忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日仕事に行ったら、主任さんが「今日県民の日だって」と教えてくれた。
へえ、今日だったんだ。



先日。
Abが「14日に県民の日記念のストリートライブにゲストで出る」と教えてくれた。
ストリートライブ、というのは半分嘘で、一応ちゃんとしたコンサートなんだけど、事実会場は駅。
そして、演奏者達は私の後輩。
遠い昔、私もその駅でのライブ?に、2回出た。
県民の日、ということで一日知事さんとして生稲晃子さんがやってきて、部員代表が花束渡したりとか・・・牛乳屋さんがスポンサーについた時は千葉の牛乳をアピールする曲を演奏したりとか・・・(タイトルは「牧場の朝」)いろいろやってました。


その後輩たち&Abの演奏を駅前で見られると!
仕事あるけど、強行で行ってしまえ!と。


どちらかというと、行く気合としては、軽いノリだった。
ところが、結果的にすごいことになった。

インターネットの魔法のおかげで、一緒に演奏していたかつての仲間たちが、たくさん来てくれたのです!!
15歳で同じ門をくぐった仲間たち。
大所帯な中、あれやこれやとエピソードを作りまくった仲間たち。
(ちなみに「もっかんず」はキャラ的にイロモノ的存在でした・・・すんません)
一緒に笑って泣いて、それぞれにそれぞれの思いを持って、それぞれの新しい場所に進んでいった仲間たちに、会えたの。


感動でした。



「ストリートライブ」は、ゆずほどじゃないだろうけど結構すごい集客力で、時間ぎりぎりに行った私たちはS席(っぽいあたり)、あるいは整理券前の方(っぽい場所)には陣取れず、でも臨場感は感じられる場所で聴きました。
途中何度もAbに目力でアピールをしたけど、本番中は気付かれなかった。残念。

Abの演奏は、すごかったよ。

いつものホールでの演奏とは環境が違いすぎたけど、でもすごいことはよくわかって、私はすごい友を持ったもんだと思ったのでした。



バタバタだったけど、楽しくて嬉しくてありがたくて、素敵な時間でした。
ほんとにほんとに、ありがとう。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
嬉しかったよ
ホント、かつては同じ夢を見て実現させた仲間だったんだよね
それから、それぞれの道を歩んで…でも、共有した日々を大切に胸に抱いてたから、今回こうして会えた事が嬉しくて…。
みんな変わらないけど、でも、なんか素敵でした

Abーーッ見てるかぁ素晴らしい音楽家になったなぁ(号泣)聞き手の心にジンジン届く歌をありがとう



生稲晃子…すっかり忘れてたよ
づーちー 2009/06/16(Tue)12:37:06 edit
づーちーちゃんへ
わーい、早速のコメントありがとう♪

>ホント、かつては同じ夢を見て実現させた仲間だったんだよね
>それから、それぞれの道を歩んで…でも、共有した日々を大切に胸に抱いてたから、今回こうして会えた事が嬉しくて…。

ほんとに、とってもとっても嬉しかった!!
こういう形で再会できるとは!とひそかに感動しています。

>みんな変わらないけど、でも、なんか素敵でした

多分、会っていない間にそれぞれがそれぞれの道でいろーんな経験をしたのだと思うけれど、でも昔と変わらないところもいっぱいあったよね。
だから昔と変わらずノリノリで集えたのよね。
づーちーちゃんも素敵でした。可愛いママでした☆
(個人的にはおちびちゃん同志のはぐはぐ&頬ずりがかなり感動ものでした。だって、ママ同志が仲良かったのを知っているものー)


>Abーーッ見てるかぁ素晴らしい音楽家になったなぁ(号泣)聞き手の心にジンジン届く歌をありがとう

Ab、見たら応答願います。
号泣者一名号泣者一名。え、違う?



>生稲晃子…すっかり忘れてたよ

ふふふ、忘れて当然さ(笑)
私はこういう忘れていいことを覚えていて、覚えなきゃいけないことは覚えられない達人ですからー♪
でも、来たよね生稲晃子。コンミスSちゃんが花束渡したのを、私は覚えている。ふふふ。
【2009/06/16 16:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り