOUTですがね ( ´艸`)ムププ
pawaket URL 2007/11/29(Thu)23:30:18 edit
おりゃりゃりゃりゃりゃ~!!
>pawaketさん(*'-')ノ☆


>どけどけどけぇ~いっ!!

「邪魔だ~邪魔だ~邪魔だ~」は続きますか?(いつもここからのネタより)

>spica様のお通りでぃっ!!
>spica様は凄いんだぞ~ぃっ!!

すごい、皆々様が、私を通してくださる・・・


>分身の術と七変化で 歌まで歌っちまうんだいっ!!   へへんっ!!

(〃^∇^)o彡☆あははははっ!
はい、分身の術は使いました。3人分身魔球であります。
歌・・・歌っちまいました~嗚呼恥ずかしや。


>ってな感じで、感服つかまつりました はは~っっ !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

いやいや、ありがたいお言葉、本当にありがとうございます。
昔合唱団で歌い、9月の演奏会で再び聴き、記憶がふつふつとよみがえってきました。
ところが・・・私ソプラノではないことは確かなんですが、メゾとアルトどっち歌ったのか記憶にないのです。
私の定位置は「メゾソプラノ2」だったのですが、何故かアルトのメロディーの方がよく覚えていて。
でも、どっちにしろ、私は主旋律よりも脇役向きだと悟りました。ハイ。
音はずれまくりだしさっ。。。


>聞いててとても楽しくなってきちゃいましたよ~っ!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ありがとうございます~。
そう、とっても可愛いアカペラの曲なんです。
つぶれた声の蛙たちがオーケストラを組んでポルカを演奏する・・・考えただけで楽しい。


>怪獣のように踊りたくなってしまいました!!
>でも、床が抜けると大変なので止めときました (〃´・ω・`) ははは 。

ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
我が家も、私が飛び跳ねたら確実に床が抜けそうなポイントあります。
はい、ボロ家です。


>画像のかえるさんも また めんこいんじゃないかいっ!!

可愛いでしょ?(^m^*ププッ
母が大好きだった「おばちゃん」がいつか「かえる」といいなと置いてます。
ちょっとだけ、拝借しました。
おばちゃんにも聴いてもらえたかしら?


>しかし 凄い技ですよっ! 今度はかえるの唄で輪唱なんていかがですか?

ありがとうございますm(*_ _)m
次回作は「かえるのうた」でスケジュール調整・・・ってあんた何者??


>ところで ひさびさにレシピをアップしましたよ~
>風邪に優しい、作り方も易しい、お財布にも優しいレシピなので、見に来てケロケロ ♪♪
>相変わらずABOUTですがね ( ´艸`)ムププ

わーいわーい、pawさんのレシピ楽しみ♪
風邪にもよくて簡単でお財布に優しいって、パーフェクトじゃないですか!!
また遊びに参りまーす。メモ持参してd(゚ー゚*)ネッ
【2007/11/30 00:10】
すごーい!!
spicaちゃん、遅ればせながら聴いてみました。

すごーい!1人で三部合唱なんて。しかもアカペラなのに、うまくハモってる!!

spicaちゃんはメゾ2orアルトだったのに、ソプラノもきれいに出せるんだね。羨ましい〜!!
私なんて、高いドを超えると喉の詰まった声になってしまうの。

また、spicaちゃんと一緒に歌いたいなあ♪
ゆみっふぃー 2007/11/30(Fri)22:49:58 edit
わーい、ありがとう☆
>ゆみっふぃーちゃん(*'-')ノ☆

この曲を一番良く知っているゆみっふぃーちゃんに聴いてもらえて感激です。
ダメだしぷりーず~。


>すごーい!1人で三部合唱なんて。しかもアカペラなのに、うまくハモってる!!

うん、ひとり3部合唱しちゃいました(^◇^;
アカペラだからできたのかも。
伴奏つきだとそれもまた大変だし・・・
身ひとつでできるアカペラは、楽ちんです。


>spicaちゃんはメゾ2orアルトだったのに、ソプラノもきれいに出せるんだね。羨ましい〜!!

