忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では参ります。


・本日「日本人形も売るドラッグストア」勤務

・優しい顔で結構きついウィスパー声の社員さんと良くも悪くもマイペースな薬剤師さん

・「あるまいにぃ」は買わなくても生きていけるものを売るが、ドラッグストアは生活に必要なものを売る場所
 要求されるのは接客技術よりもレジ打ちスピード

・「Duty Free Shopは何階ですか?」と聞かれたけど何階だろうが出国しなきゃ入れませんよ~

・ウィスパー声の社員さん、ウィスパーなのでせっかくの英語が盗めません

・マイペースな薬剤師さんよりもレジ打ちができた私

・ドラッグストアなのに銘店お菓子屋商品も多すぎて袋の種類が覚えられません

・レジ締め作業を一切しなかった元あるまいにぃ店員、ため息出るほど手順覚えられず

・明太子は売ったが日本人形は売れず

・でも布で出来たお寿司は売れました

・私が10秒かかる客層入力、ウィスパー声の社員さんは1秒

・っていうか、客層って言われても搭乗券なしじゃ国籍わかりませんって!

・よくわからないが、マイペース薬剤師さんに介護福祉士さんとの交際を勧められる

・というか、介護福祉士なのかまだ勉強中の学生さんなのか不明、「独身」だけは強調されたが

・よく出た差額は私のせいか

・勤務中一度もお手洗いに行けず

・お茶も一度しか飲めず

・帰りにようやく入った職員用お手洗いの洗面台にあった石鹸が「LUSH」のものだった

・以前乗ったのと同じ電車に薬剤師さんと乗る

・「ミシン」と聞こえるのは「Please change at」です

・「きゃるろる」は「カタログ」だと知った経験をついでに話したら「素晴らしい」と言われる

・でもこのマイペースさは、緊張でガチガチだった私にとっては安らぎでした



さあ、続くんでしょうか、この仕事。
寝ます。
風邪っぽいので、寝ます。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り