忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はまるって程じゃないのですが・・・

実は私、2号連続でnon・no購入してしまいました。。。


そのことを元職場の派遣のSさんに話したら

「よっしー、もうnon・noって歳じゃないでしょ?」

と当然ながら突っ込まれました(笑)
でもなんだか懐かしくて。


昨日、買ってあった4月号を熟読しました。
そしたらね、なんとこないだ銀座で買いたくて仕方なかったニットが、紙面に2回も登場してたんです!!
色違いで。
違うコーナーなのに、同じデザインの物が2回出てきた。
もーう、欲しくて欲しくてたまらなくなってきちゃったよー。

他にもね、私ってやっぱりnon・no好き?と思えるような商品がいっぱい。
こないだの「(れっど)」Tシャツと一緒にGAPで買ったロングカーディガンのそっくりさん(ブランドもお値段も勿論全然違うんだけど)も出てきた。
嬉しさと共に、こうやって着こなせばいいんだ!と感心したのだけれど、載っていたコーディネートが

サロペット

だったんですよね(゜ー゜;Aアセアセ
サロペット・・・さすがに履けないよねえ・・・?
でもロングカーデ、やっぱり旬なのね。
なんとなく嬉しい。

まだあるのよ。
同じ日にCちゃんのお店で予約したペンケースと同じ色のカードケースが載っていたんです♪
カードケースは使うことないなと思ってやめたのですが、銀座のお店で見たのと同じ物。同じ色。
やっぱりちょっと嬉しい発見でした。


でも、本当に「non・no」を愛読していた頃と変わったなあと思うのは、やっぱりモデルさんが知らない子ばかりということ。
私が本物の「non・no世代」だった頃、non・noで一番出ていたのは、小雪さんとか西田尚美さんとかはなさんとかだった。
お三方とも今は、それぞれの道で大活躍ですよね。
はなちゃんが紙面で着ていた花柄のブラウスに惚れ、初めて「雑誌に載っていた商品を買う」という経験をしました。
それが私の花柄デビューでもあったかも。
懐かしいなあ。
着すぎて破れてしまったけれど、おそらく箪笥の中に入っているはず。
いつかその生地でテディベアを作ろうかなと思ってるんです。
要は、捨てられない私ってことなんですがね(^◇^;


本当に着たい物が載っている雑誌。
自分の世代に合ったおしゃれを学べる雑誌。
ファッション界のトレンドを知るための雑誌。
「あるまいにぃ」がクローズアップされた雑誌(笑)。

いろいろあるけれど、どれも上手く活用したいですね。
お洒落に疎い私ですが・・・。

拍手

PR
12月に、「あるまいにぃ」の派遣のSさんはニューヨークに行ってきました。

それは楽しかったようで、最初私に「土産話なんかない」と言ってたはずのSさんはいまだにニューヨークの話をしてくれます(笑)

永住したいくらいニューヨークが好きらしいのですが、物価が高いとか。

私が



「この際松井のお嫁さんになったらどうですか?」



と提案してみたら(←私も私)、Sさんは





「選ぶ権利があると思う」





とのお返事でした〜。

ちなみに、



「それはどっちに?」



と聞いたら(←やっぱり私も私)、





「・・・どっちもだけどさあ・・・」





だそうです(笑)





まあそんなことはどうでも良いのですが、Sさんは買い物も思う存分楽しんできたらしい。

これもご本人は「私は買い物したいとかそういう旅行じゃない」と言っているけれど、話を聞く限りだとSさん充分買い物してるよなあという感じで。

で、そのSさんが頻繁に口にするのが



「バナリパ」







「アバクロ」



というブランド。

ブランド音痴の私、初めて聞いたブランド名がなかなか覚えられず、何度も聞き返し、どうやら「バナリパ」というのは「バナナリパブリック」が正式名称のアメリカ発ブランドらしいことをようやく(もう1ヶ月も経ってる今)覚えた。



バナナリパブリック?



なんだか、バナナのジャンボパフェみたいな名前だなあ・・・

生クリームがふんだんに使われた・・・



はいすいません、食い意地張ってます。

でもその美味しくて甘そうなブランドが、一体どんな洋服を展開しているのか(私は勝手にバナナの木やらバナナがアロハシャツにプリントされているイメージを持っていた)、気になって調べてみた。



バナナリパブリック











キャー!!

可愛い!!!

すいません、ツボです・・・。

可愛すぎます。やばいです。

すみません、明日お金降ってきてください。

天気予報に「大諭吉ばらまかれ・たまに五百円硬貨混じる為痛いよ警報」を混ぜてください。

そして明日私が起きたら痩せていてください。

そしたら、行きます。

日本橋でも銀座でも。





でも・・・アメリカサイズなら、大きいのもあるかな?