恐縮です・・・
実は、I先生以外(学校の音楽の先生とか)がパート分けをする時は、必ず「ソプラノ」と言われました。
でも、私は小学校2年生からハモり担当だったので、いつも直訴してアルトに代えてもらってたのです(笑)
I先生が正しいパートを私に選んでいたのかは判らないけど、私はメゾやアルトが大好きです。
だって、メロディーは誰でも歌えるから。
縁の下の力持ちの方が、性分に合ってるのかも
だけど今回最後にソプラノの音を重ねたときは、ちょっと快感でした(^◇^;
慣れないことって、楽しいねえ。


>私なんて、高いドを超えると喉の詰まった声になってしまうの。

ドまで出るなら十分!
私は実は、シまでです・・・それ以上は、喉詰まってます。
でもなんとか歌えるから、ニセモノソプラノ気取ってしまいました。

>また、spicaちゃんと一緒に歌いたいなあ♪

歌いたいねっ♪
でもゆみっふぃーちゃんは私と同じパートだからはもれないよっ♪
同じパートがいいの~♪

これ、きょんにばれたら絶対呆れられそうです・・・(゜ー゜;Aアセアセ
【2007/11/30 23:42】
蛙3匹最高☆ミ
さっそく「三人分身魔球」を聴きに来ました♪
うわぁぁぁぁーー


だったとは(*^_^*)
どっかのオーケストラみたいな感じであまりにも本格的でむっちゃ感動しました!
新たなspicaさんの隠れた才能がのぞけたようでまた感動。

これって保存するコトはできないんかな??
写真だと画像保存するみたいな方法でこの蛙3匹作品を永久保存したい☆

も好きで、やっぱり置物も気になっちゃいました。コースターもかわいい。

動画をシリーズ化して、また新たな創作作品が観たいなぁ(*^_^*)

ワタシもちくちく縫いに飽きて少しお休み中だっただけど(^^ゞ、来春出産する友達にむけて、再び手拭いスタイを2つちくちく縫おうとまずは「心だけ」準備中。。。

追伸:ワタシのブログにspicaさんのお名前出演してます。「梅干豆」ネタで登場!
亜希子 URL 2007/12/01(Sat)14:19:04 edit
蛙3匹大いに感謝
>あっこはん(*'-')ノ☆


>さっそく「三人分身魔球」を聴きに来ました♪

ようこそ、恥さらし分身魔球の館へ♪


>うわぁぁぁぁーー
>
>だったとは(*^_^*)
>どっかのオーケストラみたいな感じであまりにも本格的でむっちゃ感動しました!

はい、蛙3匹(最低3匹は必要)の、「底抜け愉快なオーケストラ」です。
(よーく聞くと、一番低音の蛙がそう歌ってます)


>新たなspicaさんの隠れた才能がのぞけたようでまた感動。

いやあ、ありがとうございます~。
下手の横好きレベルですけど・・・
お褒めいただき感激です。

>これって保存するコトはできないんかな??
>写真だと画像保存するみたいな方法でこの蛙3匹作品を永久保存したい☆

いやはや、永久保存だなんて、恐縮です。
この画面から保存することってできるのかなあ?
ひとつだけ方法は思いついたんだけど・・・♪
別個に連絡いたしますね。


>も好きで、やっぱり置物も気になっちゃいました。コースターもかわいい。

あっこはんが蛙さん好きなのは周知の事実ですよん(笑)
可愛いでしょ?このかえるくん。
コースターは、懐かしい学生時代の思い出です。
色と模様が違うのが、もうひとつあります。
またなにか機会があれば・・・ってなんか機会作るんかいな私(^◇^;


>動画をシリーズ化して、また新たな創作作品が観たいなぁ(*^_^*)

シリーズ化!
かっちょいい~。
でも最近楽しんでるので、思いつきでなにかできたらお披露目(という名の恥さらし)しますね。


>ワタシもちくちく縫いに飽きて少しお休み中だっただけど(^^ゞ、来春出産する友達にむけて、再び手拭いスタイを2つちくちく縫おうとまずは「心だけ」準備中。。。

あはは、「心だけ」準備中ね(^-^*)
私も、また準備中です(笑)ぎりぎりまでやらないかも~。


>追伸:ワタシのブログにspicaさんのお名前出演してます。「梅干豆」ネタで登場!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ありがたや~。
遊びにまいりまーす。
【2007/12/01 23:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り