忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分、今までで初めての福利厚生でした。
ホ○リの同窓会便りの中に、「映画鑑賞券プレゼント」があったのです。
ほとんどホ○リの同窓会会報なんてまともに読んでないくせに、とりあえず封を開けたら、チケットをもらえると。
なぜ映画のチケットなのかというと、その映画にホ○リの獣医学部が協力したらしい。

で、手元に届いた2枚のチケット。

誰と行くか?
お目当てだんすぃがいれば誘えばよかったかもしれないが、お目当てだんすぃと行くような内容でもなさそうだし、まず第一にお目当てだんすぃがいない。
ってことで、しばらく会ってなかったかわいこちゃんを誘ってみました♪
かわいこちゃんとずっと会いたいねって話をしてたので、ついでに映画に付き合ってくれーと頼んだら乗ってくれて。感謝!



さてさて、そんな昨日、行ってまいりました銀座まで。
待ち合わせより相当早く着いたもんだから、すぐそばのマロニエゲートをちょっとだけ覗いてみた。
あからさまに私とは違う世界の洋服。
でも、あからさまに違う世界にユ○クロ着て平気でいた人間なので、違う世界に入るのも躊躇なし。
でも、店員さんは、あからさまに違う世界の私を完全無視。
「いらっしゃいませ」すら言ってもらえなかった哀しき私。
それなのに、ファーコートとか縁のない商品に手を伸ばす私は、馬鹿ですか?
本家はグリーンレーベルとは違うんだなあ。

で、映画館入口で写真も撮ってきました♪

DVC00296.JPG
こんな映画です。
知ってますか?





かわいこちゃんと合流し、映画鑑賞。
心温まる、とってもいい作品でした。
主演の子(某大物歌手のお嬢さんです)も、どこにでもいそうな高校生を熱演してた・・・じゃなく自然に演技してたし。
調べてみたら、本当にあった話をそのまま映画にしたようです。
こんなあったかい話が、あるんだなあ。
それと、桜の季節のこちらとの違いに、日本の広さを感じました。
あと、個人的ツボヒットは、後輩君でした。あんな可愛くて面白い男の子の後輩って、いいなあ。
ただ・・・ホ○リ出身としては、非常に照れくさい、というかあんまりホ○リ出身を誇りに思ってないひねくれ者の私は素晴らしい学校のように登場する母校の名前に、かなり変な気分でしたよ。
おーい、ホ○リの仲間!
私は福利厚生を受けたぞー!
そして、これが本当にすべてが実話なら、ホ○リも捨てたもんじゃない学校みたいだぞー!
そうじゃなかったら、ホ○リは協力したんじゃなくて、売り込んだのかもよ?


かわいこちゃんも満足してくれて、嬉しかったです。
その後、ご飯食べる場所で途方に暮れた後、多分軽食に近いお昼ごはんを食べ終わった後、軽食屋さんだろうに2時間もしゃべり倒してしまった・・・
かわいこちゃんと私には、 人間のでき方とか悩みの質とか、全然違うんだけど(私もこんな21歳だったらよかったのに・・・と思うほど)、どこか悩み方が似ていて、すごく不思議な感じでした。
それなのに、非常におバカな話しかできない自分に、やっぱり自分の未熟さを感じたのでした。


その後、かわいこちゃんのおうちにお邪魔しちゃいました♪
すごく可愛いお部屋でした。
そして、きちんと勉強している子のお部屋でした。
そんなお部屋で、私のバランス感覚のなさ&中途半端な高所恐怖症がばれました。
そんな中で、意外な事実が判明。
「私がこんな21歳だったら・・・」と思うような素敵なかわいこちゃんと私に、ものすごい共通点があったのです。
何でわかったかは内緒だけど、びっくりするくらい自分と同じだったの。
ほんとにびっくりした。人間として表れてる面はこんなに違うのに。

そんなかわいこちゃんに、誕生日祝いをしてもらっちゃいました♪
美味しいケーキをいただいて、やっぱりおしゃべりして。
そしたらね、ふたりめのかわいこちゃんが合流!
どうやら大人な面がやたらと低い3人で、またよくしゃべり、笑いました。
ふたりめのかわいこちゃんに、「うちら全然似てないよね?」と言ったら、「似てると思う」と言ってもらった。

私、こんなに心のきれいな21歳じゃなかったのにな。
でも、若くても見習いたいところがいっぱいのかわいこちゃんと、似ても似つかないようで似ていると言ってもらえて、なんだか嬉しかった。
ミスミスチルに、投票しに行こうかと思います。
そして、ふたりめのかわいこちゃんの顔だけギャル写真は、すんごく可愛かった!
普段ナチュラルな可愛さ全開だけど、ギャルも悪くないねえ。


その後3人で、お夕飯をいただきました。
私は私のままでいいって、ふたりのかわいこちゃんに言ってもらえました。
励まされてしまった(笑)私が国試を受けた時中学生だったふたりに。



