忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特になにがあったわけでもなく、ただサボりを覚えてしまいしばらくの間放置してました。
いや、全くなにもなかったとは言い切れないんだけどね。
覚え書き程度に、振り返りの巻。

DVC00003.JPGDVC00004.JPG












***

できることなら疎遠になりたいはずのフミンちゃんが大暴走。
眠れないことに強い焦りを感じたあまりちょっとばかし無理をしてしまい(詳述はやめます)、その後若干痛い目にあったので、おとなしくしてたら今度は就寝時間午前6時という困った事態に。
おヒョイ先生は、「どちらかというといいことが続いたけどそのバタバタで疲れが出ちゃったのかねえ」とのこと。
気持ちは元気なんだけど、眠れないで起きられないでブルーという状態を改善すべく、お薬増えちゃいました。
ちょっと残念だけど、かなりほっとした。
でも・・・それでもまだ入眠の悪さは続いてます。布団に入って2時間は我慢の子。
こんなんじゃどんな職場でもセイショクだなんて厳しいよなあ。と軽くため息。


***

こないだの新年会で、お互いに出来上がった状態で主任さんに打診された「いつから(勤務)増やせる?」
そんなの出来上がったふたりでするもんなんか?
と思いつつ、桃貧昇格への希望もあったし、活動量増やすことは大きな目標なのでその場でなんとなくお返事したら、「酔うと記憶がおぼろげになる」はずの主任さん、しっかり覚えてましたー。
おそらく、来週から勤務が一週間に1日増えます。
そして、その場にいたムカつく早生まれくん(仮称)がその日13時間施設にいたと聞き、そして続けて「俺○○(施設名)らぶですから!愛してますから!!」と宣言したことを受け、主任も続けて

「私だって○○愛してるよ!

 spicaさんも愛してるよね?」


と気合たっぷりに振られちゃったので、酒入ってないのに


「愛してます!!」


と言っちゃいました。ガッツポーズまでキメて。
まあ、あながち嘘ではないんですけどね。
不満がないわけではないし、納得いかないことだっていくつもあるけど、それでも私を必要だと思ってもらえること、そして利用者さんとのかかわりの中でいろんなこと学べている時間は、確かに「愛すべき」経験の積み重ねなんだろうなあ。


***

やっと新しいMicroSDを買いました。
嬉しかったので、通勤途中に咲いている見事なしだれ梅を撮ってみました(上の2枚)
こんな立派な梅を庭に植えているお宅。
前々からネタにしたいと思っていたのですが・・・

おそらく、設計からかなりこだわった感じの「和風モダン」な家。
こんな素敵な家、住んでみたいな・・・と思える素敵さです。
ただ、そこに大いなる問題点が。

家族の様子が、丸見えなのよ・・・

夏に夕涼みしたい縁側も、一家だんらんの居間も、私の通勤路に面しており。
塀もかなり低いし、本当に夕涼みしていたおばあちゃんと目が合っちゃったこともあったりして。
そしてただ今は、通行人に梅見出血大サービス。

いいのかいな?
いや、今回の梅に関しては、かなり感謝の気持ち也。
何度通っても、感動する美しさです。
見頃はいつまでなのかな。それまでは通り過ぎる一瞬だけでも堪能しなきゃ。





では、日付も変わったので、このへんにします。
ぼちぼち書いていこうと思います。

おやすみなさい。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あそぼっ!!
おひさでございます!!

ひさびさ更新しましたら 早速お運びいただき さんきゅ ですぅ~ ♥

怪獣の画像 ありがとう ♥
ひさびさメッセンジャーを開いて今頃気が付いた次第です はは (^^ゞ
私らしいですよね~ タレカ者ですもの~ ♥

しかし すっかりおっきくなっちゃいましたね~
そして さすがにお着物ゆえのすまし顔 食べちゃいたい位可愛い ♥ ( 個人鍋にしてしまいましょうか~ ) そして、お着物のセンスに拍手!!
真っ赤な被布がとても愛らしく、またその被布がとても引き立つ柄の着物。
桃割れもとても引き立ってます (^^)v

欲しい 怪獣!! 宅急便で 着払いでいいから送って下さい ww

ところで 今spicaさんは息子と同じ状態です。
夜昼とっちがえちゃってる。
でも 気は持ち様!!

それはそれで楽しんじゃえ!!
どうせ寝付けないなら どこまで起きていられるか って頑張っちゃえば逆に眠くなるかも!!
息子はそうやってるみたい。

あっ もし寝れないなら 私とチャットしてもいいかも~ もしよかったらまたお話しましょっ!!

そうそう pc立ち上げてる時はメッセンジャーもたち上げておきますね!!

いつでもいらして下さいなぁ~ ♥

ではでは また来ます。 風邪なんぞ召さぬ様、あったかくしてお過ごし下さいなぁ~ ヽ(^o^)丿



pawaket URL 2009/02/10(Tue)16:57:48 edit
pawaketさんへ
>おひさでございます!!

おひさしぶりです!!
ってか、返信が大変遅くなりました…ごめんなさい。



>ひさびさ更新しましたら 早速お運びいただき さんきゅ ですぅ~ ♥
>怪獣の画像 ありがとう ♥
>しかし すっかりおっきくなっちゃいましたね~
>そして さすがにお着物ゆえのすまし顔 食べちゃいたい位可愛い ♥ ( 個人鍋にしてしまいましょうか~ ) そして、お着物のセンスに拍手!!
>真っ赤な被布がとても愛らしく、またその被布がとても引き立つ柄の着物。
>桃割れもとても引き立ってます (^^)v

沢山のほめ言葉、感謝感謝です♪おばバカ冥利に尽きます~。
3歳らしからぬお着物の柄ですが、それがかえっていいのなと思ったり。
ちなみに、着物はだんなさんのお母さんのこだわり、被布はうちの母のこだわり、髪型や小物は妹のこだわりです(笑)


>欲しい 怪獣!! 宅急便で 着払いでいいから送って下さい ww

おっとー、送りましょうか?
なかなかワガママムスメなので、手を焼きますよー。
あ、手を焼いても個人鍋には入れないでね(はぁと


>ところで 今spicaさんは息子と同じ状態です。
>夜昼とっちがえちゃってる。
>でも 気は持ち様!!
>それはそれで楽しんじゃえ!!
>どうせ寝付けないなら どこまで起きていられるか って頑張っちゃえば逆に眠くなるかも!!
>息子はそうやってるみたい。

そうですか、息子さんも睡眠にお困りなのですね。
私はフミンちゃんだけじゃなくカミンちゃんも居候しているので、いわゆる「昼夜逆転」とも微妙に違うのですが…
でも仲良く付き合っていくしかないですよね。


>あっ もし寝れないなら 私とチャットしてもいいかも~ もしよかったらまたお話しましょっ!
>そうそう pc立ち上げてる時はメッセンジャーもたち上げておきますね!!
>いつでもいらして下さいなぁ~ ♥

ありがとうございます♥
ただ、現在MyPC故障したまま放置しており(修理も買い替えも未だできず…ごめんなさいです)母PCに居候なのです。母今全然使ってないのでほぼ乗っ取り状態なんですけど(笑)
メッセ入れちゃおうかなー(態度のでかい居候)
いつかまた、おしゃべりしましょうねっ。
楽しみにしています。


>ではでは また来ます。 風邪なんぞ召さぬ様、あったかくしてお過ごし下さいなぁ~ ヽ(^o^)丿

はい、ありがとうございます!!
pawさんもお身体大切になさってくださいね。
【2009/02/12 14:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り