忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産ラッシュの私の周辺のお話はこの日記(http://spicaspica.blog.shinobi.jp/Date/20070920/)に書きましたが、友達が里帰り出産していたり私が風邪ひいたり腰痛かったりした訳で延び延びになってました。
今日、てくてく行ってきました。他県まで。
行く前の荷物が、とんでもないことになったので、まずそれからご報告。


おみやげ一覧:
①メインプレゼント「起き上がりこぼし」(学習能力0。でも可愛くて音が綺麗なの見つけちゃったんだもーん)
②メインプレゼントその2「可愛いガーゼ」(どう考えても学習能力は0です。間違いない)
③おまけプレゼント「手作りボール3個セット」(ちくちく縫ってますよ~)
④お祝いメッセージカード

⑤母が持って行けとうるさいので花びら餅っぽいお菓子
⑥静岡在住の親戚が段ボール1箱くれたみかんから数個
⑦我が家で今年大豊作のゆず大量


何故か母が荷造りしてくれました(笑)
一応さ、お祝いメインなんだから、ちゃんと買ったお店の紙袋で渡したかったのに、母が「その紙袋じゃ強度が足りない」と言い張り、我が家にストックされていた中で一番頑丈そうな大きな紙袋に母は上記のお土産を詰め込んでくれたのでした。
なので、なんだか大荷物ですごいことになりながら電車に乗り約1時間。


友達Tちゃんは、とーーーーっても可愛いママになっていました。
そして、愛娘ちゃんも、とーーーーっても可愛い赤ちゃんでした。
ご機嫌も良くて、愛嬌たっぷり。
秋冬色のカバーオールがすごく似合ってたなあ。
(怪獣は4月生まれなのでそんなシックな色の服着てなかったので、尚更新鮮で可愛かった)
妊娠中、出産、産後の育児など、いろいろおしゃべりしてきました。
最初は必死にやらなきゃいけないこと(おむつ替えとか授乳とかげっぷさせるとか)をやってたけど、少しずつ慣れてきた今、これが母性なんだなって気付いたって。
そうだよね、大変な育児をこなせるのは、母親の愛あってだもんなあ。

18歳の、若さいっぱいだった頃に出会った友達が、いつの間にか立派に家庭を持ち、可愛いママになる。
すごく、感慨深いですね。
そして、嬉しいことですね。


私の学校ネタも、いろいろ笑ってもらいました。
しばらくぶりに会ったから、話したい日常のことがたまってたんだな。
あ、ちなみにこれはマニアック、というかリハビリ屋さんとリハビリ屋を目指す人だけが分かるネタですが、PTOT夫婦の我が子に関する会話が笑えた。
蹴る力がすごく強いと

「これはMMT5だな」

って言うんだって~。
てか、私がつい小ネタとして口走ったら、「いつもそんな感じで話してるよ」ですって(^m^*ププッ
ちなみに、「MMT5」というのは、充分な筋力がある、という意味です。簡単に解説すると。
なんでもマニアックになってしまうのは、職業病だね。
しかも夫婦揃ってだと、尚更だね。


ああ楽しかった!
ほんわかあったかい、優しい一日でした。
外は寒かったけど・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あったかい 寒い日
いい一日でしたね♥

お母様の心使いも、お友達の笑顔も、spicaさんの武勇伝も!!

娘から妻となり、主婦となり、嫁となり、母となり。
女性ってspicaさんの三重奏よりも変化するのですよね~
正直、 ゛ 嫁 ゛ になるのは ちとうざいのですがね!! これ ここだけの話ですよっ!

MMT5 って何か携帯の機種みたい www
色々な職業に色々な専門用語がありますからね!

昔 GDだった頃も一杯ありましたよ~
「 B全でモノ版、12歩でね!! 」 みたいな~
今の仕事は 「 安全法1中A、途中臨航で回航ね!!  」 みたいな~!! ( さて、何の職業でしょうか? ) むふふ ヽ(^o^)丿


pawaket URL 2007/11/30(Fri)11:21:15 edit
ぬっくぬくの、寒い日でした。
>pawaketさん(*'-')ノ☆


>いい一日でしたね♥

はい、素敵な一日でした♥

>お母様の心使いも、お友達の笑顔も、spicaさんの武勇伝も!!

