忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からまたお仕事。
世間の3連休とは無縁な人間だということに、若干の諦めの感情が芽生え始めた最近です。



さて、そんな今日ですが、出勤前にロッカールームで着替えてたら、パート主任さんが仕事上がりで一緒になりました。
時間が迫っている時に、親身に話しかけてくださる主任さんは、良い方なのですが、時間が…(笑)
幸いなことに無給時間に勤務開始(変な言い方だけど)だし、申し送りはタイムカードよりちょっとゆっくりめに始まるので、たぶん遅刻にならないけど。


で、今日はいきなり、


芋を渡されました。


しかも、泥つき。
しかもしかも、丸ごと。


運が良かったのか、たまたまロッカーの中に仕事で着る用に長袖シャツを買った時のユ○クロの袋があったので、泥つき芋をいただきました。
正職員さんに、ご自宅に大きな畑がある方がいらして、その方の差し入れだとか。
それにしても・・・でかすぎるよ・・・



DVC00394.JPG大きさの基準に、前にマッチ棒を置いてみたんだけど、光って見えないかな・・・
くっついてます。

これ、芋ですか?






介護の仕事に行って、なんで芋をもらうのか、謎多き職場・・・
そういや夏には、その可愛い職員さんの差し入れで、立派なすいかを一切れ寮母室でいただいたっけ。
すれ違った時に、お礼は伝えました。可愛い職員さんに。



それにしても、いったいどうやって食べたらいいんだろう・・・
悩みがひとつ増えた本日。
ほんとは書きたいこと他にもあるんだけど、少なくとも芋をいただいたこととは無関係なので、とりあえず今回はこれだけ書いておきます。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ば・・。
バナナ・・??笑。

1度で6度くらいおいしい芋ですな。
ぼたんもえ 2008/11/25(Tue)00:03:31 edit
ぼたんもえちゃん
これからタイトルにお名前をいれることにしまーす。
ってここで宣言しちゃってごめんなさい。


>バナナ・・??笑。

バナナっぽい芋。笑。
しかも、バナナっぽいだけで、しっかりくっついてました。
こんなの泥つきで渡されて、袋持ってたからいいようなものの、持ってなかったらどうするんじゃいって話ですよ。
でも、ありがたくいただきました。まだ食べてないけど…

>1度で6度くらいおいしい芋ですな。

うん、6度か7度くらいおいしそうです。
どう調理するかなー。
【2008/11/25 00:53】
いかりやさんの唇?
イモ天にはソース派のDです(∩.∩)/

お久しぶりです^^;
D 2008/11/25(Tue)00:14:10 edit
Dさん
>イモ天にはソース派のDです(∩.∩)/

おいっす!!(いかりやさん風)

ほほう、芋の天ぷらにはおソースですか。
おつゆか塩くらいしか食べたことないから、今度やってみます。
今回やるかな。

>お久しぶりです^^;

おひさしぶりでーす!!
そうそう、先日深津さんのフルートを再び拝聴しましたよー。
受信料払って聴いてますとお伝えください(笑)
【2008/11/25 00:55】
ココでは書けないモノを想像してしまった…^_^;

色といい…
(マッチ棒より遥かに)ビッグといい…
いかりやさんの唇→バナナ→
のイメージからさらに進化させてしまい、
ここでは安易に書きづらい^_^;あるモノが3つ並んでる?!くっついてる?!という連想を
してしもたデス(笑)
たぶん
この答え、
spicaさんには ビビビと伝わってるかもしれない(*^。^*)
(勝手ながら、spiちゃんと、どこか笑いのツボ領域に共通点がありそうな、私的には大変嬉しく感じる匂い☆をひそかに昔から感じていたので(*^_^*))

>介護の仕事に行って、なんで芋をもらうのか、謎多き職場・・・

これは謎の度合いや内容にもよると思いますが、
「文句ないぐらい何もかもキッチリで謎なし」 はもちろん働くには心地よい環境♪
だけど、
今ふと
わたしの性格と今までの勤務歴振り返ってみたのですが・・・
「笑える楽しめる謎もある方」が、
面白く働けて 意外にも長年働いていて
好きみたい??デス(苦笑)

けど、謎の内容や量が多すぎたら・・・・・・・・
いまの返答に少しマヨウけど(^^ゞ

それよりも♪
この芋が
今後 spica家でどのように変身するのか・・・・
ブログ報告(?)
私も楽しみにしてます(*^_^*)
亜希子 URL 2008/11/25(Tue)06:23:00 edit
あっこはんへ
>ここでは安易に書きづらい^_^;あるモノが3つ並んでる?!くっついてる?!という連想を
>してしもたデス(笑)

>この答え、
>spicaさんには ビビビと伝わってるかもしれない(*^。^*)

泥つき…だからだよね?(笑)
おそらく、あれだろうなあ的なものは想像できてますよ(笑)
よーく洗ったら、綺麗な紫の皮でしたよん。
でも…あっこはんに言われるまで思いつかなかったわぁ。

>(勝手ながら、spiちゃんと、どこか笑いのツボ領域に共通点がありそうな、私的には大変嬉しく感じる匂い☆をひそかに昔から感じていたので(*^_^*))

私の笑いのツボは、わりと広いですよ。
単純な笑いからシュールな笑いまで、どんとこいであります。
でも、重なるツボポイントは、きっと少なからずあると思ーうのです。
ふふふ。


>これは謎の度合いや内容にもよると思いますが、
>「文句ないぐらい何もかもキッチリで謎なし」 はもちろん働くには心地よい環境♪
>だけど、
>今ふと
>わたしの性格と今までの勤務歴振り返ってみたのですが・・・
>「笑える楽しめる謎もある方」が、
>面白く働けて 意外にも長年働いていて
>好きみたい??デス(苦笑)
>けど、謎の内容や量が多すぎたら・・・・・・・・
>いまの返答に少しマヨウけど(^^ゞ

たしかに、少々謎がある方が、働いていて楽しいかも。
謎多すぎは、困るが、こんなネタがいきなり飛び出してくるのは、いい塩梅の謎っぷりなのかな。


>それよりも♪
>この芋が
>今後 spica家でどのように変身するのか・・・・
>ブログ報告(?)
>私も楽しみにしてます(*^_^*)

どう変身させるか父と検討中です。
続編ができるか(それは料理の出来にもよる)、期待せずにお待ちをー。
【2008/11/26 00:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り