忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通院のことでも書こうかと思います。

書いてなかったけど、一応ちゃんと通ってますよん。





前回の受診で「ダメ人間前提をいつの間にか作っていた」と話したら、先生は「それは大きな進歩です」と言ってくれました。

そして今日は、



「私って今までツイてなかったんでしょうか、運が悪い人間だったのでしょうか」



と聞いてみました。

これも、最近同僚に言われて気づいたこと。

すこーしずつだけど過去の出来事を話すようになり、それを聞いた同僚が



「よっしー、もしかして今まで運が悪い人生だったんじゃない?」



と言われたのです。

そっか、そういう風に考えてもいいんだ。

自分のせいばかりにしなくてもいいのかな、と思ったのでした。

そのことを話すと先生は



「そうですね。きっとその通りです。

 前回話したように自分を決めつけていたことが一番の問題だったんですよ」



とのこと。

ほんの少し考え方、自分自身の見方の角度を変えてみると、前向きになれるものですね。



それと、ふたつの理由で、薬が1錠減りました♪

ひとつは、最近元気で充実した生活を送れていること。

もうひとつは、何とは言いませんが最近強くなっている副作用に先生も慎重になったからです。

ふたつめは忘れて、喜びましょう♪やった!





はやくモリモリマッチョになりたいものよ。

拍手

PR
杏姉ちゃんを目指す人が我が家にもう一人!!

いたんですよ。ちゃっかりと。



「杏(もも)姉ちゃん」とは、純情きらりの主人公のお姉さん、井川遥さんです。

以前私も「井川遥風フェロモンを身につけたい」と書きました。

そのことを妹に言ったら、毒舌ママ妹くんは



「あんたには無理」



とバッサリ。

まあ良いのです。これくらいの毒舌には充分慣れてますから。





話は飛びますが、先日高校生ママからいただいた化粧品の中に、グロスが3本入っていました。

母は、「これなあに?」と聞いてきたので私はこれはグロスというもので、唇を光らせてぷるんと見せる口紅、もしくは口紅の上にちょっとのせて立体感をつけたりするものだと説明。

母は「ふーん」と言って、何故か1本取り上げたのです(゜ー゜;Aアセアセ

そのことを今日高校生ママに話したら、



「お母さんの年代で唇きらきらしてる人なんて珍しいよね」



と苦笑いされました。

そのことを母に伝えたら、





「そう!お母さんね、あれ(グロス)すっごく気に入ってるのよー。

 なくなっちゃったらどうしようって今から心配で。

 

 お母さんね、ももちゃんみたいになりたいの♪」





母ちゃん・・・妹くんはきっと



「spicaより無理」



と言うと思うよ(笑)





我が家の母娘の女磨き修行は、まだまだ続きそうです。

拍手

細木先生の占いではどうやらただ今「大殺界」真っ只中らしいspicaでーす。

大殺界の間は動いちゃイカンらしいよ。

でも結構動いてるし、きっと「大殺界」以前より幸せなのでやっぱり占いってあんまり信じられないといいますか。

だからどんな占いでもお金払ってまで占ってもらう意欲は現在の私にはありません。



でも、きれいなボトルを選ぶ占いがあるのは知ってました。

占いは苦手でも、きれいな色を眺めるのは好きです。

なんていうボトルなのか知らないけど、あれ全部揃えたら部屋が明るくなってお洒落な感じになるんじゃないかしらと思ってました。

かなり頭のすみっこの方でね。



そしたら、見つけてしまいました♪

きれいなボトルをタダで(笑)選んで占ってくれるサイトを!!

