忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレスから解放されるか

失敗体験を積み重ねるか



多少のストレス環境に慣れる機会を自分で奪うか

新しい環境に順応できない自分に呆れるか




やっぱり私は、社会不適応人間なのかな。

拍手

PR
学んだことを書く前に。
英語の宿題は出さなかった私でも、かなーり心配になってしまった本日の出来事。
今日の免税店レートは1$=115円。
毎日出勤すると、まずそれだけは欠かさずチェックします。
日本円で価格がついている商品をドルに換算するといくらか聞かれる為に必要な情報なのです。

115円とちゃんと確認したはずの私、Zさん(仮名)が外国のお客様に質問されている様子が目に入った。

お客様:「今日のレートは1$いくら?」

Zさん:「ワンハンドレッドフォーティー

私:(゜д゜lll)!?
  (1$115円だよなあ・・・140円って・・・偽りの円安ドル沸騰!?)

お客様が去られてから、Zさんに確認。

私:「今日は115円ですよー、ワンハンドレッドフィフティー

Zさん:「あっそうか、ワンハンドレッドフィフティーですね」

私:「
つけてくださいね(^◇^;」

Zさん:「そっかあ、そうですねえ、
     でもあの方買わなそうだったし、まあいっか」


もうすぐ辞める私ですが、今後の「あるまいにぃ」がとても心配になってしまいました。。。
でも、なんとかなる。
なんとかしてね。お願いです。


さて、本題。
学んだことはまだまだあります。

●英語続編
「きゃるろる」と聞こえたら、取りあえずカタログを見せてみるべし。
99%の確率で当たる。

●海外の免税店がどうなのかはわからないけれど、「ディスカウントしてくれ」と言うお客様はとても多い

●ヨーロッパサイズというのは、意外と小さい。
ファッション業界は年々デザインのスリム化が進んでいるらしく、かなり細身のデザインが多い。
でも袖丈、パンツ丈は長いので、日本人の方はお直しが必要な場合も多い。

●通勤電車の車窓に、広い草原と沼、風車が見えるナイスビューポイントがある。
そのナイスビューポイントの手前のカーブでは、必ず電車は

「ゴゴゴゴー」

と毎日一定のピッチで音を立てる。
私はその音をほぼ完全に覚えた。
寝ていても、そこにさしかかったら目を開ける。日課になった。

●空港第2ビル駅の女性駅員さんのアナウンス声は、ちょっと色っぽい

●「アシアナ航空」は韓国の航空会社だが、韓国語での搭乗案内は

「アシアナ ホンコン」

と聞こえる。
香港行きではない。
(本当は「ハンゴン」と言っているらしいのですが、私の耳には「ホンコン」に聞こえてしまう)

●スタバのお得情報
「抹茶クリームフラペチーノ」にチョコレートソースをかけるのは無料、しかも美味しい
他のフラペチーノも、「ホイップクリーム多めで」と言うと無料でホイップ増量してくれる


今日は本当にくだらないことばかりでした(゜ー゜;Aアセアセ
お許し下さいませ~。

拍手

ただ今、予定外に酔っぱらいです。

理由なんて、まあそれはひどいものです。

我が家の「せこさ」をさらけ出す(しかも酔っぱらってるので尚更)可能性があるので、「spicaの家は上流階級」(はーい、誰もそんなこと思ってないって解ってますって〜)と思いこんでくださっている方は見ない方がよろしいかと思われます。

笑ってくださる方のみ、続きをどうぞ。







下り方面快速列車は順調以上に走ってますが食欲も無事回復し、だいぶ元気になりました。

そんな私を、今夜両親が外食に連れて行ってくれました。

晩酌は必ずする父。

外でもお酒は必ず注文します。

でも酒代ってバカにならない。

ということで、母はちょっとでも経費を節減しようと、日本酒を350?ペットボトルに詰め替え、行きの車内でちょっと一杯やってもらうことに。



ところが母、冷蔵庫内に日本酒を忘れてしまった。

案の定父は、日本酒を2本お召し上がりになりました。

あーあ、420円浮かせなかったねえ、呑兵衛はお金がかかるねえなんて言いながら、帰路へ。

(はいはいはい、せこいですよ。我が家はせこいですって)

