忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVC00232.JPG










多分睡蓮だと思うのよ(心の短歌)



そんな話を熱く語っていた時振り向いたら建物の中が見えて、授業中の学生さんと目が合ってしまった。
軽く睨まれていた・・・気がする。
邪魔しちゃってごめんなさい。


一応睡蓮だと思う根拠を、ウィキペディアからも引用してみます。

「ハスは水面から高く花柄が伸び」

水面に浮かんでるもんねー。


でも、生物が好きだったのにあまり花に詳しいわけじゃないので、わかりません。
なんでもいいんです。きれいならそれで。
花に名前をつけたのは人間で、花自身はその名前に縛られずに自由に咲いている、と思うから。




昨日は友人と私、ふたりの「原点」を探訪し、楽しい一日でした。
私のお父さんにも会えて、お父さんは娘、ではないけど娘より手を焼いたであろう私よりも私の友人に興味津々で、でも娘じゃないけど問題児の私をやっぱりものすごくよくわかっていて、おかしくて笑えつつもありがたいことだなと思えたのでした。
(会っていなくても、何もかもお見通しのお父さんは、やっぱりすごいお父さんです)


自分が目指したいもの、それを見つめなおせた日。
焦らず、でもいつかそこに辿り着けるよう頑張ろうと思った日。
友人と友人の馴れ初めを聞けた日。(だれとだれかなー)
10代のみんながこんなきれいなところでどんなふうに交流してたのか想像してにまにました日。
強気のおばちゃんたちに圧倒された日。
私は階段を駆け足で降りるバランスすら低下していることに気付いた日。
ほんとのことを言うと、私の第一印象もお父さんと同じだったことを言いそびれた日。

やはり過去を振り返ると、苦さは感じてしまうな、と思った日。
でも過去を振り返ると、温かいものも同時に感じてしまうな、と思った日。



お土産は、筋肉痛とほんわか気分と自分への課題。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り