忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近気づいたんですが、私は新陳代謝が悪い。
いわゆる新陳代謝も悪いが、何よりも悪いのが「脳みそ」の新陳代謝。

毒素ためこみまくり。

(今ストレスが多いとかじゃないんだけどね、溜めたことを何年も昇華できない体質なんです)


ってことで、たまにはデトックスが必要なんだな、としみじみ感じたのでした。
昨日(日付変わっちゃったからもう一昨日ですね)、ちょっとだけデトックスしてきました。
散歩してきました。
散歩が主目的じゃなかったはずなんだけど、結果的に散歩道にはたくさんのデトックス要素が詰まってたー。

以下、写真日記。


dc7b02d0.jpeg
住んでる方はお花が好きなんだろうな、と思える、玄関先のお花。









e13a420f.jpeg
こちらも大切に世話してるみたい。









DVC00261.JPG
信号を急いで渡ろうとしたら赤になっちゃってあきらめた時、振り向いたら咲いてました。
らっきー。







DVC00262.JPG
びわの木発見!
昔我が家にも植えてありました。
びわを食べて感動したおじいちゃんが「こんなおいしいものうちでもできるかな」と種をとっておいて植えて、数年後ちゃんとおいしい実がなったんだよなー。
でも、残念なことに根が張りすぎちゃって引っこ抜いてしまったのでした。

でも、おじいちゃんが「うまいなあ」と食べていたことはしっかり心に残っているよ。



DVC00264.JPG
切り取りシリーズ1

額紫陽花がね、花をすべて撮るよりきれいだったの。
ね?きれいだよね?






DVC00266.JPG
切り取りシリーズ2

額紫陽花がね、きれいだったの(若干省略)
ちなみに、そっくりさんだけど上の写真とは別の場所。
200mくらい離れてるんだけど、色もそっくりですよね。





:::::

DVC00274.JPG
結局のところ、何時までやってるんですか?






DVC00269.JPG
津田沼で必勝を願う予備校生御用達なのか?
(千葉県の津田沼という街は予備校のメッカなのです)
合格祈願にラーメン一杯!ゲン担ぐぜ!!って感じ?

・・・気になって調べてみたら、もんのすごい人気店らしい。
私はラーメン通ではないので知りませんでした。
いつか行くかな。なんか勝ちたい時に。



いろんな電車に乗って、そして歩きまくって撮った写真です。
たしかに、毒素がちょっと抜けた。でとっくすー。

おまけは、私の好きなジュディマリ。
私が評価実習で歌った曲。
その後せつない気持ちになった逆転移の女王です。
          

                                                        

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びわ!
昔住んでたとこにもあったなあ。
種植えたらちゃんと実がなるんだねー。
それだけお庭の土が栄養満点やったってことかなー。

アジサイ。
あれから1年ですか。

はやいなあ。
昨日のことのよう。
てか顔すぐ思い出せるし。

こ・・こども図書館にまた行きたいなあ。
ぼたんもえぎ 2009/06/07(Sun)00:01:11 edit
ぼたんもえぎちゃんへ
びわ。
一応、千葉名物。

>昔住んでたとこにもあったなあ。
>種植えたらちゃんと実がなるんだねー。
>それだけお庭の土が栄養満点やったってことかなー。

うちの庭が栄養満点だったかはわからないものの、我が家はなにかとおかしなものが栽培されたりしていました。
さくらんぼもあったし、茶色い朝顔も咲いたし…
山椒もしそもみょうがもはえてたから、薬味天国だった…
なつかしや。
小ぶりだけど、庭でとれたびわはおいしかったよー。


>アジサイ。
>あれから1年ですか。

そのようです。
もうすぐ1年ですね。

>はやいなあ。
>昨日のことのよう。
>てか顔すぐ思い出せるし。

私もすぐ顔思い出せますよー。
私、1年前よりやせました。
もうちょっと踏ん張りたいところ。
あの日買ったあじさい色のヘアゴム、今日職場につけていったら好評だったの。
偶然!
ほんと、昨日のことのよう。

>こ・・こども図書館にまた行きたいなあ。

こここ…こども図書館、また行きましょ♪
そして、こここここ今度こそ生姜焼きも食べましょう♪
(Abがいないとまた浮くかな。。)
【2009/06/07 23:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り