忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近更新をサボりまくっています。
ネタは貯まる一方で、サボり魔の本性がやたら出始めたような。
気が向いたら、だだっと更新するからさー。
(って、誰も期待しないか)


さて、昨日は久々都内で飲んできました。
断わっておきますが、飲んだくれてはいません。念のため。
ちいさなお祝い会でした。飲み会ではないです。飲んだけど。
この3人だけで会うのは、実は初めてだったりします。
昨日の主役のご家族を交えてだと何度かあったんだけど。


覚えてる限りで、セットリストならぬ食ったリストでも書いてみようかね。

・DADA豆腐
・かぶのサラダ
・クリームチーズの味噌和え
・小柱と高菜かなんかが入った塩味パスタ
・コチュジャンのスープご飯
・オムライス
・パンナコッタ
・抹茶プリン
・ティラミス

・ペシェ(桃のリキュール) オレンジジュース割り
・なんとかいうハーブのお酒(蛍光の黄色) ロック
・ライチ紅茶

あ、断わっておきますが、私ひとりでこれ食べたんじゃないよ。
私のわがままで回し食いになったんです(笑)すまぬー。
飲み物は私が頼んだもの。
でも、結構食べたよな。




話したことは、まあいろんなこと。
案の定私は、しゃべりすぎにつき帰路の電車内はひとり反省会。
でもね、他愛もないこともいっぱいしゃべったけど、私は気づいたんです。
自分の人生、たしかに後悔だらけだった。
特に、やはり18歳からの記憶は、辛かったことばかり。
で、やり直せるならやり直したいという思いが高ぶりすぎた私は最近「人生寝返りからやり直したい」という変なキャッチフレーズを作ってしまった(笑)
なぜ寝返りからかというと、生後6ヶ月にして寝返りができない私を両親はものすごく心配した、という逸話からなんですが、とにかく順風満帆とは無縁の、ヘンテコ人生なんです。

自分が恥ずかしかったし、情けなかった。
できなきゃいけないことが全然できない自分に苛立ち、憤り、責め続けていた。


でも、それだけじゃなかったんだよなあ。
一番「やり直したい」箇所には、一番「感謝したい」ことも少なからずあるってことに昨日気づいたんです。
もし、寝返りからやり直しちゃったら、きっとそこも通過できなくなってしまう。
それは、本意じゃないや。



人生の軌跡には、消しゴムは使えない。
だからこそ、駄目な自分も、弱い自分も、鈍感な自分も、おバカな自分も、友人曰く不真面目ぶりたいけど真面目だという自分も、でも絶対不真面目だと思う自分も、全部自分が自分で作り上げたもの。
そこを全否定するよりは、ちょっと呆れつつも認めてあげるのが、きっと正しいんだろうな、と思ったのでした。
え、認めちゃいけないって?すいません。


さあ、頑張って生きるぞ。
あ、そうそうついでですが、こんなに食べたのに、体重が私基準を割り込み、わっちょーいでした。
もちろん、今日は戻ってましたがね。
株価の暴落は嫌ですが(株券持ってないけど)、私の体重は値を下げたいものです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り