忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事、4勤終了。
・・・本当に無事だったのかは、謎ですが。



今日は、明太子をひとりで1万円くらいお買い上げ下さったお客様がいました。
他にも、明太子を売る時に必ず添えるよう指導された「24時間までは常温で保存できますがなるべくお早めに冷蔵庫にお入れ下さい」という言葉を途中で遮られ「いつも買ってるから、そんなことより早くして」と急かすお客様も。
そういえば明太子、この「なんでもかんでもドラッグストア」の中では店頭のかなり目立つ位置に置いてある。
なるほど、意外と目玉商品なのね。
売り上げを取れる商品のひとつなのかも。


そんなことを考えていたら、とあるひとりの友人Sちゃんの存在を思い出した。
(何度も言いますが私の知人は「Sさん」多いですがみんな別人です)
Sちゃんとはもう5年近く会ってないかも。
連絡もめったに取ってないなあ。
でも、たまにやり取りするメールの文章は、Sちゃんにしか作り得ない面白すぎる文章にいつも笑わされる。
よく、「仕事辞めたい」ともらしていたSちゃんが、ある時に送ってきた文章に


「仕事辞めて明太子売りに転職したらその暁には明太子屋の御曹司と結婚して、

 もしかしたら次会う時はセレブ明太子売りになってるかも」


みたいな文章が書いてあったことがありました。
(ちなみにSちゃんは私と同じリハビリ屋です)
結婚願望の強さと、素晴らしい想像力の賜物で出来上がった文章に、笑えた訳ですが。


・・・もしかしてさ。

私の方が「セレブ明太子売り」街道進んでないか?


おそらくSちゃんは現在、明太子は売っていないと思う。
多分、リハビリの仕事を頑張っているに違いない。
明太子製造会社の御曹司と出会う確率は低いだろう。

対して、私。
明太子の名産地に住んではいないが(これが唯一Sちゃんに負ける)、
明太子を今日も売り、
商品の中に明太子があるということは、明太子を納入する会社との繋がりがあるお店で働いており、
もし万が一、明太子売り上げで輝かしい業績を残せれば・・・
明太子製造会社から表彰されて私の名が知られ、その情報が御曹司にいき・・・そして・・・そして・・・


(あまりにも想像が膨らみすぎて皆さん呆れそうなので、以下は省略いたします)


Sちゃん。
ちょっとリードしたよ♪
でも、あなたのキャラは、明太子売りじゃなくてリハビリの世界でも愛されるでしょう。
また面白話しようね。



・・・この「Sちゃん」に心当たりのある方もない方も、彼女の天才的面白さをこの拙い文章から思い出していただけたら幸いです。



なんだか全然仕事の話から逸れてしまいましたが・・・
まあよい。
フラペチーノの甘さは、疲れた身体に染みました。
明日は、ゆっくりしよう。
おやすみなさい。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めんたいこ・・。
めっちゃ好物です!!
あのピンク色のぷりぷりした明太子を白ご飯にのせて食べるもよし
お酒の肴にするもよし
大好きなのに高いよねー!!
この間九州に行ったときも明太子買って幸せなひと時を満喫しましたよ。
(ちなみに上司のおみやげに買ったはずの明太子も食べた・・・。上司のおみやげはかっぱえびせん明太子味に変更。)

明太子御曹司との結婚・・。
叶えば毎日明太子!!
いいなーーーーー!!
でも私、お好み焼き御曹司の方がうまく結婚生活をエンジョイできそう(笑)

道頓堀あたりで探そうかな、御曹司。はあと。
ぼたんもえぎ 2007/08/09(Thu)17:32:58 edit
共に目指そうセレブの道♪(笑)
>ぼたんもえぎちゃん(*'-')ノ☆

もしや、だいなぶっ君からかしら!?
嬉しいわぁ。

>めっちゃ好物です!!
>あのピンク色のぷりぷりした明太子を白ご飯にのせて食べるもよし
>お酒の肴にするもよし
>大好きなのに高いよねー!!

おお、もえぎちゃんは明太子好き・・・〆(。_。 )))
私も好きです♪大好きです♪
でも、高いのよね。
明太子売りながら、ちょびっとでこんなにするもんなのかあと感じる最近。


>この間九州に行ったときも明太子買って幸せなひと時を満喫しましたよ。
>(ちなみに上司のおみやげに買ったはずの明太子も食べた・・・。上司のおみやげはかっぱえびせん明太子味に変更。)

(〃^∇^)o彡☆あははははっ!
上司のお土産が明太子から明太子味かっぱえびせんにランクアップ・・・(!?)
やっぱり明太子といえば、九州。
あんなに明太子メーカーがあるとは!と感心したものであります。


>明太子御曹司との結婚・・。
>叶えば毎日明太子!!
>いいなーーーーー!!

うふふ♥
毎日明太子づけに、なってみたいものです。
御曹司と結婚できれば、そんなウハウハ生活も夢ではないかと。
あ、でもその前に御曹司と結婚すること事態、夢のまた夢でしたね。


>でも私、お好み焼き御曹司の方がうまく結婚生活をエンジョイできそう(笑)
>道頓堀あたりで探そうかな、御曹司。はあと。

結婚生活に食生活スタイルは重要!
是非とももえぎちゃんはお好み焼き御曹司を・・・(^m^*ププッ
たまに関東っぽくもんじゃ焼きをするなら、その具に明太子を入れてねっ♪
明太子セレブになった私がプレゼントしちゃうのでっ♪

(想像するって楽しいのか痛々しいのか・・・汗)
【2007/08/09 23:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り