忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の日差しに照る山紅葉♪(名曲を勝手にパクってアレンジ)


という訳で。
一人旅に出かけてきました。
千葉の松戸にありますお寺に。
初夏は紫陽花寺として有名なお寺ですが、秋は紅葉の名所。
京都に行けなくても、京都に行ったような気持ちになる素敵なお寺です。


昨晩、ぼろデジカメの電池残量を確認したら、大丈夫そうだったので充電せず。
張り切って出かけたら・・・
お寺の手前で気づいた。


・・・レンズカバーが開いている・・・

荷物にもまれて、蓋開いちゃったらしい。
悪い予感は当然当たり、電池残量残りわずか。
がーん。


できる限りねばろう。
一番の見どころだけはデジカメで撮る!


ところが、お寺に入ってみたら(結構な人でした)、どこもかしこも見事な景色。
ううう、絞りきれん。
とりあえず、携帯とデジカメ両刀でいこう。


このお寺は、写真愛好家の皆さんがこよなく愛するスポットなのです。
皆さん、素晴らしく立派なカメラを首に下げていらっしゃる。
そんな中で、携帯で撮るのは少々恥ずかしい。
でもそんなこと言ってられないんだから、撮るのよ私!

では、写真音痴の上中途半端なパー子写真をどうぞ。
まずは、デジカメから。


4dd8ee3c.jpeg五重(?)の塔と立派な銀杏の木。
青い空もきれい。






277f1e52.jpeg赤い紅葉がどこまでも広がってます。







389bc5ad.jpegどうやら人気撮影スポットらしい。
建物の向こうに見える紅葉を撮るのがいいらしいが、上手く撮れず・・・






7448de9c.jpegこれもまた、銀杏の巨木です。







4ed2e083.jpeg紅葉から巨木を仰いでみた。
コラボ?









b54c913d.jpeg電池残量ぎりぎりで撮った一枚。
なんでもいいから、撮れて満足(笑)







以下は、携帯です。
結構頑張ったよ。


DVC00008.JPGお参りを済ませてから撮影。
その後、願い忘れたことを思い出し再度お賽銭を投げに行った欲張り者。









DVC00021.JPG日差しに赤が、燃えてます。










DVC00026.JPG黄色の向こうに赤。
ちょっと暗くなっちゃったけど、ご容赦くださいませー。









DVC00050.JPGこれ、先ほどのデジカメ写真と同じ場所。
縦長で写してみた。









DVC00068.JPGなんとなく芸術的に撮れたような気がする写真。
でも、影が黒すぎ?






c7a4bd65.jpegこれはどこだったかな・・・







DVC00063.JPG出口そば。
最後まで見せてくれるぜー。









DVC00064.JPG最後の最後。
赤い門と黄色い紅葉がお気に入り。











一人旅だったので、お庭2周しちゃいました(笑)
2周目はカメラ構えず楽しもうと思ったけど、やっぱり向けてしまう携帯。
私はパー子だけど(それは認める)、写真の技術もある訳じゃないし、生の景色を上回る美しい写真なんて撮れない。
でも、「きれいな風景を見てきた」記録を残したいんだろうなあ。



ということで、充実したお休みでした。
四季の移ろいを眺めるって、心身のリフレッシュにとってもいいことだと気付いた今年。

でもさ、関東でもあったかい千葉県民的には、「秋の夕日に照る山紅葉」という歌詞はちと違うと思ったりもする最近なのでした。


最後は、最近のお気に入りの一曲を。
秦さん・・・やばい・・・ファンになりそう・・・


               

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秋満開だ!
いぱい写真撮りましたね~!
お見事です。

オッチャンのオキニは、終わりから3番目の
>これはどこだったかな・・・
の写真です。(^-^)
吐夢 URL 2008/12/04(Thu)20:01:46 edit
吐夢さん
>いぱい写真撮りましたね~!
>お見事です。

はい、いぱい撮りました(笑)
私の場合、構図や映りを熟慮してレンズを向けるのではなく、「下手な鉄砲…」的感覚です。
はっきり言って自分でもどれがよく撮れているのかわからないというレベルなので、はたして本当に良い写真を選んで載せているのかわからず…(^-^;)
ま、いいんです。
お見事だなんて言ってくださる方がいるんだから、数打ちゃでいいんです。

…いいんかな?


>オッチャンのオキニは、終わりから3番目の
>>これはどこだったかな・・・
>の写真です。(^-^)

おお、それでしたか!
赤い色がシンプルに写っているので私も気に入っています。
デジカメで撮れればもっと良かったのに…と思ったりもしますが、でも携帯であれだけ見事な写真を撮られている吐夢さんの存在は、私に改良の余地があるのだろうと思います(笑)
でも、良い小旅行でした。


あ、これ私信ですが、近日中にとある証拠写真を送りますね。
超私信ー。
【2008/12/04 23:46】
無題
遅ればせながら…(汗)

No.8
『日差しに赤が、燃えてます』がお好みデス

太陽の光で演出されてるのが素敵!

DHM 2008/12/11(Thu)01:43:34 edit
DHMさん
>No.8
>『日差しに赤が、燃えてます』がお好みデス
>太陽の光で演出されてるのが素敵!

わーい、一票ありがとうございます!!!
この日太陽君は勝手に照明係を請け負ってくれまして(笑)
載せてませんが、ほかにも光線演出画像が数枚あります。
昔のカメラなら、レンズで日光覗くなんて危なかったですよね…
画面ごしに(私はほとんど見てないけど・笑)映る風景を見ることができるようになった現代は、すごいなと思いました。

パー子、がんばります!
【2008/12/11 23:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り