忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は先週の振り返りをしたいのに、後回しです。
ため込む私、いやんなっちゃうー。


●難度EペアVS完食女王

昨日は、初めて「食事介助が最も難しい」方と、「個人的に食事介助が非常に苦手だと感じている」方を同時介助に挑戦しました。
「最も難しい」方は私自身はそれほど苦手意識はなかったんだけど、確かに難しいのは事実。
そして、「個人的に苦手」な方はマンツーでやらせていただいたときに全く食べてもらえなかったトラウマ有。

でも、私は自称完食女王。

というか、残すべきと判断する能力が自分に不足しているからが一番大きな理由だけど、私はご飯を残すことが嫌いなのもあるし、利用者さんそれぞれに適切な量を配膳してるんだから、栄養状態維持のためにも無理のない範囲で全量食べてもらいたい。
で、目指しちゃうのが完食。
でも、昨日の相手は難関のおふたり。


ふたりとも、完食!!


なんかひとつ乗り越えた気がするー。
で、定時で退勤(笑)
嬉しいのに、なんだか物足りない私は、やっぱりどえむ。

So Once Again~♪(相変わらず絶賛熱唱中)



●みまちがい?

今日夜、我がボロ家のボロいトイレに入ったら。


角に、白っぽいイモリかヤモリかトカゲがいた。

(白っぽい、というのは真っ白ではなく壁の色になじんでいる感じだったんだけど)


そのイモリかヤモリかトカゲ、ちょろっと動いた。



爬虫類も両生類も苦手だけど白いその不思議な生物にびっくりして、トイレを飛び出し父の元へ。
父が確認したら、いなくなってた。


なんだったんだろう・・・?
この話、信じてくれる?
それとも私の思い込み?見間違い?



●ダイエットの番組を見て

今日、たまたまテレビをつけたら、100kg級の女性5人がダイエットに挑戦する番組をやっていました。
流し見するつもりだったのに、だんだん引き込まれてしまい。

よく出てきた言葉が「ストレス」「過食」。

きっとただの「ストレス」一言じゃ片づけられないいろんなことがあったんだろうなあ・・・と思った。
自分と事情は違えど、強く自分と照らし合わせてしまっていることに気づいた。


登場された方のように劇的なダイエットは無理でも、私も少しずつ頑張ろうと思った。
正直言って、私の「過食」はそれこそストレスの一言じゃ片づけられないものだったと思う。
だからこそ、ゆっくりゆっくり、時間をかけてでもいいから痩せていきたいなあ。

個人的には、ダイエットに成功できなかった方に一番思いが強くなったな。


あんまり書きすぎると凹んじゃうから(お腹は凹んでほしいけど)、これくらいにしておきます。



さあて、明日からもまた元気にいきまっしょい。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り