忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置してましたー。
あれこれあったような、なかったような。
書いてなかったことを、ちょびちょび記録しておきます。


●5月5日
唯一GWらしいといえばらしかった日。
友人とパスタとデザート食べながらだべりまくり。
雨女(生まれた日が雨だった)の私と、台風女(生まれた日が台風だったらしい)のお友達が会った日は、雨。
台風来なくてよかったわ。

しかし、語りに語って別れ、帰りの電車に乗ったら、お店に傘を忘れた。
取りにいきましたよ。恥ずかしかったー。
雨女は、傘運もない。残念すぎ・・・


●5月6日
疲れが溜まったのか(職場は半端ない人手不足)、ほぼ一日臥床。
でもGWの最後にこんなじゃさみしすぎると、ピアノに挑戦。
ベートーベンの「悲愴」の2楽章と3楽章を弾いてみる。
3楽章は全く弾いたことなくて、初譜読み。

夜、頭痛が痛くて、熱を計ったら37.1℃。
奇しくも、新型インフルエンザの疑いありの日本人(後で陰性だと判明したけど)が大々的にニュースになった翌日でした。

やばいのか自分?

でも・・・熱以外症状0。インフルエンザならのどの痛みとかあるでしょ。


●5月7日
自分は病人なのか悩みまくったが、日中熱はなし。
またもや奇しくも、半端ない人手不足の職場。

結局マスクして出勤。

職場では、「こんな危ない時期に出勤するなんてありえない」ムードは皆無。
自分としては不安なんだけどなあ。


●5月8日
おヒョイ先生のところへ行く。
「本当に情(なさけ)があるのなら、人の迷惑を考えないような振る舞いはしないはずだ」と言われる。
熱がある夜12時過ぎに電話をかけてきたストレッサー青年についてなんですが。

帰り、ちょーーーーっとだけ洋服を見たら、そこに外国人の女性が買い物に来ていた。

ついつい様子が気になってしまう私。
日本人以外の接客なんて想定外だろうに、そのお客様は(英語もほとんどわからないらしい)あれこれ販売員さんにアドバイスを受けたがっているご様子。

「セクシーなのはどの色?」「可愛いのはどの色?」「似合うのはどの色?」

店員さん、たじたじでいらっしゃいました。
懐かしい・・・
昔の自分みたいじゃーん。

昔の日記を掘り起こしてみる。

http://spicaspica.blog.shinobi.jp/Entry/16/

懐かしい!


私を「信頼している」というストレッサー青年から再び電話。
でも私は、青年を全く信頼していないことを強く感じていたから、おヒョイ先生にまで相談した。
ひととおり話を聞いたあと、詫びた。
「今の自分にはあなたの話を聞くことはつらいです」
本当はもうちょっと考えをまとめてから自分から話そう、縁を断とうと思っていたんだけど、無理でした。
ただ、ストレートに「縁を切りましょう」とは言えなかった、弱虫な自分。

この日の夜も、熱が出る。
じんましんも出る。
体内のどっかがくるっているのかなあ・・・


●5月9日
翌日が母の日だと気づくあほ。
妹に相談したら、「今年は出産祝いのお返しもたいしてできないから妹一家4人からプリザーブドフラワーを送る手配をした」と言われちまったぜ。
ってことは、私は個人で用意するのか・・・しかもお花はだめだよね・・・

前日熱が出たけれど、日中ないしじんましんも治まったしで迷った挙句結局出勤。

帰りに、ちょっと寄り道して母にシンプルでもちょっと可愛い(母の年でも着られるデザインの)Tシャツを購入。
体形にあったもの(母はかーなり痩せたので)を着ないと貧相に見えちゃうから。
なんとか手は打ったぞ。

夜、また微熱。


●5月10日
きれいなお花が届いて母大喜び。
ついでに私もプレゼント渡したらちゃんと喜んでもらえました。
「がばがばなのってみっともないから、うれしい。あら素敵じゃない」と。

出勤前に、悲愴を途中合間を入れつつも1~3楽章まで弾いてみた。
出来はひどいが、楽しいですねー。
今まで忘れていた達成感を味わえるのが、今の私にはピアノなんだな。


で、今日は特別人がいないことがわかっていたので、出勤。
(ちゃんと検温して熱がないことを確認してからいきましたよ)
激務すぎた・・・


現在ふたたび微熱あり。




はやく治さねば!





