忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休はもちろんお仕事でした。
今日お休みだったので、ちょっとやりたいなと思っていたことを決行しようと計画。


◆メインテーマ◆

「ひとりに酔う」



◆予定行動内容◆

お洒落なカフェを探訪し、そこで

・手紙を書いてみる
・読書にふける




ああ、なんて素敵(自己陶酔)
実は私、自分嫌いのくせに「ひとりの自分」に酔える人間。
今日は、今まで行ったことないおしゃれな雰囲気のお店で、美味しいコーヒーか紅茶を片手に、ひとりを満喫しよう、ともくろんだ。
ということで、午後支度をして。
そしたら母に「帰りに肉買ってきて」と自分酔いモードを現実に引き戻すおつかいを頼まれ。
まあよいよいと、本持って出かける。





そーしーたーらー。


一軒目:休業

気を取り直して二軒目:
「2階で静かに営業しています」となんとも素敵な雰囲気な言葉があるのに、2階に昇る階段の手前にロープが張ってあり、静かにしてるにしてもロープはないだろと思ったら「火曜定休」。

更に気を取り直して三軒目:見事電気消灯、営業の気配0

更に更に気を取り直して四軒目:三軒目の系列店だから当然の如く休業

ええい、最終カードよ!と五軒目:ティータイムとディナータイムの合間のお休み中



なんじゃこりゃー(松田優作風。龍平くんの結婚が若干ショックな私)
全然だめじゃないかーーーーー!!!!!
こっちは手紙やら本やら酔うための小道具をちゃんと用意して行ったのに!


いいの。踏んだり蹴ったりの私だけど、肉買えばいいじゃん。
そしたらさ。


肉屋までお休み・・・



踏んだり蹴ったり踏まれたり蹴られたり。



いったん自宅に帰り、顛末を母に話し、鍋に入れるお肉のプラン変更。
スーパーにお肉を買いに行くことになりました。

そしたらさ。
(もう酔いモードじゃないよ。現実に完全に戻った私です)
洗濯石鹸が、超特価!(現実どころか超庶民モード)
これは買わねば。
ということで、肉と洗剤購入。

そこで、私は小さなミスをした。
生ものであるお肉と、紙の箱に入った洗剤を買うのに、エコバッグがあるから袋いりませんと言ってしまった。
お肉じゃなければ、そして紙箱の洗剤じゃなければ同じ袋に入れちゃうかもしれないけど(ずぼらな私なので)、さすがに気が引ける。
とりあえず、ロールになってるビニール袋を2枚重ねで肉を包む。
そして、洗剤も、ビニール袋に入れてみようと試み・・・たけど、途中までしか入らず。


その結果。
私はスーパーから自宅まで、こんな格好で帰りました。
ちょっとマニアックですが、リハビリ屋ちっくに自分を描写してみた。
添え書きは、全然リハビリ屋じゃないけど。

0dd990c5.jpeg
はい、洗剤をラグビーボールの如く抱え込み(入りきらなかったビニール袋はくっつけたまま・・・)歩いてきました。

トライ決めちゃったぜ!徒歩で!!

(あ、一応断わっておきますが、全裸じゃないですよ)





こんな感じで、意味のある一日とは思えませんが、意味がないともあんまり思わない、楽しかったかはわからないけどネタとしては悪くない一日になりました。

あ、テーマが「ひとりに酔う」だったのを最初に書きましたが、最後の最後で一文字変更。


「ひとりで酔う」

090113_221209.jpg
あーあ、飲んじゃった。

恒例の、トマトジュース割で。
1缶で3杯飲めちゃったよん。
ほんと、ビールはトマトジュース付に限るなあ。






おしまい。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
酔ってもOK♪
持ち歩いた本は読まれることもなく…酔うことも出来ず。リベンジを望んでるでしょうね(笑)


金曜日深夜TV東京のモヤモヤさまあ~ずのように見つけたら入る!のも楽しいですよん♪


咳は落ち着かれたのでしょうか?お大事にー☆

お疲れ様だっちゃ(笑)
DHM 2009/01/14(Wed)08:33:48 edit
DHMさんへ
>持ち歩いた本は読まれることもなく…酔うことも出来ず。リベンジを望んでるでしょうね(笑)

はい、本も私もリベンジを望んでいたでしょう…

しちゃったもんねー。ふふふ。


>金曜日深夜TV東京のモヤモヤさまあ~ずのように見つけたら入る!のも楽しいですよん♪

最近深夜番組見ないので(昔は大好きだったのに!)存じ上げませんでしたが、昨日は見つけようともしたのに見つからなかったんですよ…
見つかるのは「一杯飲み屋」ばかりという…
違った意味でひとり酔いですよ…
あ、ビール飲んだんだっけ私。


>咳は落ち着かれたのでしょうか?お大事にー☆

咳は、まだ続いています。
横になってから眠りにつくまでがしんどいですが、もうちょっと辛抱しまーす。
【2009/01/14 22:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り