忍者ブログ
平凡な人間の、平凡じゃない毎日の記録帳
[876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名実共に、お盆休みをもらってしまいました。


そう、今日からだいたい1週間程、しかも空港はおそらく超繁忙期なのに、お仕事はお休みになりました。
本当は、「辞める」つもりで電話をかけたのですが、「辞めたい」とストレートに言えずに店長に「嘘の真実」(本当のことなんだけど、あまりにも直接過ぎることを言えない弱虫は、核心とは別の本当に問題として存在していることを理由としてしまった。ちょっとずるいと自分でも思ったけど)を話して、忙しい時期にこれ以上穴を開けるのは申し訳ないのでと伝えたら、店長は「じゃあ、1週間現状がどう変わるか様子を見て、1週間後に何か結論が出るまで休みにしましょう」と予想外の言葉を言ってくれました。

言い方を悪く変えて言うと、「悩む時間が1週間伸びた」ことになり、本当は良くない、すっきりできないのかもしれないけれど、店長の心遣いはきっと優しさからくるもので、感謝したいと思えました。
お菓子の袋は覚える気なさそうだけど(笑)、この人はもしかしたらありがたい存在かもしれない。
「嘘の真実」(真実なんだけど、今回落ち込みモードになってしまった一番の原因ではない)で休みをもらってしまったことへの申し訳なさは残ります。
でも、毎晩朝が来るのが怖くて落ち込んでいた最近の私に、父が「本当のことが言えないなら嘘でも良いから今仕事に行ける状況じゃないことをちゃんと伝えなさい」と言ってくれたお陰で、ちょっと救われた。


でも、1週間悩んで過ごすお盆休みなんて嫌なので、最後の1日くらいまでは忘れることにします。
たとえ期限付きとはいえ、緊張から解放される時間が持てるんだ。
せっかくなら、良い時間を過ごそう。




ということで、お盆休みです。
ここからは、明るくまいります。
実際、あんパンちぎって力がなくなっちゃった顔をジャムおじさんが作ってくれた新しい顔をと交換したアンパンマンくらい、元気になっちゃったので(^◇^;
そんな今日は、すごいスタートになってしまったよ。
「お盆休み」が決まってから数十分後、とんでもない台風が我が家を襲撃しました。


富山から、自分で荷物を届けに、親戚Sおじ(母の従弟)一家がやってきた。


おそらく運送屋さんに頼めば送料1000円くらいで済むところを、ガソリン代や高速代およそ3万円をかけて550㎞走破し、父へのビールと鱒寿司、美味しい魚や珍味を持って突如現れた。

「荷物でーす」と声がしたので父が出たら、Sおじだった。

ビックリ仰天です。
なんですかこの行動力と計画性のなさ(笑)
今日休みが取れたから、昨日仕事を終えた後夕方6時に出て、途中車中泊して今日の11時前に到着。
そして、2時には我が家を出発。寄り道なしらしい。
ほんとにすごい行動力だよね(^◇^;

まあ、母のことが大好きなSおじですから、これくらいの行動を起こせるのかもしれませんが。
でも、「無理をしないように会って言いたかった」というSおじ台風は、母を余計疲れさせました(笑)
母も、ぐったりしながらも

「まあね、お母さんとSおじさんは、いとこ以上の関係だから」

なんてかなり意味深(他人が聞いたら絶対怪しむ)な言い方をしてたけど、実際のところは昔小さかったSおじさんを、ひとまわり上の母が本当の弟のように可愛がった、よって「姉弟に近い関係」というのが本当のようです。
でも、びびったよ。
すごい勢力の、台風でした。


あとは、盆提灯を出して迎え火を焚き、お仏壇に鱒寿司をお供えして、いつもの夕飯になったのでした。
お盆らしい、盆の入り。
母は「お盆休みには娘は帰省するべし」と電車で10分の距離に住んでいる妹一家に文句をつけ(笑)、半ばに一度泊まりにくるかも。
怪獣と花火をするのが楽しみです。


元気に楽しく過ごすぞー!!



おまけ:今週の自主課題

「夜会巻きの練習」

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
天使兼業いんちきOT
最新コメント
[07/17 松ちゃん]
[07/10 くじら]
[07/10 D → DHM]
[06/10 づーちー]
[06/08 DHM]
最新トラックバック
おひまつぶし
お時間ある時にでもどうぞ。

by Orfeon
ばなばなばなー
 バナー作ってみました♪
(素材提供ふわふわ。り)                  
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り