忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はまるって程じゃないのですが・・・

実は私、2号連続でnon・no購入してしまいました。。。


そのことを元職場の派遣のSさんに話したら

「よっしー、もうnon・noって歳じゃないでしょ?」

と当然ながら突っ込まれました(笑)
でもなんだか懐かしくて。


昨日、買ってあった4月号を熟読しました。
そしたらね、なんとこないだ銀座で買いたくて仕方なかったニットが、紙面に2回も登場してたんです!!
色違いで。
違うコーナーなのに、同じデザインの物が2回出てきた。
もーう、欲しくて欲しくてたまらなくなってきちゃったよー。

他にもね、私ってやっぱりnon・no好き?と思えるような商品がいっぱい。
こないだの「(れっど)」Tシャツと一緒にGAPで買ったロングカーディガンのそっくりさん(ブランドもお値段も勿論全然違うんだけど)も出てきた。
嬉しさと共に、こうやって着こなせばいいんだ!と感心したのだけれど、載っていたコーディネートが

サロペット

だったんですよね(゜ー゜;Aアセアセ
サロペット・・・さすがに履けないよねえ・・・?
でもロングカーデ、やっぱり旬なのね。
なんとなく嬉しい。

まだあるのよ。
同じ日にCちゃんのお店で予約したペンケースと同じ色のカードケースが載っていたんです♪
カードケースは使うことないなと思ってやめたのですが、銀座のお店で見たのと同じ物。同じ色。
やっぱりちょっと嬉しい発見でした。


でも、本当に「non・no」を愛読していた頃と変わったなあと思うのは、やっぱりモデルさんが知らない子ばかりということ。
私が本物の「non・no世代」だった頃、non・noで一番出ていたのは、小雪さんとか西田尚美さんとかはなさんとかだった。
お三方とも今は、それぞれの道で大活躍ですよね。
はなちゃんが紙面で着ていた花柄のブラウスに惚れ、初めて「雑誌に載っていた商品を買う」という経験をしました。
それが私の花柄デビューでもあったかも。
懐かしいなあ。
着すぎて破れてしまったけれど、おそらく箪笥の中に入っているはず。
いつかその生地でテディベアを作ろうかなと思ってるんです。
要は、捨てられない私ってことなんですがね(^◇^;


本当に着たい物が載っている雑誌。
自分の世代に合ったおしゃれを学べる雑誌。
ファッション界のトレンドを知るための雑誌。
「あるまいにぃ」がクローズアップされた雑誌(笑)。

いろいろあるけれど、どれも上手く活用したいですね。
お洒落に疎い私ですが・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
non-noですかぁ(*^^)
カワイイですねっ

歳とか関係なく見たいもんは見たいです!
歯医者さんとかに行くと置いてるコロコロコミックとか無性に読みたくなる私です
三十路カウントダウン中ですけどヤング(あっ)です
ぼたんもえぎ 2007/04/09(Mon)12:09:27 edit
お互いヤングですよねっ♪
>ぼたんもえぎさん(*'-')ノ☆

>non-noですかぁ(*^^)
>カワイイですねっ

いやあ・・・カワイイというか・・・幼いというか・・・
でも誉め言葉ということで受け取っておきます♪ありがとうございます。


>歳とか関係なく見たいもんは見たいです!

>歯医者さんとかに行くと置いてるコロコロコミックとか無性に読みたくなる私です

コロコロコミック読みたいんだ(^m^*ププッ
ぼたんもえぎさん可愛い♪
私は、かかりつけ内科に置いてある

「おおどろぼう ホッフェンプロッツ みたびあらわる」(記憶が正しければ)

が読んでみたくて仕方ないのですが、周りが気になりどうしても手を伸ばせません・・・。


>三十路カウントダウン中ですけどヤング(あっ)です

あっ
いやなんでもないです、ヤングです!絶対ナウでヤングなのです!!
ちょうど1年後には私も同じ30代だわ♪
待っていておくれませ~。
【2007/04/09 21:35】
懐かしいぃー!
non・no、ワタシもよく買ってました~
いやぁ なつかしいぃ (^^♪
当時、分厚い雑誌に憧れてて 嬉しかったです★
そうそう 小雪さん、西田さん、はなさん

non・noファンであるコト、いいと思いますワタシ(*^_^*)

ワタシでも、未だに気になる表紙のタイトルにひかれて、with買って読んだり…してますし♪
ananやstyle等を愛読してても、やっぱり(笑)
亜希子 URL 2007/04/09(Mon)17:12:54 edit
懐かしいでしょ~?
あっこはん(*'-')ノ☆

>non・no、ワタシもよく買ってました~
>そうそう 小雪さん、西田さん、はなさん

そうなのです、今ではテレビなどで大活躍の皆さんがnon・noでモデルしてたのを思うと、年取ったなあと思ったり(笑)

>non・noファンであるコト、いいと思いますワタシ(*^_^*)
>ワタシでも、未だに気になる表紙のタイトルにひかれて、with買って読んだり…してますし♪
>ananやstyle等を愛読してても、やっぱり(笑)

non・noファンでもいいかしら?
あっこはんも時々雑誌の浮気をされるのね(笑)
non・noを読むからといって別に私は若作りしたいわけではなく、自然体で自分が好きな服を着られていればいいかなと思っています。

これからは正々堂々non・noを読むぞー!
雑誌にお金かけない最近の私だけど、正々堂々立ち読みするぞー!(オイオイ)
【2007/04/09 21:47】
non-no
今のモデルさんは全然分かんないけど、spicaちゃんの挙げたモデルさんは正にわたし達がnon-no世代だった時はどんぴしゃだね(*>ω<)ノ
後はSHIHOさんもいたね(*´艸`)

もう今はすっかりCanCam系だけど、non-no大好きだったな。
わたしも多分雑誌見て初めて買った服ってnon-noに出てたのだった気がする。
外せない雑誌だよね(○´∀)(ω`●)ネー♪
いちご 2007/04/10(Tue)01:02:51 edit
SHIHOさんもだ!
>いちごちゃん(*'-')ノ☆

>今のモデルさんは全然分かんないけど、spicaちゃんの挙げたモデルさんは正にわたし達がnon-no世代だった時はどんぴしゃだね(*>ω<)ノ
>後はSHIHOさんもいたね(*´艸`)

そうだ、いたいた!
あの頃はまだ漢字で名乗ってたよねえ。
初めてテレビで高い声を聞いた時はびっくりだったな(笑)
ほんとに、どんぴしゃ世代だった頃のモデルさん達の活躍は、嬉しいと共に時の流れの速さを感じます。


>もう今はすっかりCanCam系だけど、non-no大好きだったな。

私はいちごちゃんからCanCamを学ばせてもらっております(笑)
でもnon・noって、おしゃれに憧れ始める頃、雑誌に興味を持つ頃に誰もが通過する本のような気がするなあ。

>わたしも多分雑誌見て初めて買った服ってnon-noに出てたのだった気がする。
>外せない雑誌だよね(○´∀)(ω`●)ネー♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いちごちゃんも雑誌見て買ったのはnon・noでしたか!!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー
うん、外せないのだ~。ネー。
今でも外せない私は、成長してないのだ~。ネー。
【2007/04/10 17:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り