たくさんのことを、若いお友達から教わっている最近。
あの1年がなかったら、今の私はまた違うものになってた気がする。
人生の寄り道は、捨てたもんじゃない。
みんなに会えてよかった。
かわいこちゃん達は、私のことをいじってるって言ってたけど、私はすごくみんなに立ててもらっています。
私というろくでもない存在を、ひとりの人間としてきちんと認めてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
最近涙もろい私は、家近くになってそんなありがたさに気づいて一瞬涙が出そうになりました。

ありがとう。
感謝しています。
長居しすぎたことは謝ります。ごめんなさーい。
今度は制限時間を作って遊んでね(笑)
人生やり直せるなら寝返りまでさかのぼりたい、やっぱりろくでもない友人より。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
観たいです!
この映画知ってます!
観ようと思ってます。(^-^)
吐夢 URL 2008/10/18(Sat)20:04:14 edit
ぜひぜひ、ご覧になってください!
>吐夢さん


>この映画知ってます!
>観ようと思ってます。(^-^)

おおお、ご存知でしたか!
競馬界では活躍できなかったようですが、すごく素敵なお馬さんのお話でした。
なんだか、10代の頃を思い出して、ちょっとくすぐったいような、でもこんな10代というのは心の成長の時間として本当に大切な時期なんだなと感じられる映画でしたよ。

お目当てだんすぃがいないとか言うなら、吐夢さんお声かけすれば良かったかしらんなんちゃって。
【2008/10/19 13:27】
ホ○リ仲間として
はじめてのコメントおじゃましま~す!

私も実は今日、
ホ○リの福利厚生を受けてきたよー!
ホ○リが映画に出るなんて、
最初で最後と思われるけど・・・(笑)
ホント、いい映画だったね☆
後輩君もかわいかったけど、
私としては、同級生のカレが気になる感じでした。
しおっ 2008/10/19(Sun)00:24:24 edit
わーい、ホ○リ仲間!!
>しおっちゃん


>はじめてのコメントおじゃましま~す!

しおっちゃーーーーーん!!!!!(大興奮)
コメントありがとう☆
ホ○リ仲間としては変化球なしおっちゃんからコメント頂けるのはなんとも嬉しいですー。



>私も実は今日、
>ホ○リの福利厚生を受けてきたよー!

なんと!しおっちゃんも福利厚生を受けたのね!!
あれは受けるべきだったね♪


>ホ○リが映画に出るなんて、
>最初で最後と思われるけど・・・(笑)

うん、最後かも…(笑)
いや!もしかしたらこれから私たちがすごい奇跡を起こして、ドラマちっくな人生を送れば、ホ○リも映る…わけないか(^-^;)


>ホント、いい映画だったね☆
>後輩君もかわいかったけど、
>私としては、同級生のカレが気になる感じでした。

後輩君のシーンでは、吹き出してる観客さんがいらっしゃたよ。
でも、あのカレ、ちょっと気になるよねー。
ほんのり甘酸っぱい余韻の残し方も素敵でした。
【2008/10/19 13:36】
知らなかった~!
そんな福利厚生があっただなんて!!!
映画の名前も知らなかった~!
ちと後悔・・・

spicaちゃんのまわりにはすてきなひとが集うね。
日記からとっても伝わってくるよ☆
きっとspicaちゃんの人柄なんだろうな!
寝返りまでさかのぼる必要ゼロ(笑)

以下、私信です。
先日はいろいろとありがとうね!
今は元気にもりもり食べてます☆
mimmy 2008/10/19(Sun)01:53:38 edit
間に合うならお早めに・・・
>mimmyちゃん


>そんな福利厚生があっただなんて!!!
>映画の名前も知らなかった~!
>ちと後悔・・・

そう、学部とか学科じゃなくて学校全体の会報の中にあったのよー。
気になってた映画だったので、うはうはで申し込んじゃったのは言うまでもありません。
先着2000枚だったかな?
締め切ってなかったらいいんだけど…


>spicaちゃんのまわりにはすてきなひとが集うね。
>日記からとっても伝わってくるよ☆

そう、自分でもなぜかわからないんだけど、すてきなひとが集ってます。
基本的に社交的じゃないし、自分でも不思議なんだけどね。


>きっとspicaちゃんの人柄なんだろうな!
>寝返りまでさかのぼる必要ゼロ(笑)

あは(笑)
人柄は、まあばれてますが大した人間じゃないのは周知の事実です。
寝返りからやり直したいは、この日のテーマでした(笑)
でも、そう言っていただけるだけで、私としてはとても嬉しいです。

>以下、私信です。
>先日はいろいろとありがとうね!
>今は元気にもりもり食べてます☆

よかった♪
もりもり食べまっしょい。
【2008/10/19 13:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り