忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、「ひとりに酔いたい」と一念発起しでかけたのに見事玉砕しましたが・・・


今日、リベンジしちゃった。(早っ)



母も懲りない人間で「じゃあ肉屋さんでお肉買ってきてー」と言い。
そして今日の夕食の野菜にブロッコリーも買うよう頼まれ。
そしてそして、コーヒーがもうすぐなくなりそうなのでコーヒーも買って帰るから、と出かける。



我が家から徒歩5分の場所に、こんなに可愛いカフェがあるなんて。

信じられない!

と思った。
とっても繁盛していて、ほぼ満席。
そしたら、ちょうど4人くらいのソファー席が空いた。
お二人様のお客さんが、カウンターで話し込んでいるのに、私ひとりで特等席に座らせていただくのにちょっと躊躇するも、こればっかりは仕方ないものね。
運が良かったのよ!と前向きに考えます。

ちょっとだけ写真お載せします。
所在地がばれそうなのは省いてね。笑。


7f41e0a6.jpegメニューは、ナチュラルテイストなアルバムに。







2d2d37a3.jpegなんと、雪柄のブランケットが置いてあったの!
(見づらいかもしれないけど)
お使いくださいって言っていただけちゃいました。
雪柄好きにはたまらん。しかも可愛い。しかも優しい。








もうこの時点で、うはうは。
でも、注文せねば。
何を頼もうかなー。

最近、「日本茶には和菓子がいい」とか(これは当たり前だけど)「クッキーやチョコレートはコーヒーがいいな」とか「甘酸っぱいお菓子は紅茶がいいな」とかなんとなく食べ物と飲み物の組み合わせの好みがわかってきました。
でね、メニューとにらめっこしてどうしても気になったのが「アマレットラテ」だったんです。
アマレットってなんだかわからないけど、コーヒーだろうなあ。
そしたら、ベリーのタルトよりも、チョコバナナタルトの方が合いそう。(あくまで個人的に)
なので、普段めったにケーキ類ではチョコレートのものを食べない私が

・チョコバナナタルト
・アマレットラテ

に決めました。
アマレットラテってどんなのですかと店員さんに聞いたら、「アマレットというアーモンドを使った杏仁豆腐のような香りのするものをコーヒーに入れて風味づけしてるんですよ」と教わる。
普段コーヒーにも紅茶にもお砂糖は入れないけど、気になるものは貪欲にチャレンジするのが私。
楽しみ楽しみ。


e4842c35.jpegじゃーん。
タルトは想定外に小さいが、おしゃれじゃないか!
そして…これは…アートされてる…





4510eaa4.jpegなんと今日も可愛い牛君に出会ってしまった!
可愛い店員さんに「干支の牛です」とにっこり言われて、嬉しさ3倍増。







お味は、どちらもとてもとても美味しかったです。
本当に杏仁豆腐の香りがするラテが、ミスマッチのようで全然違う。美味しい。
そして、甘ったるいのが苦手な私が今まで出会った中で一番あっさりなチョコバナナタルト。
バナナのスライスが薄いことが、重たくならないでよろしい感じ。

ああ、幸せ。
(自分に酔うことはすっかり忘れて可愛くて美味しいものに夢中)


そして、自分に酔うはずの読書も、酔う余裕がないくらい読み耽ってしまい。
この本に関しては機会があれば書こうと思いますが、可愛い雰囲気のカフェで完全読書モード突入。
まだ読み終えてないんだけどね、読んで良かったと思える本でした。




田舎だ田舎だと高校時代からバカにされ(事実だと思う)、実際お洒落な街とはかけ離れている私の家の近辺に、こんなスポットができたのは衝撃でした。
でも、ちょっと「可愛い」雰囲気が強いかなー。
私は嫌いじゃないけど、もっと大人テイストが好きな人もいるかなとも思いました。
本当は可愛いディスプレイも撮りたかったけど我慢の子。

でも、ほんとにここ、同じ町内?
我が家から徒歩5分?



疑問に思いつつ、そろそろおつかいに行かなきゃと席を立ちコートを着て振り返ったら・・・



クリスマスツリーが出てた




やっぱり、町内で間違いないようです。
可愛いラテアートがあっても、おしゃれなラテが美味しくても、都会の雰囲気に近づきたくても、やっぱりここは田舎町。
でも、お気に入りになっちゃったよん。




さて、話はまだ続く。(すいません、長ったらしくて)
おつかいに行きました。
行きつけの肉屋さんはなんでも屋で、コーヒーも置いていた。
でも、最近我が家のお気に入りメーカーのは置かなくなってしまっていた。
仕方なく、肉だけ購入。今日は無事買えたよ。
そして、八百屋さんで、ブロッコリー購入。
コーヒーどうするかな。
ってことで、昨日行ったスーパーへ再び。
そしたらまだやってました、洗剤の安売り!
昨日トライ決めたのに母に「2箱買ってきてほしかったわー」と言われたので、再び洗剤を手に。
コーヒーも見つけた。

またお会計でやっちまった「袋いりません」


ってことで作画第2弾。
あ、ちなみに昨日の絵に、重大な問題点があることに気付きました。
だから書き直したんです。洗濯が終わるまでの待ち時間に。
さあ、なんでしょう?(答えは後ほど)


dee5f2fa.jpegまたトライを決めた私。
帰宅した私の姿を見て、母苦笑い。









駄文だらけの日記にお付き合いくださいましてありがとうございました。
え、答え?


右手と右足が、同時に出てるよー。
(反省踏まえて書いたつもりなんだけど、なかなか上手に書けませんでした。でも肘曲がってるでしょ)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り