忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1153] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月15日です。
年が明けたばかりだと思ってたのに、松の内は明け、鏡は開き、成人式も済み(自分の二十歳を思い出して少しせつなくなった)、もう半月です。


で、いまさらですが、新年(もう新年じゃないのかもしれないけど)の抱負でも書いておこうかなと。
大きいこと小さいこと、野望からちょっと動けばいいことまでありそうですが、ごった煮なのが私流なのでご容赦くださいませ。


●赤貧から桃貧に昇格する!
(桃貧ってちょっと可愛くない?)

●そのために、もう少し仕事を増やしたい。
今の職場とかけもちするか、新境地を開拓するかはまだわからないけど、無理のない程度で。
小さな目標はあるのですが、我が家の現状はまだある意味人手不足なもんで。
もう少し落ち着いたら、ちょっと動いてみようと思ってます。

●カミンちゃん&フミンちゃんと、少し距離を置きたい。
あまりにも長い付き合い故、1年で縁を断つのは厳しいと思うけど、仲良しこよしもちょっと嫌ー。
でも、らぶらぶしすぎてた時期よりはかなり改善はしていると自分でもわかってるので、のんびりね。

●ダイエットをもうちょっと。
この一年で目指すは大学卒業した頃までかなー。
(あの頃も私の中ではぶう子だったんだけど、今よりは確実に細いのよ)

●気持ちの安定。
かなり安定してきたのは明白だけど、まだ頼りないところも確かにあり。もちょっと元気になるー。

●髪を切る!
やっぱり放置してますよ・・・
本当はゆるふわボブにしたいんだけど、維持費がかかるでしょ(赤貧はそういうことがシビア)
結局いつもどおりバッサリ切っておしまいなんでしょうな。
伸びたらアレンジすりゃいいと思っている、ほんと適当人間。
でも、どうやら私の身体で一番健康なのは髪の毛のようです。
放置していても、あんまり痛まないの。それはありがたいですね。

●ちょっとした旅行に行きたい。
ちょっとでいいの。
いつもと違う電車に乗るとか(テツ子)、異文化に触れるとか。
本音は海外に行きたい。夢の中で英語話してたし。
でも、国内でも、行きたい場所はいーーーっぱいあり。
どこかひとつでも、行けたらいいなあ。

●来年度こそ、作業療法士協会に入会する!
不良すぎる私ですが、勉強したいし。

●勉強をする。
現在お年寄りと関わらせていただき、もっと知りたいこと、検討したいこと、どうしたらよりよい生活を提案できるかなど考えたいことがいっぱいです。
勉強大嫌いなのに・・・やっぱりどえむ?

●料理の腕を上げる。
本当は包丁使いをなんとかしないといかんけど、包丁下手でもなんとかなることもわかってきた。
あわよくば、みりんマスターよっ。

●ピアノの練習をきちんとする。
最近またサボってたけど、一昨日モーツァルトのソナタ「トルコ行進曲つき」を1楽章から3楽章まで通して弾けました。所要時間は聞かないでー。
母には「ずいぶんつっかかってたわねえ」と呆れられましたが。
昔ピアノの発表会でひいた懐かしの曲です。

●ちょっとくらいは浮く。
浮け浮け自分。
浮いた話は、たぶんあまりしませんがね。
「モテ期は30から来ますよ」と結婚したばかりの職員さん(23歳)に言われたけど説得力0です・・・
でも、もうちょっと頑張る。
ないフェロモンをどこかで製造する。やっぱりみりんかしら?



とりあえず、こんなところで。
付け足したくなったら書きます。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り