忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落ち込んでいるときは、敢えて明るい話題を書いて、元気になることを願ってみる。


先日、保育園実習レポートを先生不在だった為ポストに投函しただけでご挨拶できなかったことを書きましたが、その後先生からレポートを受理して下さった旨メールを頂きました。
あんなに書けないよー書けないよーと言いまくり(だって本当なんだもの)、悩んだ挙げ句ノートに記録したのをそのまま電気の文字に変化させて印刷しただけの超適当レポートを、先生は「分かり易く書かれていてさすがOTRですね」なんて誉めてくださった。
そんな・・・レポートが書けない人間が頂戴できる訳がない言葉を送ってくださって・・・


ということで、前期のお礼も兼ねて、メールを送りました。
ホ○リ時代はレポートが書けなくて悩んでいたので、内容はともあれ今回形だけでも提出できたことは小さな自信になったこと、そして、プレッシャーの少ない聴講生という形で学び足りなかったことをもう一度勉強したいと今回応募したら、質の高い授業にたまげ、大変な課題をひたむきにこなす学生の皆さんにとても良い刺激をもらい、そして出来損ないの私を頭の良いみんなが尊重してくれて心から感謝したこと、みんなや先生に出会えた収穫の多い前期だったことを綴り、送信しました。


数日後、先生から再びメールが。
そこには、

「OTRの私と机を並べられた学生の皆さんが良い刺激をもらえたのではないか」
「spicaさんの熱心な姿(注:私はどこも熱心とは思えない)に学生の方が学べるところは多かったと思う」

という言葉が。
そんな・・・そんな言葉をかけてくださるようなこと、私は何もしていません・・・
でも、嬉しかった。
多分、「学べたこと」だけじゃない、言葉では表現できない沢山のありがたいことを、先生やみんなにプレゼントしてもらったような気がします。
本当に、嬉しいな。と思ったのでした。

小さな自信。
みんなにもらったよ。
私の存在を認めてくれた、みんなに感謝。
それだけで、もう恩師。先生だけじゃなく、学生のみんなも。


お礼のしようがないのが、悩みなのですが(笑)
やっぱり、ピーナッツかしら?(^m^*ププッ

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コーヒーピーナッツ
日記を読んでいる私もウレシイ気持ちのおすそ分けをもらったようです(^_^)

やっぱお礼はピーナッツ!(笑)
個人的にはコーヒーピーナッツとチリ味ピーナッツが好物です。ちなみに生形商店の種類が増えてますねぇ~
D 2007/08/11(Sat)08:45:40 edit
コーヒーのピーナッツ・・・〆(。_。 )))
>Dさん(*'-')ノ☆

>日記を読んでいる私もウレシイ気持ちのおすそ分けをもらったようです(^_^)

ありがとうございます。
本当に嬉しい出来事でした。

>やっぱお礼はピーナッツ!(笑)
>個人的にはコーヒーピーナッツとチリ味ピーナッツが好物です。ちなみに生形商店の種類が増えてますねぇ~

我が家御用達の「O園」でも、コーヒー味のピーナッツ置いてます。
でも・・・「恩師」のみーーーんなに配ったら大変なことになりそう(笑)
【2007/08/12 01:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り