忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気づいたら、貯まっていた。
一気にどーん。


DVC00144.JPG最近の私的小花ブームのはじまりは、この写真から。
ぼけぼけまくりの写真なのに、なぜか気に入ったの。











DVC00193.JPGDVC00197.JPGDVC00216.JPGDVC00220.JPG












大きな花も好きだけど、小さな花も好き。
写真とは関係ないけど、昔は小花柄のブラウスとかよく着てたなー。
(どうも大柄のデザインは似合わなかった。って花柄が似合うなんて思ってないけど)

え?今も着られるなら着るよ?
もうちょっとサイズダウンに成功したら、箪笥のこやしになっているブラウス引っ張り出すのさ!
ごめん、こやし達!もうちょっとこやしとして辛抱してくれ!!
私はこえないように頑張るから!!



*****


元気な日記を書く前に、ちょっとだけ今の状況をお話しします。
(ってもうちょっと書いたけど)
職場の人手不足が、とても大変なことになっています。
今までワンフロア3人で見るのが当然だった前提が、ほぼ崩れました。
私の大好きな癒し系ナースちゃんが辞めることが決まり、医務課の人員不足が非常に深刻です。
(らぶ主任さんの「主役級に働いてほしい」という言葉も、医務の目力看護師さんの「知ってる看護師さんいたら紹介してほしい」という言葉も、それですべて合点がいきました)
ということで、ワンフロア2人で利用者さん約10数名をみるのが原則になるようです。

自分自身、「3人介助は無理」とか言ってたけど、もしかしたら今後はそんなこと言ってられない状況になる・・・かもしれません。
その覚悟ができてなくて、その上この非常事態をきちんと把握しきれていなかったから、少しテンパってたのかな、そのつけが様々な体調不良につながったのかな、と今は感じています。

でも、元気です。
利用者さんとの関わりの中で、想像を超える癒しをいただいています。
もちろん困ることもあるけれど、それよりも、「もらえる元気」を大切にしていきたいなと思います。


以上ご報告終わり。
迷惑かけちゃったお友達、心配かけちゃった皆さん、ごめんなさい。
前向きに頑張りますよー!空回りしない程度にね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こばな
小花だいすき!
どの子もかわいい~~~~。
やっぱ花は小さいのがいいよねー。
ウチのベランダのは毒々しくてデカイからコワいのよ・・。(笑)


お風呂入ってゆーーーーーーっくり寝て休んでちょうだい。はあと。

おやすみー☆
ぼたんもえぎ 2009/05/17(Sun)00:01:31 edit
ぼたんもえぎちゃんへ
>小花だいすき!
>どの子もかわいい~~~~。

私も小花大好きなのでーす。
えりすぐったつもりだったんだけど、まだまだいっぱい携帯内に入ってます。
他の子も可愛いよー♪

>やっぱ花は小さいのがいいよねー。
>ウチのベランダのは毒々しくてデカイからコワいのよ・・。(笑)

あはは(笑)
デカくても色鮮やかで綺麗だと思ったけどなー。
口答えしないけど存在感はたっぷり。みたいな。ね。

私が撮るのは、軽く放置プレーっぽい花ばかり。
たくましいなあと思っちゃうのです。
でもこれからは紫陽花とか向日葵とか、大きくてたくましい綺麗な花が咲く季節になっていくから楽しみー。


>お風呂入ってゆーーーーーーっくり寝て休んでちょうだい。はあと。
>おやすみー☆

ありがとう。はぁと。
お風呂のんびり入って若干りらっくすーです。
ゆっくり寝まーす。
【2009/05/17 22:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り