オーラソーマリーディング」というそうです。初耳〜。





結果はこんな感じ↓(長いので暇な方はどうぞ読んでやって下さいよ)





◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)



深い洞察力を持ち、それを人と分かち合うことができる人です。豊かな愛情を持ち、愛と知恵を人に運んでいくでしょう。美的感覚に優れ、周囲の環境を美しく整えます。五感に優れ、快適な環境や状況を作り出す才に恵まれています。物事を調整する能力も高く、カウンセリングなどに主に才能を発揮できます。とても有能で、重要な仕事を任されることが多いでしょう。自然を愛すると同時に、テクノロジーの分野にも深い理解を示します。



ボトルNo 087

ボトル名 ウィズダム・オブ・ラブ(愛の叡智)

カラー コーラル/コーラル





◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)



自己批判の精神が高まっています。自分のことを、存在価値のない人間だと思ってはいませんか? さまざまなコンプレックスを抱え、あらゆる理由を見つけては、自分のことを責めているかもしれません。不適切な人を愛してしまう傾向も見受けられます。人前で話すのが苦手だったり、自己アピールが不得手。自意識が過剰になって、周囲を気にしすぎているのかもしれません。また、最先端のこと(テクノロジー)を取り入れるのが苦手でしょう。



ボトルNo 062

ボトル名 マハコハン

カラー ペールターコイズ/ペールターコイズ





◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)



女性的なエネルギーが活性化されています。直観力が冴えてくるでしょう。愛を受け止める用意ができつつあるようです。愛や優しさを受け取ること、他者を受け入れることの大切さを理解しています。もう、与えることで見返りを求めるのはやめましょう。愛とは制限のあるものではありません。与えれば与えるほどもっと増えるものなのです。条件を捨てたあなたの愛は大きく膨らみ、真の意味での無条件の愛が芽生えるでしょう。



ボトルNo 011

ボトル名 チェイン・オブ・フラワー(花の鎖)/エッセネボトル?

カラー クリアー/ピンク





◆ 四本目 未来のボトル(現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)



不安や緊張は取りのぞかれます。知識は深い叡智となり、人生に肉づきをはじめます。あなたは、自分に備わった知恵を持って、肯定・否定・中立という三本の柱を深く理解します。適切なときに適切な処置ができるようになるでしょう。あなたは、太陽のような明るさに満ちていく自分に気づきます。その暖かい光は、周囲を先導するエネルギーをもたらすはずです。そして、あなたを中心にグループや組織が形成されていくでしょう。



ボトルNo 004

ボトル名 サンボトル/サンライト

カラー イエロー/ゴールド









・・・(゜д゜lll)!!

結構当たってなーい!?

っていうか、当たってると思えたのは皆さんお判りの通り「二本目のボトル」ですが。

とりあえずまずは、反論したい部分、ツッコミたい部分をピックアップ。





>深い洞察力を持ち

→洞察力はおそらくそんなに深くない(と思う)



>テクノロジーの分野にも深い理解を示します

>最先端のこと(テクノロジー)を取り入れるのが苦手でしょう

→どっちなんかいな?(笑)



>女性的なエネルギーが活性化されています

→だからさ、フェロモンないって言ってるじゃーん。

  え?もしや実はほのかにフェロモンが・・・? 期待しちゃうよー。



>人生に肉づきをはじめます

→人体はもう充分肉づきいいですが?

  これも期待しちゃうじゃーん。「豚もおだてりゃ木に登る」って!?(^◇^;





そして、最後の一文以外は(笑)おおかた納得できた「二本目のボトル」について。



確かに私は自己批判ばっかりしてたし、おそらく私の一番の敵は私自身だった。

周りのみんなにコンプレックスばっかり感じ、順調な人生を送れない自分に腹を立て、責め続けていた。

不適切な人を愛したことがあるかは謎だけど(笑)、恋愛運も冴えないし。

自己アピールは「私はダメ人間です」だったなあ。いや今もそうなのかもしれない。

やっぱり、「乗り越えるべき課題」は、



「自分のファンになっちゃうくらい自分を好きになる」



ってことなのかな。

え?それは言い過ぎ?ナルシスト??

でも「不安や緊張」取り除かれるといいなあ。あっこれは「四本目のボトル」だね('-'*)





当たっても良し、はずれてても良し。

ちょっぴり楽しかったから、それで充分かな。

興味のある方は是非ともドゾドゾ。

拍手

今日はなかなか充実した一日でした。

あったことを順を追って箇条書きに。

(アツク語る項目もあるかもしれないので正しい「箇条書き」かは解りませんが・・・)





