忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

要点まで。

・人生2度目「関根麻里ちゃんに似ている」と言われて調子に乗ったのでいつかプロフ変更します

・「あるまいにぃ」接客英会話は93%は活用できない

・ユーロ出されてお釣りは日本円とUS$どっちにしますか?なんて英語言えるかいな?

・英会話のみならず、日本語の接客もかなりの難しさ

・お辞儀の角度で感情表現

・販売業界の「位置関係」90°同位とか対面位とか活用されてます

・配属は「日本銘店のお菓子屋」と「日本人形も売るドラッグストア」

・見苦しいスカート姿誰にも見られたくないんですけど・・・

・今回の会社の社員さんの英語力は他の会社と比べても高いらしい 盗め盗め

・よっしーが忙しいお店で働く姿は想像できないらしい


頑張れ私。
明日はお休み。
日曜から4連勤。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・人生2度目「関根麻里ちゃんに似ている」と言われて調子に乗ったのでいつかプロフ変更します

> 誰だ? それ? Σ(・ω・ノ)ノ!

・「あるまいにぃ」接客英会話は93%は活用できない

> 7%出来るあんたはえらいっ!!

・ユーロ出されてお釣りは日本円とUS$どっちにしますか?なんて英語言えるかいな?

> ここは日本じゃ!! 円でいいべっ!!

・英会話のみならず、日本語の接客もかなりの難しさ

> それはいい事!!  将来的に正しい礼儀、正しい敬語は必要不可欠!!  人間磨くいいチャンス!!

・お辞儀の角度で感情表現

> 分かる気がする!!

・販売業界の「位置関係」90°同位とか対面位とか活用されてます

色々あるんだ~ 

・配属は「日本銘店のお菓子屋」と「日本人形も売るドラッグストア」

> 日本銘店のお菓子屋 って もろ看板しょってるから下手うてませんね!…
日本人形も売るドラッグストア!?!?!
すごい組み合わせっ!!

・見苦しいスカート姿誰にも見られたくないんですけど・・・

> 人に見られると細くなるらしい。
私はここ数年、パンツしかしかないから どんどん太くなっている…。

・今回の会社の社員さんの英語力は他の会社と比べても高いらしい 盗め盗め

おぉおおお 向上心がっ!! 盗んでもいいですけど 命までとらないように! 強盗もよくありません!! ははは

・よっしーが忙しいお店で働く姿は想像できないらしい

> よっしー  spicaさんの事ですね?
まったりよっしーが すーぱーよっしーに変身!!
マイペースで ゆっくりしっかり頑張って下さい!!
pawaket URL 2007/08/05(Sun)23:22:59 edit
お返事書きまくり
>> 誰だ? それ? Σ(・ω・ノ)ノ!

関根勤さんのお嬢さんで、最近テレビで人気急上昇の可愛い女の子です♪
その関根麻里ちゃんと私が似てるかはわかりませんが、私が可愛いと認められる訳ではございませんのであしからず。


>> 7%出来るあんたはえらいっ!!

ありがたや・・・
残り7%で頑張ります。


>> ここは日本じゃ!! 円でいいべっ!!

それが、もう日本円要らない(日本を離れる)方が多いので、悩めるものなのです。


>> それはいい事!!  将来的に正しい礼儀、正しい敬語は必要不可欠!!  人間磨くいいチャンス!!

はい、正しい言葉遣い、良い機会なのでちゃんと身につけようと思います。
日常会話とは違う、販売での敬語は、難しいです(^◇^;


>> 分かる気がする!!

分かりますか!
「気がする」ものを具体的にマニュアル化したものを指導されました。

>色々あるんだ~ 

いろいろあるのよ~


>> 日本銘店のお菓子屋 って もろ看板しょってるから下手うてませんね!…
>日本人形も売るドラッグストア!?!?!
>すごい組み合わせっ!!

もう、すさまじい組み合わせでしたよ!
今日は明太子売りまくりましたから!!


>> 人に見られると細くなるらしい。
>私はここ数年、パンツしかしかないから どんどん太くなっている…。

そうらしいですね。
私もここ数年パンツしか穿かず、太く逞しく成長していました。
これはチャンスか?


>おぉおおお 向上心がっ!! 盗んでもいいですけど 命までとらないように! 強盗もよくありません!! ははは

はい、犯罪にならないように盗みます。


>> よっしー  spicaさんの事ですね?
>まったりよっしーが すーぱーよっしーに変身!!
>マイペースで ゆっくりしっかり頑張って下さい!!

もう、まったりしすぎで呆れる程なので、少しはスパルタが必要かと(^◇^;
私がマイペースなのは確かなんですが、すーぱーよっしーになるべく頑張ります!
ありがとうございます♪
【2007/08/06 00:49】
ありゃ
spicaさんちのブログはコメントの確認出来ないので 文章間違い多し!!
ごめんですぅ!! ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ

パンツしかはかないから です。 ははは
pawaket URL 2007/08/05(Sun)23:28:06 edit
こちらこそごめんなさーい。
>pawaketさん('-'*)♪

>spicaさんちのブログはコメントの確認出来ないので 文章間違い多し!!
>ごめんですぅ!! ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ

確認できる機能があれば確かに便利ですね・・・
でも私は編集できるにもかかわらず誤字脱字だらけのブログを作り続けてるので、お気になさらず♪


>パンツしかはかないから です。 ははは

あはは(^m^*
あっちのパンツは誰でも持ってますよねえ♪
【2007/08/06 00:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り