おしまい。
次は元気な日記書きます!たぶんね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎晩の微熱…なぞだね;
疲れが溜まってるのかな?
心配だったら病院行ったほうが良いね。
けど最近はインフルエンザだと思われたら病院が拒否するみたいだけど…
受付の時点では昼の今は元気だとアピールしたら大丈夫かな(^^:
無理だけはしないでね!お大事に。
そして元気に会いましょう♪
りょうこ 2009/05/11(Mon)19:08:52 edit
りょうこちんへ
わーい、コメントありがとう☆


>毎晩の微熱…なぞだね;
>疲れが溜まってるのかな?

疲れが溜まってるのかな・・・
そんなに疲れるほど動いてないんだけど、やっぱり体力ないのかな。
疲れてると逆に眠れなくなったり、謎な身体ですわ(^-^;)

>心配だったら病院行ったほうが良いね。
>けど最近はインフルエンザだと思われたら病院が拒否するみたいだけど…
>受付の時点では昼の今は元気だとアピールしたら大丈夫かな(^^:
>無理だけはしないでね!お大事に。

ありがとーう。
インフルエンザではなさそうだけど、長引くようなら拒否られないように医者に行こうと思います。
でも、昨晩は熱なかったの!ちょっぴりほっ。


>そして元気に会いましょう♪

うん、元気もりもりで会いましょう♪♪
【2009/05/12 16:53】
いいなぁ おでかけ…笑
GW前から風邪引いてしまい、咳が治まらないGWは家でじっとしてました(汗)


微熱はやはり体調の悪い部分が影響しているのでしょうから…続くようなら診察するといいですよ!

元気なSpicaさん日記 キボンヌ!
DHM 2009/05/13(Wed)01:18:13 edit
DHMさんへ
返信が大変遅くなりました。ごめんなさい


>GW前から風邪引いてしまい、咳が治まらないGWは家でじっとしてました(汗)

あらら、大変ですね…
DHMさんもよく体調崩されている印象があります。どうぞお身体大切になさってください。

>微熱はやはり体調の悪い部分が影響しているのでしょうから…続くようなら診察するといいですよ!

気をつけます。
診察受けて、すっきりしないから自己診断してすっきりしました。
(いいのか?)

>元気なSpicaさん日記 キボンヌ!

はい、元気もりもり日記をいつか…書いてやるぅ~。(今から?)
【2009/05/15 22:34】
お、キリ番だ♪
9999(くっく くっく♪)

あまりいい数字じゃないと言われてるけど、
とりあえずキリ番
なんだか嬉しくて、パソコン画面の数字をパチリしました(笑)

その後 体調はどうかな…?
ゆっくり休めてるかな?
返事のことは気にしないで♪ナシでもいいからね☆

ビネツもじんましんの絡みかな?
今日もお仕事行ってるんだろうな…
お疲れさまです(*_*;
ほんまこれ以上無理しないで
お大事に☆(^_^)
亜希子 URL 2009/05/16(Sat)14:02:16 edit
あっこはんへ
>9999(くっく くっく♪)
>あまりいい数字じゃないと言われてるけど、
>とりあえずキリ番

おっと、キリ番おめでとうございまーす!!
くっくくっく~♪いい数字じゃないけど可愛い♪

>なんだか嬉しくて、パソコン画面の数字をパチリしました(笑)

実は私もなんか面白い数字に出会うと写メっちゃいます(笑)
無駄ーにぞろ目とかのデータが混じってる・・・似てるねうちら。


>その後 体調はどうかな…?
>ゆっくり休めてるかな?

おかげさまで、なんとか回復してきました。
ほぼ元気です。
よく寝てます。寝すぎです。

>ビネツもじんましんの絡みかな?

そうだったのかな・・・とも思えたりして。
もともとじんましんは時々出るタイプなのでそんなに気にしてないんだけどね。
でも、疲れのシグナルだと思って、たっぷり休養取るよう心がけます。

>今日もお仕事行ってるんだろうな…
>お疲れさまです(*_*;
>ほんまこれ以上無理しないで
>お大事に☆(^_^)

はーい、仕事行ってきましたよー。
仕事の内容がストレスなわけではないのだけど、ちょっと人手不足のツケが体調不良につながったな、と思います。
自分自身の体力向上も目標にしつつも、無理はしないのでご安心を☆
ほんとにありがとう。
【2009/05/16 23:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り