あはは(笑)
うちの母の心遣いは、時々変な方向に走るのでちょっと面白いです。
なんで出産祝にみかんとゆずをごろごろ持って行くのか・・・
我が家らしいっちゃそうなんです。はい。
あれ?私の武勇伝??どこにだろう・・・(^◇^;

>娘から妻となり、主婦となり、嫁となり、母となり。
>女性ってspicaさんの三重奏よりも変化するのですよね~
>正直、 ゛ 嫁 ゛ になるのは ちとうざいのですがね!! これ ここだけの話ですよっ!

うまいっ!
山田くーん、pawさんに座布団をチラ見させてあげて~。
女性は、変わるのですねえ。
私はいつ変わるのでしょうか。変われるのでしょうか。
ここだけの話、「嫁」は大変そうですね(笑)ここだけの話。
妹を見ていても、いろんな人の話を聞いても、それは感じます。
でもうざくてもなんとかこなせるんだから、やはり女性ってタフだと思います。
(「婿」もうざいのだろうか・・・)


>MMT5 って何か携帯の機種みたい www

はい、MTTドコモから新しく発売される新型モデルナンバーです。
この上の行はフィクションです。

>色々な職業に色々な専門用語がありますからね!

ありますねえ。
私が知らないいろんな言葉が、他の世界には沢山ある。


>昔 GDだった頃も一杯ありましたよ~
>「 B全でモノ版、12歩でね!! 」 みたいな~
>今の仕事は 「 安全法1中A、途中臨航で回航ね!!  」 みたいな~!! ( さて、何の職業でしょうか? ) むふふ ヽ(^o^)丿

すいません、全くわかりませーん。
「GD」の時点でドロップアウトですよ~。
昔のお仕事も、今のお仕事も、さっぱりです~。

奥深き専門用語。
私はMMT5だけはわかる。ただそれだけはわかる。
【2007/11/30 23:29】
荷物スゴ…

だけど、とってもいい一日が過ごせたような感じがいっぱい伝わってきました☆
ワタシも出産祝い造りラッシュみたい(笑)

ところで、先日ワタシの親友のPTに会って来たんですが、子ども2歳で、
理学療法的に観てるととってもオモロイらしい。
靴はかせる時も、辛抱強く待つ体勢を維持する親友PTはまさにPTダ☆ミと、こっちもSW的に色々観察して楽しんでました(^^ゞ
なので、PTOT夫婦さんだとかなりマニアックで愉しそうだな^_^;
spicaさんもいつか、「子spicaちゃん」の発達ぶりをリハビリ屋的視点で観察してたりするんだろうな~(想像(^^♪)
亜希子 URL 2007/12/01(Sat)14:31:36 edit
すごい荷物でした(笑)
あっこはん('-'*)♪


>だけど、とってもいい一日が過ごせたような感じがいっぱい伝わってきました☆

うん、とってもいい一日でしたよん。

>ワタシも出産祝い造りラッシュみたい(笑)

あはは、( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー
おめでたラッシュは、嬉しいけど大変です。
もうちょっとちくちくしないとなあ・・・。


>ところで、先日ワタシの親友のPTに会って来たんですが、子ども2歳で、
>理学療法的に観てるととってもオモロイらしい。
>靴はかせる時も、辛抱強く待つ体勢を維持する親友PTはまさにPTダ☆ミと、こっちもSW的に色々観察して楽しんでました(^^ゞ

リハビリ屋視点だと、本当に子供の成長は興味深く面白いです。
但し、本来の「親の愛」を一瞬忘れて職業病に陥りそうになります。
まあ、楽しければ、両立できればそれでいいんですけどね。
昔実習でお世話になった小児の発達のスペシャリストの先生は、我が子の片脚だけ握って逆さにつるした記念写真があるらしい(^◇^;
(これはかなりマニアックな発達検査です。虐待ではないのでご安心下さいね)
私も怪獣が靴を履くときは結構辛抱強く見ますよ~。
右と左があんまり分かってないとか、いろいろ面白いです。


>なので、PTOT夫婦さんだとかなりマニアックで愉しそうだな^_^;

多分、かなり密度の濃い「成長発達観察」の毎日だと思います。友人夫婦(^m^*ププッ


>spicaさんもいつか、「子spicaちゃん」の発達ぶりをリハビリ屋的視点で観察してたりするんだろうな~(想像(^^♪)

子spica、欲しいです~。
いろいろ中途半端に、遊びます。吊さないけど(笑)
【2007/12/01 23:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り