なんて淡く期待しちゃったりして。

HPに載っている商品の中では、「シルクローネックシャツ」が一番ツボです。

こういう可愛いのに上質なの憧れるなあ。





Sさん情報によると、日本で買うよりもかなりお買い得だとか。

Sさん・・・おぬし、良い買い物してるよのう(何故か悪代官風)

おそらく私の周りで知られているブランドではない気がするので、ちょっと嬉しい気もするし、ちょっと寂しい気もするし。

購買層ってどれくらいの方達なんだろう。

お金が降ってこなくても、いつか覗きに行ってみたいです。





久々におしゃれネタでした。

拍手

痛いのよ。





原因は、昨日買ったパンプス。

ヒールは2?と低いんだけど、つま先が今まで履いたことがないスクエアトウで、職場用と割り切って履いていた安物パンプスはちょっとおばさんっぽかったけど、少しモダンな感じ。

というか、足は楽してなんぼと思っていた私が、職場用でも「デザイン重視」なものを選んだのもちょっとびっくりなのですが。





お店のお姉さんは、「柔らかい革なので伸びますし、このサイズより大きいとぶかぶかですよ」と仰った。

そして、「中敷き入れたり幅の調節をするのは足に馴染んでからの方がいい」とのこと。

でも楽ちん靴しか履かない私がいきなりそんなパンプスを職場で5時間履き続けるのは厳しい。

慣れねば。



ということで本日、カジュアル服しか持っていない私が、そのパンプスに合わせて仕方なく職場用の制服の黒いパンツを穿き、コーディネートとして成立不可能なはずのダッフルコートを着て(笑)歩いてきました〜。

目的地は、近所のショッピングセンター。

片道2?弱。

ついでにセールも見ようと思って。





歩いて、歩いて、歩いて・・・





靴擦れだらけil||li _| ̄|○ il||li





帰りは最寄り駅への無料送迎バスに乗り、駅からは歩いたのですが、痛くて痛くて歩行速度はいつもの二分の一くらい、よれよれで家へ。

踵の靴擦れも痛いけど、一番痛いのはやはり指、特に薬指。



楽ちん靴ばかり履いていた私も悪いよなあ。

無理して履くのは嫌だけど、日頃から少しは「おしゃれ」目線で選ぶ靴も履いておくべきだったなあ。

早く足に馴染んで、奮発した靴でおしゃれ「あるまいにぃ」店員になりたいものです。

拍手

最近マンネリ化してきた私の「ふたつ団子」頭。

でもきれいなお団子の作り方が解らない私の頭はは、毛先がまとまらずぼろっと飛び出たまま。

それでいいやと思ってたけど、髪の毛は順調に発育し「ぼろっと」部分がだんだんみっともなくなってきたなとは感じていた。



そんな最近ですが、お休みの今日はまとめる必要もないかなとぼさぼさ頭でぼんやりしていたら、電話が鳴った。

どうやら妹一家が夕飯をご馳走してくれと言ってるらしい。

孫娘に会いたい母は即OK。

一応他人のだんなさんも来ることだし、まとめるか。

でも、いつもの団子ふたつは通勤スタイルだしなあ。

そうだ、伸びてきたからひとつ団子にチャレンジしてみるか。

妹一家ならもし崩れてぼろぼろになっても別に見られてもいいし、今日は実験だ。





ということで、私にはかなり珍しい(というかこの高さで結ぶのって中学時代のポニーテール以来?)くらい髪を引っ張りあげて、「でか団子」を作った。

髪の量が半端なく多い私の団子は、ひとつにまとめたら団子というよりはむしろ「ミニ肉まん」くらいあったかもしれない。

でも可愛い(自称)団子ができた。

可愛いついでに、職場ではつけられないキラキラのトップ(っていうの?)もくっつけた。

私は、頑張って可愛い(自称)髪型を作った。作ったのよ。





なのに。





妹が私を見て発した言葉は。











「森三中の村上に見える」











il||li _| ̄|○ il||li

いや、私は森三中の村上は大好きだし、「ブスの瞳に恋してる」の村上はなんでブス呼ばわりされなきゃいけないの?って思うほど可愛かったし、太っていようといまいと可愛い服を着こなしている村上はやっぱり魅力的な女の子だと思ってる。



でも・・・



「見える」と言われたのはショックでした。。。



妹くん、髪型だけでいいから「可愛いね」って言ってくれてもいいのに・・・。

いや!私はめげません。

村上に似てようが似てまいが、可愛い乙女になれるべく頑張ります。

そして、もう少し高い位置でふんわり可愛いお団子が作れるようになるべく頑張ります。

そしてそして、髪を切る前に絶対「夜会巻き」挑戦します。

Mちゃん、正しい「夜会巻きコーム」の使い方判ったよ!!

今度やってあげるっ♪





どうでもいい話ですみません。

拍手

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り