忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12時40分から私は、セレブの街を縦横無尽に歩き回りました。
やっぱりダッシュで記録。


・伊東屋でPC画面拭きを衝動買い(その他もろもろも購入)

・アフターヌーンティージェネラルストアでレターセット購入

・そのアフターヌーンティージェネラルストア内に和風カフェ発見、入ろうか迷ったが時間が早かったので断念

・ブランドビルの写真撮りまくり、私はパー子か(載せる気になったら載せます)

・プランタンの「ロキシタン」でローズの香りのハンドクリームをつけてみる

・いざCちゃんのお店へ

・予約しておいた怪獣へのプレゼントを受け取りに行く

・忙しいときにお邪魔してごめんね

・でもラッピングしている姿は格好良かったです

・ひとりでお茶する時はいつもお手頃なところに行くのに、ちょっとだけお洒落なお店に入ってみました


231bec70jpeg抹茶のティラミスとダージリンティーです。
ティラミスのお皿にあるフォークは、フォークじゃありません。
抹茶でつけた模様です。
このティラミス、すっごい美味しかった!
濃厚なチーズと、一番下の層に小豆が入ってました。




・休憩取ったので、いざ「アルマーニ銀座タワー」へ

・鳥目の私には階段がどこにあるのかわかりません

・懐かしい商品、目に新鮮な商品がいっぱい

・でもOPENしたてで混んでいるせいか、品物の陳列があまり綺麗じゃなかった

・ということで一枚だけTシャツたたみ直しておきました

・外国人のお客さんもいたけど、店員さんはバリバリ日本語でした

・12万円の小銭入れって、小銭しか入らなくて良いのでしょうか

・でもお手頃品(少々感覚麻痺してますけど)も意外とありました

・その後ユニクロも覗いてみました 大混雑でした


ってことで帰宅。
家にあと3分で着く頃、母からメールが。

「何時に帰ってくるの?もうすぐ怪獣が来るよ!」

私が帰って間もなくして、妹一家がやってきました。
どうしよう、クリスマスプレゼント。
妹と相談した結果、

「あんたはサンタさんじゃないから今渡せ」

だそうです。
確かにクリスマスの意味はまだわからないし、プレゼントは是非一緒に開けたかったので、御意。
以下は、おひさしぶり~に怪獣写真。


c2734817jpegいやーん、超可愛い!!(おばバカ全開)
プレゼントは、「釣りゲーム」です。
釣り竿の釣り針部分が動物になっていて、マグネットが中に入ってます。
その可愛い釣り竿で、お家の中に入っている数字や食べ物を釣って遊びます。
ルールは自由に決めていいらしい。
Cちゃんが、「猿がバナナを釣ったら得点2倍とかにもできるよ」と教えてくれました。





ということで、昨日のルールは
・数字は、その点数
・食べ物を釣ったら100点
・釣り針の動物が好きな食べ物を釣ったら1000点
(当然ですが、怪獣は数字のことはあんまりわかってません)


28bfb0b7jpegお猿さんは「アイアイ」だと思いこんでいる怪獣、
なんと

「アイアイ」でバナナを釣ってしまいました!!
(確率は非常に低い)
ちなみに、怪獣が髪の毛をたばねているゴムも「アイアイとバナナ」でした。





5faf8278jpegあっこ姉ちゃん、負けじとお馬さんで人参ゲット。










4b242767jpeg「笑って~」と言うと、こんな顔になってしまいます。
表情筋の使い方を誤っています。
でも、彼女なりの「笑顔」がこの顔です。

ちなみに、釣りゲームをお気に召した怪獣、バージョンアップして釣り竿2本、二刀流で釣ってます。






こんなに喜んでもらえて、あっこ姉ちゃん嬉しい。
ちなみに昨日は、とんでもないことが発覚。
怪獣も、「ちりとてちん」の草々さんが大好きらしい。

「そうそうさん かっこいい」

と言ってました~。
もしや恋のライバル・・・?
ムネムネ~、私と怪獣、どっちがタイプ??
なんだか負けそうな気がするのですが、どうしましょう。
あと、怪獣にとって「ブロック」は「ブロッコリー」らしいです。
どうやって訂正したらよいものか。



本当に充実した一日でした♪

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
も・・・・・
萌え・・・・・。
子供ってなんでこんなにかわいいのやろ。
罪よね、ずるいよね(笑)

私はプレゼント買ったらすぐ渡してしまいたくなる性格なんです。
だから本番まで待てない・・(笑)

怪獣ちゃん思いがけないプレゼントで幸せやったやろうね!!