?ピアスのキャッチを落とす。





?母と一緒に新聞社主催の無料上映会に。

「博士の愛した数式」。

記憶が80分しか持たない数学博士と、博士のお世話をする家政婦と息子、博士と思いを寄せ合っていた博士の義理のお姉さんの交流を描いた作品。

「数式」という難しいもの(?)を使って人間の思いやり、愛情を温かく表現する方法はすごく新鮮だった。

「友愛数」なんて素敵な名前を持った数字のペアも出てくるんです。

「友情」と「愛情」って普通は違って表現されるのに、その「友」も「愛」もひっくるめた人と人との優しいふれあいに感動しました。

やっぱり、寺尾聰さんってすごい俳優さんだね。

最近のspicaイチ押しの作品に決定したので、皆さんもよろしければご覧になって下さいね。





?父に迎えに来てもらった帰りの車の中で電話が鳴る。

派遣のSさんからでした。

どうやら、昨日「なんか具合悪いの」って話してた大学生ちゃんが風邪で欠勤のため空いてたら私に出て欲しいとのこと。

残念ながら今日は映画見に行くのでと伝えたら、「何見るの?」と聞かれたので「UDONです」と答えた。

するとSさんは、



「そんなんじゃなくてさあ、マイアミバイスとか(タイトル合って?)見なきゃだめじゃん」



と言われてしまった。

おそらく、Sさんと私は映画の趣味はかなーり違う(笑)

ちなみにSさんが会いたい芸能人はジョージクルーニーだそうです。

H尾さんや梅ちゃんや中高年の星では満足いかないらしい。スケール違うや。





?お笑い大好きMちゃんと、「UDON」を見に行く。

私がラーメンズ大好きだからと誘ってくれたMちゃんはホーム・チームの与座さん目当て。

私はひたすら片桐さんの可愛さをアッピールしたものの、Mちゃんは



「『キモかわいい』でしょ」



とやや冷たかった(笑)

いいや!片桐さんは本当に可愛い人なのです。

「眼鏡を外すと意外と美人」ってネタにもあるけど、本当に眼が澄んでるの。

そして声が可愛いの。朴訥って感じで。



・・・はい、片桐さんのこと書きすぎました。

肝心の映画は、笑いあり、ほのぼのあり、片桐さんの可愛い表情あり、片桐さんの私服にしか見えない奇抜な衣装あり、片桐さんの可愛い鼻の穴あり、片桐さんの可愛いポニーテールありで、楽しい映画でしたよ。





・・・片桐さんのことばっかじゃん。。。

でも、肩の凝らない感じだったかな。

一点だけ気になったのは、こにタンが製麺所内でも髪を下ろしてたこと。

やっぱり、衛生上、きちんとまとめた方がいいと思うよ。

こにタン大好きだからこそ、余計気になっちゃった。





?「アネキャン」発見

Mちゃんに頼んで、本屋さんに付き合ってもらった。

そしたら、あったよ。ありましたよ、アネキャン。

正式名称・・・忘れたil||li _| ̄|○ il||li

表紙は、私は顔を覚えてなかったトップモデル押切もえちゃん。

たった一冊だけ、ありました。

ところが、立ち読み頻度が高いようで本があまり綺麗じゃなかった。

しかも、620円もする。分厚いからそれなりに高くなるのだろうけど。

今日の本屋さんは在庫をちゃんと調べてくれたけど、残り一冊とのこと。

「あるまいにぃ」では、ちょっと傷が付いたりプリントがはげた商品は値引きする。

でも・・・安くしてくれとはさすがに言えなかった。

今度また本屋さんに行って綺麗なのがあったら買おうかなあ。

だけど、「アネキャン」に載ってる服、自分に着こなせる自信はかなりDOWNし、やはり「縁遠い」お洒落服雑誌だということもわかった。





?UDON見たのにパスタ食べてきました(^◇^;

確かにUDON食べたくなったけど、どうせなら讃岐の国で食べたいよ。

で、Mちゃんとふたりで(ふたりともそんなにお腹空いてなかったのに)、山盛りサラダ、ピザ、パスタ(蟹のトマトクリームソース)、デザートにお茶までというかなりボリューム満点のメニューをたいらげてしまいました。

満腹満腹♪







こんな感じで、とても楽しい一日を過ごすことができました。

以下は、追伸。



・一応理系だったはずなのに、「e」という記号の意味を完全に忘れた私にどなたかご教授下さい!

