忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ですねー。
皆さん、満喫されているでしょうか?


え、私?


関係ないなー。
(厳密にいえば、4月29日は日記の通り満喫したけど)
買い物はしたけど、何を買ったかというと仕事で着るTシャツとスニーカー。。。あと仕事用ボールペン。。。
きちんと、土日月、働いてきました。
しかも、素晴らしく人手が足りない3日間。
らぶ主任さんには、「これからは厳しいシフトが続くと思うけど、抑え目でなく主役級に働いてほしい」と言われました。
怒られるより、ある意味厳しい、びしばし響く言葉。


さみしー。
きついっす。自分。


そんななかでもいろいろあったので、列挙します。



●新米ちゃんと怪獣ちゃんのうりふたつっぷり

今ふたり並んでも、「そっくり」とは思わないのだけど、生まれたばかりの頃の怪獣と新米は、やばいくらい似ています。
証拠写真?をちょっとだけ。

昔の怪獣写真が載ってる日記↓

http://spicaspica.blog.shinobi.jp/Entry/514/

そして、土曜日の新米ちゃん写真がこちら。

DVC00181.JPG










似てるでしょーーー??
新米ちゃんは、癒し系です。
みんなの目じりが下がるのよー。
怪獣は振り回し系です。
みんながへとへとになるのよー。



●あっこ姉ちゃんは新しい楽器に挑戦、怪獣はカメラマンに挑戦

ピアノが終わったと思ってたら(燃え尽き感たっぷり)、怪獣がおもちゃを持ってきた。
怪獣が夢中の「プリキュア」のステッキだそうな。
どうやら、誕生日プレゼントにもらったらしい。
このステッキの使い方がいまいちわからないのだけど、部品を外すとシンプルな「ドレミファ」楽器になる様子。
怪獣が好きな曲をいろいろ演奏してたら、怪獣夢中になっちゃった。
「弾いて弾いてー」のリクエストが莫大な数。

なので、あっこ姉ちゃんの携帯も大好きな怪獣に、携帯で撮ってもらいました。
あっこ姉ちゃん、被写体になりました。
素晴らしい(?)演奏の様子と、素晴らしい(?)カメラワークを、ちょっとだけ公開。
(仕事帰りの超普段着ですみません。しかもぶう子が若干ばれてるかも)


               
   



怪獣のだみ声も、見事入ってます。
新米ちゃんは音楽が大好きなようで、こっちをがん見してたそうです。
なのでコラボ(抱っこして演奏)もしたよ。もちろん怪獣はカメラマン。
でも…ドは赤、レは黄色(以降省略)だと思い込んでいるあっこ姉ちゃんには、この色の並びは難関でした・・・
結構頑張ったのよ。


●連弾の奇跡

なんと、怪獣と連弾に成功しました!!
っていっても、低いソと高いソを弾き続けるだけだけどね。 しかも正式な形には程遠いけど、ちょっと妥協したらできたよー。
(曲はピアノの先生母娘が20年も前に弾いた曲です。過去日記参照ください)
それをさらにバージョンアップさせて、「むすんでひらいて」も連弾しました。

親バカ妹くんは、「怪獣が上手い」とご満悦でしたよ。
       
ほんとはお仕事でもいろんなことがあったんだけど、時間切れ。
また日を改めて。
今日は、最後の週末里帰りについてだけにしておきますね。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
癒し系振り回し系どちらもかわいいなぁ(^_^)
深夜にコンバンハです。
寝る前にひょっこりのぞきに参上♪
やって来ました(笑)

動画。怪獣ちゃんが撮ったん???
カメラマン怪獣ちゃんが
奇跡の連弾まで・・・・・愉快だなぁ☆(^^ゞ

癒し系の新米ちゃん。
目のあたりとか 怪獣ちゃんに似てきてるような・・・♪

将来 どっちに転ぶ??
なんてこと・・・あるのかな???
(例えば、振り回し系の怪獣ちゃんに振り回しぶりを学び・・・似る??とか^_^;)

でも、たとえどうであったとしても
将来が 愉しみだね☆

GW関係なくお仕事、お疲れさまです#%E:429%
#
亜希子 URL 2009/05/08(Fri)00:34:14 edit
あっこはんへ
>深夜にコンバンハです。
>寝る前にひょっこりのぞきに参上♪
>やって来ました(笑)

どうぞ、いらっしゃいませ♪
(昨日は寝てた。笑)

>動画。怪獣ちゃんが撮ったん???

そう、撮ってくれたのよー。
怪獣携帯大好きで、カメラも大好きで、動画(おとがするやつ、とかうごくやつ、と怪獣は言います)も好きなのよー。カメラ撮られるのは最近嫌いみたいなんだけど、動画は好きなんだって。
そんな流れで、あっこ姉ちゃんPV撮影大会になったのでしたー。


>カメラマン怪獣ちゃんが
>奇跡の連弾まで・・・・・愉快だなぁ☆(^^ゞ

ほんと、あの連弾は奇跡でしたよ。
今思い返しても感動するくらい(おばバカ全開)
「ピアノはママじゃなくてあっこ姉ちゃんにおそわるもの」と認識しているそうです。嬉しい反面若干プレッシャー。。

>癒し系の新米ちゃん。
>目のあたりとか 怪獣ちゃんに似てきてるような・・・♪

似てきてるかな?
ほんとにね、生まれたころの怪獣アルバムは、新米が写ってるんじゃないかと思うほどびっくりするくらい似ているのよー。
(洋服もお下がりばかりだから尚更。笑)

>将来 どっちに転ぶ??
>なんてこと・・・あるのかな???
>(例えば、振り回し系の怪獣ちゃんに振り回しぶりを学び・・・似る??とか^_^;)

お願いだから振り回しっぷりだけは受け継がないでくれー!!(懇願)
怪獣はおっとりしてるんだけどわがままでね。
でもなんであれ可愛い姪がふたりいるんだから、わがままでも振り回し系でもなんでもいいのかも。


>でも、たとえどうであったとしても
>将来が 愉しみだね☆

うん、楽しみー。

>GW関係なくお仕事、お疲れさまです#%E:429%
>#

ありがとう☆
ちょっと体調不良気味だけどお仕事がんばりまーす。
返信滞っていてほんとにごめんなさい。
回復して時間取れたら送りますー。
【2009/05/09 00:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り