忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、おデートしてきました。
なかなか面白いおデートでした。
箇条書き。


①4時半に待ち合わせ。暑い暑いよとうだうだ歩いたら、かき氷をやっているお店が。
お揃いで仲良く「いちごミルク」食べてきました♪
かなりレトロなお店。こんな風情があるお店があるのも、この地ならでは。


②参道をひたすら歩く。
鰻屋さん、鯉料理屋さんなど多し。
でもお正月の活気はなく、漬物屋も閉まってたな。
ちらほら外国人観光客の姿も見かける。


③初詣の参拝客数日本3位に必ず入るあの場所の入り口まで行く。
境内までは行かず。


④「何食べる~?」と言いながら結局参道を後戻り。
決められないふたりらしい。
本当は行きたいお店あったんだけど、切り出せず素通り。


⑤結局、ちょっぴり凝った建物の飲み屋さんへ。
飲んだお酒:
・黒糖梅酒ロック(外で初めてロックで飲んだよ!)
・マスカットなんとか
・つぶつぶ入りマンゴーオレンジカクテル

明日から仕事だし、これでやめといたけど、やっぱり根っこも葉っぱも見事に生えてます。


⑥食べ物も、結構美味しかった。
「お通し」に出されたキャベツ。ただのキャベツだと思ったらかなり美味しい。
多分醤油のドレッシングの隠し味にわさび使ってたからだな。
他にも串焼きも、不思議なピザも美味。
気に入った、このお店。


⑦「私酒豪のつもりないんですぅ~」と言ったら、帰ってきた言葉が

「よっしー全然変わらなそうだよね。

 だいたいいつも酔っぱらってるみたいなもんじゃん」

(゜д゜lll)
私・・・いつも酔っぱらってるみたい?
テンション変?
変なこと言ってる?
まあよいよい、こんな言葉を交わせることがまた懐かしいのよ。


⑧そうそう、やっぱり関根麻里ちゃんに似てるって♪
でも

「痩せたら」

と強く言われてもうた~。
あたい頑張る。


⑨新しい会社の情報をいろいろ教わる。
もう不安で不安で・・・と言ったら、「よっしーが忙しいお店で働くところ想像できない」けど、

「忙しさにさえ慣れればよっしーならいけるんじゃん?」

涙ものです・・・
そう、辛口だけど、こうして認めてくれる人がいるから、私は頑張れるのです。
多分、以前の職場よりも接客態度や身だしなみは厳しく指導されるだろう(もうされたけどね)。
すぐ辞める人も多いらしい。
私が続くかどうかはわからないけど、やれることはやってみよう。
アドバイスどおり

「この薬は1日3回飲んでください」

くらいは言えるように勉強しよう。

楽しい一日をありがとうです。Sさん。
今度はあの小洒落たお店に行ってみましょうね。


◆昨日の追記◆

・制服はユ○クロから高島屋に昇格

・私の前髪は切らないといけないらしい

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むむ?(*^^)
spica☆ちゃんの日記がパステルカラーに見える!?(*´▽`*)
あら 夏ですもの~恋の話も一つや二つ

日記楽しみですわ うふ(*^^)

しかしお酒チョイスがカワユス~

あたしゃビール ビール ビール…


…私もカワイイのにしよう(笑)
ぼたんもえぎ 2007/08/05(Sun)02:28:36 edit
おほほ(^m^*
>ぼたんもえぎちゃん(*'-')ノ☆


>spica☆ちゃんの日記がパステルカラーに見える!?(*´▽`*)

あら♪見えちゃったかしら~??
そんな色なのかしらん私(はぁと


>あら 夏ですもの~恋の話も一つや二つ

ねえ、夏ですもの~。
はじけてなんぼの夏ですもの~。


>しかしお酒チョイスがカワユス~

えへへ、可愛いかしら?
ビールも飲めるけど、甘いのが好きなんです♪
かわいこぶってる訳じゃないんですよ~。


>あたしゃビール ビール ビール…
>…私もカワイイのにしよう(笑)

もえぎちゃんは、ビールを水代わりに飲んでも、可愛さは衰えないから大丈夫ですよん♪



ちなみに・・・

全ての箇条書き項目の最初に「派遣のSさんと」をつけて読んで下さいね(はぁと





あれれ?
パステルじゃなくなっちゃったって?(^◇^;
もーう、そう読んじゃうあなたは、ちょっとやっぱり可愛いです。
たとえビールを水代わりに飲んでいても(笑)
【2007/08/06 00:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り