 確かlogとか微分積分の時にもよく出てきた記憶はあるんだけど。



・与座さんも、可愛かったよ。

 次は是非とも片桐さんの可愛さを知ってください。

拍手

何がイヤかって、いろいろですが。

っていうか、かなりくだらないのですが。

今日はイヤなことがふたつありました。





ひとつめ

「あるまいにぃ」売り上げ世界新記録を樹立したこと。

例え世界記録でもイヤな方の世界新記録なので、喜べない。

ええ、ご想像の通りですから、これ以上突っ込まないで下さいよ(笑)

久々に大学生ちゃんと働いたけど、ふたりで「やばいよねえ」と言い続けました。





ふたつめ

こんなブランド音痴な私でも「あるまいにぃ」店員やっているので、多少の愛着もわいてきました。

そんな最近ですが、先日私がいないときに、



「押切もえちゃんが着ていたTシャツ下さい」



と乗り込んできたお客様がいたらしい。

どうやら、「アネキャン」という雑誌に「あるまいにぃ」特集があったらしく、しかもエビちゃんに次ぐ人気モデルもえちゃんが着たという効果は絶大だったらしい。

残念ながら、もえちゃんTシャツは我が店には置いてなかった。

もえちゃんのは半袖で白だったらしく、我が「あるまいにぃ」はその色違いの黒と赤でしかも長袖しか置いてない。

でもエビちゃんやもえちゃんが雑誌で着ている服は爆発的に売れるというのは知っていた。

エビちゃんのコーディネートが丸ごと売れることを「エビ売れ」ということもテレビで知った。

ところがワタクシ、エビちゃんの顔はようやっと覚えたが、もえちゃんの顔はどうしても覚えられない。

それどころか、あからさまに「CanCam」風おしゃれとは縁遠い服を着ている。

美容室で運が良ければ見かけるくらいだし、しかも美容室に行くのがめんどくさくて更に「CanCam」からは遠ざかってしまった。

でもね、一応「アネキャン」という雑誌が出たことは知ってたんですよ。

本家「CanCam」より少し上の年代がターゲットだって知ってましたよ。

ちゃんと書こうと思えば「姉Can」って書けますよ。

その「姉Can」に「あるまいにぃ」特集が出たと聞いた上、社員のSさんに



「よっしーも『姉Can』みたいな服着てみたら?」



と言われて、少しその気になっちゃったんですよ。

いやきっとそんなお洒落な服は買えないけど、一応今の乙女のトレンドは知ってみようかと思ったんですよ。

そのトレンディーな服達の中に(「トレンディー」って死語?)どう「あるまいにぃ」が取り入れられてるのか知りたくなったんですよ。

よし、「アネキャン」、買ってみようと決意したのですよ。この私がですよ。



・・・ということで、今日仕事帰りに本屋に寄りました。

ところが。









私は「アネキャン」の正式名称(タイトル)を知らなかったil||li _| ̄|○ il||li









見つけられなかったのです。ハイ。

15分も女性ファッション誌(しかも私には縁のないきれいめお洒落さん雑誌)コーナーをうろうろし、見つけられなかった。

店員さんに「アネキャンありませんか」と聞いてみたら、縁のないお洒落雑誌コーナーをうろうろしている不審人物をしっかり目撃していた無愛想な店員さん、



「あそこになかったら売り切れですよ」



と冷たくぴしゃり。

私はいじけた。

正式名称も、表紙のモデルさんが誰かも知らない不審人物と化した私だけど、ちゃんと在庫とかチェックしてくれてもいいじゃん。ぶうぶう。







こんな可哀想な不審人物spicaに、どなたか愛の手を!

「アネキャン」の正式名称を教えてくださーい!!

そして、海外へ行かれる方はどうかどうか「あるまいにぃ」を救って下さい!!

だって・・・早番のKさんからメールで



「新春にリニューアルしてここはフォアグラ屋の試着室になるよ。



 よっしー私とお茶汲みだよ。覚悟しといてね」





なんて笑えないジョークまで届いてしまったんですもの(^◇^;

どうか、来て下さい。ね(はぁと

拍手

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り