いいな、姪っ子ちゃん!!
ぼたんもえぎ 2007/12/04(Tue)23:50:58 edit
罪なお人なのです。
>ぼたんもえぎちゃん('-'*)♪


>萌え・・・・・。
>子供ってなんでこんなにかわいいのやろ。
>罪よね、ずるいよね(笑)

いやーん、うちの怪獣をお褒めいただきありがとうございます~。
ほんと、なんであんなにかわいいんだろう(おばバカ全開)
本当に、罪な奴です。


>私はプレゼント買ったらすぐ渡してしまいたくなる性格なんです。
>だから本番まで待てない・・(笑)

あはは、仲間かも♪
日曜日は本当にグッドタイミングだったし、せっかくなら一緒に釣りゲームしたいなと思ったのでクリスマスまで待てなかった・・・
サンタになりたかったのに・・・


>怪獣ちゃん思いがけないプレゼントで幸せやったやろうね!!

かなり気に入ってくれたみたいで、自分で車まで運んでました(笑)
もう、姉ちゃん感激。

>いいな、姪っ子ちゃん!!

うん、とっても楽しいです♪
怪獣姪っ子姫の存在は、今の私にはかなり大きいなあなんて。
その怪獣を産んだ妹の存在も、別の意味でかなり大きいんだけどね(^m^*ププッ
【2007/12/05 01:26】
も・・・ too
かわいいなぁ!

男も歳をとると母性愛?本能愛?のようなホルモン出るんですかね (^^;

散歩してても、買い物してても、すれ違う子供に微笑む回数が格段に増えましたケド


報告!
私もセレブって来ましたよ。
ご存知の お・友・達 と♪Live♪
機会があったら是非ご一緒に!
D 2007/12/05(Wed)02:36:34 edit
歳を取ると出るホルモン(^m^*ププッ
>Dさん(*'-')ノ☆


>かわいいなぁ!

かわいいでしょ~?(嗚呼どこまでもおばバカ全開)


>男も歳をとると母性愛?本能愛?のようなホルモン出るんですかね (^^;
>散歩してても、買い物してても、すれ違う子供に微笑む回数が格段に増えましたケド

歳をとってから出るのかはわかりませんが・・・
男性でも、「母性」はあると思います。
「母」って、女の人の特権であり、大変な面でもあるように謳われているけれど、私は男性にも同様な面を持って欲しいと思う派です。

話逸れましたが、歳を取って子供がより可愛く感じられるようになるのは、もしかしたらそれだけ人間としての「余裕」ができていくのかもしれませんね。


>報告!
>私もセレブって来ましたよ。
>ご存知の お・友・達 と♪Live♪
>機会があったら是非ご一緒に!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪セレブってきたのですねえ。
存じているお友達からもちらっと聞きました。
セレブなライブってどんな感じなんだろう・・・わくわくです。
【2007/12/06 00:23】
怪獣だっ!!
何か ちょっと登場しないうちにおっきくなりましたね~

最後の画像の笑顔は、ママ用語で 「 いいお顔 」 かと!!
子供って ♪ ひとりにひとつづつ~ ♪ のとっておき ゛いいお顔 ゛があります。

「 いいお顔して~ 」 とリクエストがあった時、必ずする顔!
彼女のも最上級の ゛ いいお顔 ゛ だと 思いました~ (^_-)-☆
pawaket URL 2007/12/06(Thu)10:55:05 edit
おっきくなりました~
>pawaketさん(*'-')ノ☆


>何か ちょっと登場しないうちにおっきくなりましたね~

はい、おかげさまでのんびりながら成長してます。
最近は身長も伸びてるみたい。たしかに大きくなったなあと。


>最後の画像の笑顔は、ママ用語で 「 いいお顔 」 かと!!
>子供って ♪ ひとりにひとつづつ~ ♪ のとっておき ゛いいお顔 ゛があります。
>「 いいお顔して~ 」 とリクエストがあった時、必ずする顔!

あああ!妹も言ってるかも!!!
保育園のお友達とお揃いのお顔で写っている写真があります(笑)
きっと周りの子達の表情を怪獣なりに真似て、研究してできたお顔なのかも。


>彼女のも最上級の ゛ いいお顔 ゛ だと 思いました~ (^_-)-☆

ありがとうございます♪
おばバカ冥利に尽きます~。
時々色っぽい表情なんかもするもんだから、姉ちゃん心配です。
草々さんは取られたな。と。(え?)
【2007/12/06 19:09】
いいべぇ~っ !!
あっ いつも言おう言おうと思いつつ忘れてしまう事!!
ちりとてちん でよく出てくるカセットデッキですが、私持ってました!!
うふふふ いいべぇ~っ!! ( ̄ー)b
pawaket URL 2007/12/07(Fri)22:53:15 edit
うわっ、うらやましいべ~っ。
>pawaketさん(*'-')ノ☆

>あっ いつも言おう言おうと思いつつ忘れてしまう事!!
>ちりとてちん でよく出てくるカセットデッキですが、私持ってました!!
>うふふふ いいべぇ~っ!! ( ̄ー)b

うわわわわ。
うらやましすぎます・・・
熊五郎にはカセットテープデッキが欠かせないので(笑)、せっかくならちりとてのデッキで撮ってみたーい。
淡い願望。

っていうか、現代についてってないぞ~、私。
【2007/12/08 00:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り