忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんな場所で出会った仲間がいます。
どんな場所で出会ったか、とかどこに共通点があったか、とかいつ頃仲良しグループに所属していたか、とかいろいろありますが、今日思い立ったのは

「同じ卒業式に何度出席したか」

というお友達区分。
(区分って変だけど)


最多はおそらく3回で、同じ幼稚園、小学校、中学校の卒業式に出た仲間。
ま、いわゆる地元仲間だけど、付き合いが続いてるのはひとりかなあ。
2回だと、幼稚園&小学校、とか小学校&中学校、とか中学校&高校、とか。
中学校と高校が一緒の仲間も、たったひとり。
親しかったわけではなかったので、今でも「元気かなあ」とたまに思い出すくらい。


で、今日、このどれにもあてはまらないけど、不思議なご縁で同じ卒業式に2回出たというお友達と会ってきました。
久々に会って、全然変わっていないほんわか笑顔の可愛らしい友達に、癒されまくり。

この会合には、大きな目的がありまして。
ふたりの共通の友人に会いに行く、という。
もう10年以上会っていない友に会うのは、かなりドキドキ。


3人が某所で顔を合わせたら、結論は

「3人とも全く変わっていない」

だったのでありましたー。
なんだか、このメンバーで再会できるというのは、本当に奇跡のような気持ちでした。
短い時間だったけど、なにかがワープしたね。
服装は変わっても、変わっていないものを感じた瞬間。



仲間ひとりは残念ながらまだ仕事があるので今日はご一緒できなかったけど、今度ミニミニ同窓会開こうと決心が固まった本日。
で、ふたりで懐かしいパスタ屋さんで思い出トーク。
思い出だけじゃなかったけど、思い出・・・それは本当に懐かしいことばかり・・・を脳みそのいつもは使ってないところにしまってある部分からあれこれ引っ張り出して、おしゃべりに花を咲かせ。
純情だった(いや今でも純情乙女のつもり満々だけど)頃って、確かにあったんだなあ。

恋より友情を取った私(かなり誇張してますが)の話に笑いつつ「乙女だねー」と言ってもらえちゃった♪

これ、あなただからこそ、できた話です。かなりおバカな話だけどね。



変わることも、求められる年齢。
子供のままではいられない。
でも、変わらないものがあってこそ、人間は素敵だな、と思った一日。

そんなことに気づけた今日は、幸せな一日でした。


DVC00377.JPG







DVC00376.JPG











 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうかん☆
>変わることも、求められる年齢。
子供のままではいられない。
でも、変わらないものがあってこそ、人間は素敵だな、と思った一日。

ホンマそうだなー
と、思わず共感。

チラりと よーじや発見♪
ハンドタオルかな?
あぁ~ 京都行きたいぃぃぃ☆
今年は1度も京都に行けてない(^^ゞ
(春=重症捻挫だったし<笑>)
今月か来月あたり
いけたらいいなと考えてます。
もち、手拭い&お香探しも兼ねて(^^♪
亜希子 URL 2008/11/16(Sun)12:15:23 edit
きょうかんありがと☆
あっこはん


>ホンマそうだなー
>と、思わず共感。

ありがとうー。
私はなかなか大人になれないという悩みはなきにしもあらず、なんだけど(笑)
でも、綺麗になったり社会的地位を得たり結婚したり親になったりと、いろーんな変化があってもいい中で、仲間たちの変わらない「根本」みたいなものを感じられるのは、とても嬉しいことです。


>チラりと よーじや発見♪
>ハンドタオルかな?

ふふふ、よーじやは、よーじやと言えば、の中身が入ってます。
よーじや、空港時代に斜め前にお店があったんだけど、免税なので海外に行く人じゃないと買えず…(涙)
だから、嬉しかったー♪
ハンドタオルは、それとは別個なのだー。
ちょっと光って映り悪いけど、某所でトップスターを張っている方のお名前入り。
これも小さなご縁なのですよ。トップスターの御方には私は無関係かもしれないけど、同じ場所に所属していた先輩です。


>あぁ~ 京都行きたいぃぃぃ☆
>今年は1度も京都に行けてない(^^ゞ
>(春=重症捻挫だったし<笑>)
>今月か来月あたり
>いけたらいいなと考えてます。
>もち、手拭い&お香探しも兼ねて(^^♪

私も京都、ちゃんと行ってみたいなあ。
修学旅行以来行ってないから…
あっこはんも、脚が万全なときにでもいつか行けるといいね。
【2008/11/16 23:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り