そこで、終了。

だと思ってたのに。





「古畑任三郎」を観て、お風呂に。

お風呂から上がると、私は水分摂取を兼ねて、お薬を飲みます。

ビタミン剤なども入っているので結構な量。

それを一気に飲みます。

冷蔵庫から水が入っているペットボトルを取りだして。



はい、もう皆さんお判りでしょう。





私は、おちょこ3〜4杯分くらいの日本酒を一気に薬と共に流し込んだのです。





いや、正確に言うと、流し込み「かけた」のですが。







日本酒は、ちびりちびりと飲むものです。

呑兵衛家系に生まれた私だって、ちびりちびりとしか飲めません。

それが、多分15回か20回は分けて飲むべき飲み物を、しかもお酒と一緒には飲んではいけないものを混ぜて飲み込むなんてこと、私にはできません。

喉の気管(?)が大きく開いた瞬間、私の脳は



「これ飲んだらヤバイ」



と適切に判断してくれた為、私は運良く洗面所へと向かうことができたのでした。

母は、大笑いしていました。





「お母さんだったらもっと大騒ぎするわぁ♪あなたお酒強くて良かったわね♪♪」





・・・母ちゃん。。。

そんなこと言ってる場合じゃないでしょうが!!!

一言「これはお酒」と言ってくれればさあ・・・こんなこと起こらなかったのに。







ということで、飲み込みこそしなかったものの、口の中に大量の日本酒を含み、流し込み「かけた」私の喉は、ただ今かっかかっかしております。

頭も少々、ぼんやりしています。

嗚呼、可哀想な私。





明日から仕事だぞ。

拍手

お腹は相変わらず特急下り電車一方向だっていうのに。

ぶうだぶうだと言いまくってる私がたった2日で1.8?も体重が減ったという緊急事態だっていうのに。





今、私が食べたいモノは。







マックフルーリー







ありえませーん。

これは間違いなくブログの女王の影響です。

だから久々にトラックバックなんてしちゃうんだから。







ブログの女王によると、アイスクリームにオレオが混ざっているらしいが、

今日調べてみたら、「オレオクッキー入り」と「ネスレクランチ入り」の二種類あることが判明。

1個300円。

私は、お腹直滑降でもどっちも食べたい。

でも、お腹直滑降の今の私が・・・いやお腹が直滑降じゃなくてもだけど・・・ひとりで600円も払って2個たいらげるのは危険だ。

一緒に食べてくれる人いないかなあ♪

もしまだ直滑降だったら、一口ずつ味見だけでもいいから〜♪

あとは全部あげるっ(はぁと





1.8?減った体重も、どうやら元に戻りそうです。

食欲戻ってきたってことよね。前向きに捉えれば(笑)







追伸:

今日は本当に良い月夜でした。

なんで十五夜は暴風雨なのかねえ。

もしや・・・私の雨女パワー!?

拍手

体調不良により、2日も「欠勤」してもうた。





体調不良。ねぇ。





まあ不良は不良なので、嘘はついてないんだけど。

だって「お腹壊して欠勤」って言ったらちゃんとホワイトボードに「下痢」って書かれそうなんだもの。

そういうことまで正直な会社なんだもの。





本当にお腹も壊してます。

食欲まで落ちました。

倦怠感がひどく、動くのがしんどいです。

なんだろね。

「ストレスがない」なんて嘘は言わないよ。

でも、今の職場はストレスがあろうが、好きなんです。

明日からは公休。

休み明けまでに「ストレス」が原因かもしれない(いや8割方間違いない)体調不良も治して、元気いっぱいで職務復帰したいです。

それまでは、正露丸でも飲んで、あったかいもの食べて、ゆっくりします。

迷惑かけちゃった職場のみなさん、ごめんなさい。

拍手

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り