忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログにはマメだった私が、放置しまくりだったけど、いろいろ楽しいこととかいろーんなことがあったので、まとめて書いておきます。


●お仕事のこと

・やっぱり私はトランスファーが好きらしい。させてもらえると仕事した気になる。

・でも上達しないのはトイレ介助。ひとりで介助できないのはお一方だけなんだけど、情けない・・・。

・私にタメ口で話してくれる職員さんができました。私よりずっと若いんだけど、嬉しいっす。

・三十路レンジャーのメンバーで早生まれの某職員さんに「あちらの世界に行かれてしまったのですね」「僕はまだお肌もつやつやだし~」と言われ「私ムカつくんです!」と言っちゃった。

・とっても可愛い職員さんが入り、ほんの10分しか一緒に働かないのに小さなオアシスができた気分

・その一方でカチンとくることも何度か。書きたくなったら愚痴るかもしれないけど今日は我慢なり。

・でもそのまた一方で、やっぱり利用者さんにたくさん癒されています。ほんと嬉しい。
「年を取ること」というのは、どうしても失われることに目が行きがちだけど、やはり人間の熟成という大きなものを、皆さんは毎日の積み重ねで手に入れていらっしゃるんだろうな。




●プライベートのこと

・祖父の故郷新潟で不幸があった。
現在母が家出中という非常事態(長引いてるので非常じゃなく日常になりつつありますが)の我が家、父は新潟に行くのを叔母に頼んだ。
その後叔母が報告といろんなやりとりを兼ねて我が家を訪ねてくれた。
父と叔母は、私の知らないたくさんの新潟の親戚の話をしていた。
私は新潟の親戚の方々とは直接親しい訳ではなく、おそらく交流も父の代で絶たれると思う。
でも、その新潟という地で、父も叔母もたくさんの親戚の方々にお世話になったそう。
私の知らない父と叔母のお母さん、つまり私のおばあちゃんの話も出てきた。
仏壇そばに飾ってあるきれいなおばあちゃんがどんな人だったのかちょっとだけ知ることができたこと、そして私と直接つながりがあるとは言えないけれど今の我が家ができるまでを知っている方々は、大切な存在なんだな、と感じた日。
その日私はへたくそ手料理を一品だけ作った。
叔母は、「おいしい」と言ってくれた。その優しさに感謝。
次はもうちょっと上手に作ります。

・お友達Mちゃんとお夕飯を一緒に。
すんごい楽しかった!
いつもはまったり会話することが多いのに、今回は意外とハイテンショントークでしたー。
おもしろかった飲み物が「ブラッドオレンジジュースっぽいお茶」と「アップルパイ味のお茶」。
食に関しては石橋を叩かない私、なんでもチャレンジしまっせ♪



●料理ネタ

時間がないので、時間がないとき用の簡単スープの作り方だけ書いてみる。

「ピリ辛春雨スープ」

材料(大きなスープボール一杯分)
春雨 好きなだけ
鶏がらスープの素 小さじ2
豆板醤 辛くしたいだけ
わけぎやお野菜 気が向けば

作り方
春雨を熱湯でもどす。
お湯300cc に鶏がらスープの素を混ぜ、戻した春雨と一緒に一煮立たちさせる。
その時、何か野菜を入れたければ一緒に入れて煮る。
なにかいろどりが欲しかったら、わけぎなどを小口切りにして散らす。

完成。


●その他

最近、無印良品にハマっています。
そしたら、店員さんに覚えてもらっちゃいました♪
それもね、とびきり可愛い方なんです~。
軽くファンです。
そんな私ですが、安いものを買うのに無理難題を言うもんで、家具を買う方が座って注文するカウンターに安いものしか買わないのにしょっちゅう座らせていただいてます。
ある意味覚えられやすい客なのでしょうか。



以上、結構良いお時間になってしまったので、こんなところで。
おやすみなさーい。

おっと、これからがんもどき煮るんだったわ・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御無沙汰してましたぁ~
いやぁ~

色々 色々あったんですねぇ~
楽しい事も嫌な事も …

まさに 『 人生いろいろ 女も色々 ~ ♪ 』 ですねぇ

それぞれの事情 それぞれの日常 それぞれの感情ががあるのですよね~

お母様の件は ファンクラブ を覗いた時にそうなんだ と。

毎日の゛食゛が大変でしょうが、臨時日雇い主婦として頑張って下さいよっ!!

「ピリ辛春雨スープ」を見る限り大丈夫かとっ!!
私と一緒で超アバウトなレシピに 「 おっ お主なかなやるなっ!! 」 と関心関心(*^^)v

料理は計るものではなく 感でするものですからね ^m^

そうそう 今回私のブログは゛やっつけ弁当゛のお話をアップしてますので覗いてやってくんなまし!!

あっ あとspicaさんの真似っこどんどんで 御幼少の砌の写真をupしちゃいましたよ~

っということでまたまた支離滅裂に去らせて頂きますです。 はい See You ♥
pawaket URL 2008/10/14(Tue)16:15:42 edit
人生いろいろ♪
>pawaketさん

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありませーん<(_ _)>


>いやぁ~
>色々 色々あったんですねぇ~
>楽しい事も嫌な事も …

基本的に、楽しいことの方が多いです。
そこそこ楽しく生きてます~♪
でも、ささいなことにいらっとしてしまう自分も、たまにはあります。
男もいろいろ、女だっていーろいろ咲き乱れるの~♪


>それぞれの事情 それぞれの日常 それぞれの感情ががあるのですよね~

はい、それぞれいろんな感情を生じるような日常のいろんなことがありますね。


>毎日の゛食゛が大変でしょうが、臨時日雇い主婦として頑張って下さいよっ!!

はいっ、がんばります!
って、大してやってないんですけど(^-^;)


>「ピリ辛春雨スープ」を見る限り大丈夫かとっ!!
>私と一緒で超アバウトなレシピに 「 おっ お主なかなやるなっ!! 」 と関心関心(*^^)v
>料理は計るものではなく 感でするものですからね ^m^

ありがとうございます~。
あれは、究極の手抜き料理です(笑)
でも最近春雨にハマってまして、野菜炒めに混ぜたり、いろいろチャレンジしてます。
もうちょっとしたら、麻婆春雨に挑戦したいなあ。


>そうそう 今回私のブログは゛やっつけ弁当゛のお話をアップしてますので覗いてやってくんなまし!!
>あっ あとspicaさんの真似っこどんどんで 御幼少の砌の写真をupしちゃいましたよ~

おっと、まねっこどんどんですか♪
pawさんの料理は実は結構凝ってるので、ほんとに感心してます。
主婦の鏡ですよ!
遊びに行かせていただきます~。
see ya!!
【2008/10/17 23:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り